こんばんは♪
先週日曜日にエキマニを装着し
昨晩と今日で色々走り回ってみました(^ω^)
装着直後の先週は慣らしでもあったので、
直感的違いを感じる事に終わったのですが、
今週で新たな変化も…( ̄ー ̄)♪
直接エキマニには関係無いとは思いますが
水温が低くなりました(⌒‐⌒)
思い当たる節は…
サーモバンテージ♪
遮熱用に半信半疑で巻いたバンテージでしたが
純正の遮熱板以上にかなり良い仕事しているみたいです♪
実際純正時で行きつけの道(セブンイレブン~道の駅間)では
100℃を超えてしまっていましたが、
昨晩の夜ドラでは走行中は85~88℃で往復出来ました(^∇^)
信号待ち等で停車するとやっと90℃付近に上がってくる感じです。
街乗りでも走行中は90℃以上いかなくなりました♪
ラジエター裏からの熱害がかなり抑制されてるのかな?と、
嬉しくなりました(⌒‐⌒)
一方…( ̄▽ ̄;)
エキマニの交換効果で少し不安な部分が…
ギアをホールドして踏み込むと、
若干のオーバーシュートが発生する事が分かりました(;A´▽`A
次はやはり、ECUの投入となりそうです( ̄ー+ ̄)キラーン
現時点では、ゼロスポのECUか?
HKSのフラッシュエディターか?
悩み初めました(^ω^)
Posted at 2012/10/21 18:08:34 | |
トラックバック(0) |
エキマニ | クルマ