• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月03日

クルマいじりもほどほどに・・・(^_^;)

先週末、プリの足回りを交換しました。
寒空の中ほとんど休憩せず作業してしまいました。
足回りの交換作業と言うと、しゃがんで座っている時間が長い。
そして私は腰痛持ち(過去に軽症のヘルニア経験アリ)・・・。
やはり作業終了後に腰にちょっとだけ違和感が・・・。
でもそんなに痛くはなかったので大丈夫だろうと思っていました。
週が変わって月曜日、会社に夜勤で出勤です。
1日目の仕事が終わる頃、痛みが増してきました・・・。
そして2日目の仕事が終わるころには激痛に・・・(>_<)
帰宅してソッコーで整形外科に行って診察を受け、腰に注射を打ってもらいました。
痛み止めの薬も処方してもらいました。
3日目の仕事は・・・痛くてまだ出勤できませんでした・・・。
薬を飲み、湿布を貼って丸一日安静にしていたらだいぶ楽になりました。
今日は出勤できそうです(^_^;)

皆さんも自分の体調などに気を付けて、クルマいじりはマイペースでほどほどに(爆)

ブログ一覧 | 作業 | クルマ
Posted at 2011/02/03 13:40:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年2月3日 13:54
作業後の久々の固い足回りで運転しているのが影響していませんか?


お大事に~
コメントへの返答
2011年2月3日 23:37
不思議とプリに乗っているときの突き上げでは全然痛くないんですよねぇ(^-^;
前屈みになったり腰を動かすと痛みが出る感じです。

まぁ、少し回復してきました(^-^)
2011年2月3日 14:35
私も腰に爆弾もちです。

お気持ち察します。

無理だけはせぬように。お大事に。
コメントへの返答
2011年2月3日 23:39
医者に行って、痛み止めの注射を打ってもらって痛み止めも処方してもらい一日安静にしたら少し楽になりました(^-^;
無理は禁物ですね。
2011年2月3日 15:14
こんにちは^^

車弄りはやり始めると、時間も忘れて
夢中になっちゃいますからね(^^ゞ

旦那さんも腰を少し痛めたことがあって、
腰って、一度痛めると、
ちょっとしたことでまた痛めやすいです
特に冷えはよくないですから、
寒い時期はお大事にしてくださいね(^^♪
コメントへの返答
2011年2月4日 1:38
作業の始めた頃は腰の事を考えて休み休みにやっていたんですが、作業の中盤を過ぎた辺りから没頭してしまって…(^-^;
痛恨のミスでした(>_<)
次回からは気をつけようと思います。
2011年2月3日 18:59
夢中になる気持ち、わかります。

でも体が資本ですから(^-^)b

お大事にして下さいm(__)m
コメントへの返答
2011年2月4日 1:41
夢中になりすぎちゃダメだと判ってはいるんですが…。
判っていても夢中になって没頭してしまうんですよねぇ(^-^;
でも、気をつけないと…(笑)
2011年2月3日 19:48
あらら 大丈夫でしょうか?

きっと冷えちゃったんですねえ

8の仕事場も寒いので防寒対策は怠りません

歯と腰の痛みだけはどうにもなりませんからねえ

お大事に~
コメントへの返答
2011年2月4日 1:44
冷えとしゃがんでいる時間が長かったからだと思います(^-^;
かなり厚着していたんですが、しゃがんでいると腰が出るので冷えたのかも。
でも、もうだいぶ楽になってきました(^-^)
2011年2月3日 20:05
あらら~

無理はしないように!

お大事にm(__)m
コメントへの返答
2011年2月4日 1:47
元々、腰痛持ちだったので気をつけなくてはいけなかったのですが、やってしまいました(>_<)
でも昨日よりは痛みもひいて楽になってきました(^-^;
2011年2月3日 21:12
車いじりで腰が痛くなるなんて

俺みたいですねw

お互いほどほどにしましょうw
コメントへの返答
2011年2月4日 1:52
足回りをイジるとしゃがんで作業する時間が長いですし、しゃがんだままで高トルクでボルトを締める所もあるので…コレがヤバかったのかも…(^-^;
たぶん腰が痛くなるな…と判っていても辞められない車いじり(笑)
ホント、お互い気をつけましょう(爆)

湯治、行くといいですかねぇ。
2011年2月3日 21:27
あらあら
お大事にねぇ~
コメントへの返答
2011年2月4日 1:54
車いじり、がんばりすぎちゃいました(笑)
もう、痛みも少しずつひいてきたので楽になってきました。
2011年2月3日 21:46
お大事に~^^

良くなったら、またプチオフしましょう♪
コメントへの返答
2011年2月4日 1:56
痛みはひいてきましたので、あまり無理をしなければもうじき良くなると思います。
また遊んでやってください♪
2011年2月3日 22:51
寒いと余計になりやすいですよね。

僕も腰痛持ち。それを理由に まゆみさんから RECARO の承諾を取り付けました。

レカロ、いいですよ♪
コメントへの返答
2011年2月4日 7:55
寒い時期は何故か腰痛になりやすいですね(^-^;

腰痛持ちにレカロは外せませんね。
私も運転席だけはレカロですよ(^-^)v
2011年2月3日 22:53
オイラも腰に爆弾持ちなんでその気持ちわかりますね~

しかし寒い時の作業だけは気を付けないとやばいですね

早く良くなってくださいね!お大事に
コメントへの返答
2011年2月4日 7:58
寒いときは気をつけなくちゃ…わかっちゃいるけどクルマいじりはやりだすと止まらないw(笑)
医者に診てもらって、薬とか処方してもらったら少し良くなりました(^-^;
2011年2月4日 0:19
ついつい弄っているときは無理してやってしまいますよね~

わかりますよ~

お大事に~

コメントへの返答
2011年2月4日 8:01
没頭してやりすぎないように以後気をつけないとマズイですね(^-^;
わかっちゃいるんですが…(笑)
とりあえず、何とか仕事が出来るまでには回復しました(^-^;

プロフィール

「[整備] #グロム125 POWERVISION3 AFR走行ログからの仮燃調マッピング https://minkara.carview.co.jp/userid/805639/car/1927884/7673688/note.aspx
何シテル?   02/12 10:21
少しずつ自分好みにモディファイしていきます。 モディファイと一般整備の記録です。 車歴 : パルサーGTI‐R(RNN14)→ヴィッツ(SCP10)→レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

take(-_-)zzzさんのホンダ グロム125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 01:08:55
エアクリカスタムw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 15:40:05
R35 GT-R 今週はクラッチクリアランス調整とブーストアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 18:24:54

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
30プリウスの足回りのヘタりが進んできたので思い切って乗り換えました。 今度はほぼノーマ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
NSR250を降り、早くも10年以上が経過。 嫁ちゃんのお許しも出たし、またそろそろバイ ...
その他 その他 その他 その他
所有RCコレクション(過去所有含む)
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
20代の頃乗ってました。 コレでメカいじりとか好きになりました♪ カスタム歴 ・シルエ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation