• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月21日

2018 DEMIO MEETING@TWINRING MOTEGIに参加してきました!

2018 DEMIO MEETING@TWINRING MOTEGIに参加してきました!
デミオミーティング@ツインリンクもてぎ、今年もお邪魔させていただきましたのでレポートです♪

暑く、そして熱かったです!色々!!過去に経験したことのない、夢のような至福の時間を過ごすことができました。これも幹事のしんのすけさんご夫婦を始め、オフ会スタッフの皆様、ツインリンクもてぎスタッフの皆様、そして参加者の皆様のおかげであります。ベリーサ部一同、大変感謝しております。

※ちょっと写真が多めですので、できる限り文字数を削減するよう努めました^^;
(結局長くなりましたが。。。)


さて!今年のベリーサ部からの参加者は
・べりばあさんご夫婦
・オミティーさん
・ゆーへーさん(初)
・m.hiraさん(初)
・べちこさん(初)
・おーじ
の6台7名でした。昨年比3台増!嬉しい限りです^^


特に、不慮のアクシデントでベリーサを失ったオミティーさんの参加には皆で安堵。前日納車という正にギリギリのタイミングでしたがDJデミオが間に合い、オミティーさん本人も「まさか納車遅れないよな~」とドキドキだったことと思います笑。
心配だったお天気もばっちり、やや暑かったですが風が心地よく過ごしやすいコンディションでしたね。この時期のオフ会は本当に気持ち良いです^^

全体では、このくらいの台数でした(ざっくり)
前の2列がデミオオフ参加車です。
   alt


集合場所で朝礼後、カルガモ走行で会場へ向かいます。この時間がオフ会の醍醐味の一つ♪到着後は幹事のしんのすけさんとデミオ軍スタッフの皆様用に賄賂(笑)をお渡しし、いよいよオープニング。。。

実はベリーサ部の皆さんには内緒で、事前にしんのすけさんに「ベリーサ部幹事として一言ご挨拶させてください」とお願いしておりました。ベリーサ部の参加は今年で3年目で台数も増えてきたため、ここで一度デミオオーナーの方々へ感謝を申し上げたいと思ったからです。我々がこのイベントを楽しむことができるのも、デミオ軍の皆様のご理解とご配慮があってこそです。この気持ちを忘れてはいけませんね。

   alt

オープニングでお話ししたオミティーさんの件については前述の通り納車タイミングが厳しく、参加自体が危うい状況でした。せっかく間に合ったので「これからも仲間を増やしてカーライフを楽しんでもらいたい」という私の思いもあり、オープニングの場をお借りしてデミオオーナーの皆様にオミティーさんを紹介させてもらったのです。
彼にももちろん挨拶のことは隠していて、「間に合えばきっといいオフ会になるよ!」とは事前に伝えて伏線を張っておいたのですが、おせっかいに感じてしまったらごめんなさいね、オミティーさん^^;でもこれが、素敵な仲間と出会うトリガーになればと思ったのです。
デミオオーナーになっても、これからもベリーサ部の仲間だからね!よろしく!



今回も参加者の皆様の愛車を撮影させていただきました♪
。。。と書きたかったのですが、ベリーサ部の撮影で大半の時間を費やしてしまいました^^;
ということで恒例、我々ベリーサ部メンバーの愛車紹介です。

■ベリばあさん号(Noble Couture)
   alt 
もはや説明不要ですね?べりばあさんのつるつるたまご肌ベリーサです。今回もお忙しいところご都合をつけていただき、ご夫婦でご参加くださいました♪今年で納車から3年が経つかと思いますが、まだまだ褪せぬ肌ツヤとヘッドライトのクリア感。夏になって日光の刺激が強くなってきますが、大事にケアしてあげてくださいね^^

■m.hiraさん号(C)
   alt 
先月SUGOでのMFTMでお会いできましたが、ベリーサは拝見できなかったので楽しみにしていました。ブラックのベリーサはなかなか拝むことができないんですよね。ベリばあさん号と同じく2015年式、ハリツヤあるナイスバディに16インチホイールが映えます!

■ゆーへーさん号(C)
   alt 
ベリーサのためなら日本全国どこまでも!がモットー(?)、ベリーサ愛溢れるゆーへーさん。今回も厚木より遠いもてぎまで遥々来てくれました!ボンネットのチェッカー柄ステッカーが前回からのアップグレードで、夏用の16インチホイールも相まって白・黒・赤の調和がとれたカスタム・ベリーサになっています。何となく方向性が見えてきた!?

■べちこさん号(Stylish V)
   alt 
個人的に懐かしいラディアントエボニーマイカ、特別仕様車の「スタイリッシュV」でございます!シートの赤に合わせてエクステリアにさり気なく赤を織り交ぜている技巧派です。こんなところも赤なの!?と、ベリーサ部だけでなくデミオ軍の方々も興味津々、大人気でしたね♪
「以前からファンでした!」とありがたいお言葉を頂戴し、ゆーへーさんと同じくちょっとしたきっかけから加わってくれて「今までベリーサで色々やってきてよかったなぁ」としみじみ思ったのでした。。。

■おーじ号(L)
   alt 
うちのベリーサのことをあまり話題に出さなかったのですが、実は先日ドアミラーカバーをリフレッシュしています。お気づきになられましたでしょうか?ほかにも内装のギミックにもネタがあったのですが、また次回^^;
そしてなぜ勝負服を着ているのかというと、それは後ほど。。。

■オミティーさん号
   alt
待ちに待った、ソウルレッドクリスタルメタリックのDJデミオ。走行距離200km、慣らし運転を始めたばかりですが大事に乗ってほしいと思います。会場でもひときわ輝いており、その存在感のおかげで隣の私のベリーサが。。。今週末もお会いするので、またじっくり見させてくださいね~♪というか乗せてくれー!
ほんとに間に合ってよかったですね♪

そして、もちろんこの子も忘れてはいけません!みんなのアイドル子ベリちゃん。かわゆい~^^
   alt


フリータイムがスタートし、まずはベリーサ部で記念撮影!
   alt

過去にみん友のにゃごさんからいただいた「ベリーサBestValue賞受賞記念タオル」が大活躍しました。この後の撮影でも皆さんに使い回してもらって、仕込んでおいてよかったなぁと。。。
   alt

ゆーへーさんのリクエストにお応えし、こんな構図でも撮ってみました。素敵♪
   alt 
   alt 
   alt
   alt
   alt
熱心に撮影するべちこさん。こういうところも撮りたくなっちゃいますね笑。
これを撮っている自分も撮られていたりして^^;

そして!午前の涼しいうちにらぐさん号デミオとの撮影タイム♪実はこのために勝負服を着こんできた訳です。ギアフル装備でデミオに乗り込む風のショットが撮れていると思いますが、らぐさんのアップロードを楽しみに待ちたいと思います笑。

   alt

さらに!ツインリンクもてぎの広報の方がいらっしゃって、「お写真を撮らせていただいてもよろしいですか~?」と。ぜひお願いしますということで、もう一度集合写真を^^ この時点で皆さんテンションMAXに近かったですね♪


   alt
お昼はベリーサ部のみんなで、昨年と同じパドック内の「グランツーリスモ カフェ」にて。
   alt
もちろんカフェ内に設置されているGT6でも遊びましたよ♪
   alt
サーキットクルーズに向けて、ゆーへーさんもGT6でロードコースを予習!

   alt

こちらはオミティーさん&下僕3号さんのデミオコンビ^^
ソウルレッドに負けず劣らず、ブルーリフレックスマイカも太陽光を浴びて精悍なオーラを発しています。こちらのカラーはベリーサの特別仕様車「ミスティックレザーセレクション」あたりで採用されていた気がします。それにしても、造形美も相まってどう表現してよいか分からぬ美しさ。このまま並べて置いておきたい笑。


午後3時からの目玉イベント「持ち寄り景品交換会」、今回は香水を忍ばせてみましたが。。。出勤やお出かけ、またドライブの際に素敵な香りを楽しんでいただけたらと思います♪協賛品抽選も、皆さんご希望の品を手に入れられたようで^^


サーキットクルーズ前に「円陣」!
   alt
   alt
   alt
2月の厚木オフでもやりましたが、今回はデミオ2台を挟んで7台で♪
「主役のデミオと親衛隊のベリーサ」の構図ですね。
クルーズまで時間がなかったので、気を付けながら急いで旗振りしました^^;


そしてそして!17時半からお待ちかねのサーキットクルーズでございます。
今年は閉園後の夕刻に2ラップ走行できるという滅多にない機会でしたので、8号車ベリーサも初めて参加させていただきました。モータースポーツに勤しむ我々もなかなか経験することのできない、貴重なひとときとなりました。
   alt
   alt  
   alt
   alt
   alt
しんのすけさんともてぎスタッフさんの粋なお計らいで、こんな素敵なショットも!皆さんこの時がテンション最高潮だったと思いますが、まさかこんなことが実現するとは全く思っておらず。。。実は自分ついていけていませんでした笑。本当にあっという間の10分間でしたね!



改めまして、幹事のしんのすけさんを始め、スタッフの皆様や参加者の皆様、大変お世話になりました。ベリーサ部の皆さんもお付き合いいただき大変感謝です。一方で、デミオ軍の皆様を差し置いて盛り上がりすぎたところもあり、ご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。申し訳ございませんでした。。。

ベリーサ部の皆さん、いかがだったでしょうか。デミオオーナーの皆様との交流、景品交換会、サーキットクルーズ。これがこれまで歴代のデミオオーナーの皆様が築き上げてきた伝統あるデミオミーティングです。この伝統を大事にしながら、これからも「親衛隊」として盛り上げていければと思っています。我々もこれに学び、我々自身の力でベリーサ部を元気にしていって、いつかデミオ軍と肩を並べてイベントを開催できるようになりたいなぁと考えています。もちろん急ぐことなく、ベリーサ部らしく「のんびり、まったり」で^^


ということで、皆さまお疲れさまでした!次の機会もよろしくお願いします。


以上!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/21 21:57:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

“DEMIO MEETING@TW ...
☆おーじ★さん

デミオ20周年記念オフ(秋)に参加 ...
☆おーじ★さん

BDE2018に参加してきました!
☆おーじ★さん

DEMIO MEETING 201 ...
オミティーさん

Be a driver.Exper ...
オミティーさん

今年も富士でやりました!
☆おーじ★さん

この記事へのコメント

2018/05/21 22:11:29
素晴らしいですね~。可能ならいつかフィエスタでお邪魔させていただきたいです・・・
コメントへの返答
2018/05/22 17:27:59
なんと!フィエスタでお越しいただけるとしたらDYシャシー3兄弟が並べられることになりますね。。。実現させましょう!
総合幹事ではないのであれなのですが、親衛隊枠でぜひご参加いただきたいです^^
2018/05/21 22:25:40
☆おーじ★さん、昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました♪
昨日の余韻で今日1日は仕事になりませんでした…色々なご縁で参加させていただいて、ホント感謝感謝です。
ただ、やっぱり反省すべきことも多々…やってしまったことは本当反省するしかないので申し訳なく思ってますm(__)m
デミオあっての親衛隊。このご縁が続いてくれたらいいなと願うとこです。
コメントへの返答
2018/05/22 17:34:36
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました!素敵なオフ会の次の日は、そうなりますよね~^^;

本当に抑制が効かないくらい、一日でたくさんのことが起こりましたね!懲りずにまたご参加いただければと思いますので、今後ともよろしくお願いします♪
2018/05/21 23:17:26
お疲れ様でした!
メンバーさんみなさんより先にコメントしちゃいますが、
お世話になりました!

朝は寒かったですが、暑くなる中、勝負服ありがとうございました!
既にパソコンのモニターでニヤニヤが止まりませんw


しばらくお待ちくださいませっ!



ベリーサ部のみなさんの仲の良さ!
素晴らしいですね!
それに、関してもブログで書きたいと思っております( *´艸`)

ここでまず書かせていただきますが、
みなさん、写真撮影への拙い誘導、申し訳ございませんでした。。。
そちらに関しても、
本当にありがとうございました(。ノuωu)ノ


またどこぞでもよろしくお願いいたします~!
コメントへの返答
2018/05/22 17:57:02
暑い中お疲れさまでした!こちらこそ今回も大変お世話になりましたm(. .)m

少し風があったのであまり体感温度上がらないかと思いましたが、カラッと晴れましたね。裏地がモコモコしているので暑かったです笑。
でもこの時期のオフ会会場としては最高のロケーションだと思います。毎度思うのですが、山の上で空気が澄んでいて気持ち良いんですよね^^

らぐさんの写真も楽しみで、まだオフ会気分が続いております_(:3 」∠)_ 実は自分もらぐさん号デミオの写真を見て、うちのベリーサに投影しながら色々妄想してたりします~。「こうしたらタイム上がりそう!」とか、そっちの方向で^^;


いや、自分でいうのもアレですが一日過ごしてみて本当に仲良しだと思いました笑。こんな頼りない幹事についてきてくださって、メンバーに恵まれています。。。

入場時の最初の撮影のことですか??全くです!スタッフとして色々と動いてくださり、本当に感謝です。


またどこぞでも!誘ったり誘われたりしたいです~^^
2018/05/21 23:52:27
お疲れ様でした!
最高の思い出をありがとうございました!
いつもベリーサ部をまとめてくださって、とても頼りになります✨

かけがえのない1日になりました!
コメントへの返答
2018/05/22 18:04:00
長旅お疲れさまでした!撮影はゆーへーさんのアイデアで色々なカットをたくさん楽しめました。
いやいや、感謝すべき相手は総合幹事しんのすけさんです^^自分はただ交通整理していただけだから笑。

あっちこっち走ってベリーサもお疲れかもしれないので、しっかりメンテナンスしてあげてくださいね^^
また次回、よろしくです♪
2018/05/22 02:50:13
お疲れさまですー
去年より人数と台数も増えて大成功でしたね«٩(*´∀`*)۶»

おーじさん号いつか直接見てみたいもんです

ゆっくり休んで下さいねー
コメントへの返答
2018/05/22 18:11:31
今年は予想をはるかに超える盛り上がりで、普段はあり得ないようなハイテンションを一日中キープしながら過ごしていました^^; 普通にタイムアタックの公式戦の日くらい体力を消耗した気がします。。。

もし久遠さんとお会いできるのであれば自分も頑張って走っていきます!もてぎのみならず宮城の菅生(MFTM)など、ぜひご検討ください^^
2018/05/22 05:38:06
今回も大変お世話になりました<(_ _*)>

ベリーサメンバーの団結力、素晴らしいです!
らぐ号とのコラボ写真では多くのカメラマンがいらしたので撮影のサポートと出しゃばりまして…(;´▽`A``
お邪魔ではありませんでしたか?

一番下の写真、みなさんの表情は最高でした。
すっごく印象に残ってます(^^♪
コメントへの返答
2018/05/22 18:23:17
いいえ、こちらこそです!!毎度毎度ありがとうございます!今回初参加のメンバーがいましたが、気さくに話しかけてくださり緊張も緩んだと思います。

お邪魔なんて、とんでもないです!N西オフでもみっちーさんが使われていましたが、改めてレフ版良いなぁと思いました笑。


デミオ軍の皆さまのお気遣いにより、あのような最高の一枚が撮れたと思っています。親衛隊の立場でこんなに楽しませていただけて、逆に申し訳ない気持ちが。。。

本当に感謝の言葉しか出てきません。ありがとうございました!
2018/05/22 05:41:18
おーじさん、おつかれさまでした!
当日は多大な気遣いをありがとうございました。
初めてのオフ会でしたが、おーじさんやベリーサ部の皆様のおかげでリラックスして楽しむことができました(○´∀`人´∀`○)
自分の写真がこうやって乗ってるのを見ると不思議な気持ちです(笑)
またぜひよろしくお願いいたします!!
コメントへの返答
2018/05/22 18:31:23
お疲れさまでした~^^
クルーズ前は疲れてそうに見えたので心配でしたが、最後まで大丈夫でしたね!楽しんでいただけたようで自分も嬉しいです♪

こういったイベントへの参加を通じてマツダ車、特にベリーサの良さをアピールしていってもらえたらもっともっと楽しくなっていくと思います。べちこさんらしいベリーサの愛で方で、これからも一緒に盛り上げていってほしいです^^

こちらこそ、またよろしくお願いしますね!
2018/05/23 14:17:27
こんにちは。

お忙しい中。
サスペンションの件で色々とご相談いただきありがとうございました。
オープニングでご紹介いただいた事も忘れません。

車種は変わりましたが、今後もヨロシクお願い致します。
パワフルな新メンバーが増えて今後の活動が楽しみです!
コメントへの返答
2018/05/23 16:10:07
こんにちは!

まずは、無事にオフ会を終えられてひと安心ですね。納車翌日でデミオもびっくりしたことでしょう笑。色々ありましたが、これからのことは焦らずゆっくり考えていきましょうかね^^

こちらこそです♪より賑やかになったベリーサ部を一緒に盛り上げてください!
2018/05/24 11:03:54
先日はご参加ありがとうございました!
ホント、いいお天気でみなさんのテンションがよりアガりましたね♪
今回は夕方のサーキットクルーズだったため、交流の時間がたっぷり取れたので、このパターンもアリかな?と思いました。

なかなかゆっくりお話しできる機会が取れませんが、遠くからみなさんの楽しそうなお顔を拝見させていただき、こちらも嬉しくなりました。

いつでもベリーサ部のご参加はウエルカムですので、是非またいらしてくださいね♪
お会いするのを楽しみにしています!
nana♪
コメントへの返答
2018/05/24 21:01:11
感謝してもしきれないくらい、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!「明日からまた頑張るぞー!」と、直後は思ったのですが。。。案の定燃え尽き症候群です^^;

今回のパターンもアリだと思いました!お昼を挟むので結局駐車場での時間が分断されてしまうため、その前後でたっぷり時間が設けられているのは良いなぁと感じました♪

今回もベリーサ部の対応で走り回っていたので、ごめんなさい!(>_<) 9月の某イベントではゆっくりお話しできる余裕があればよいのですが^^; 既にご案内いただいている他のイベントも、参加を検討させていただきたいと思います。

できれば来年もお邪魔したいと思っておりますが、その際はまたよろしくお願いします!
2018/05/24 15:11:29
先日はオフ会お疲れ様でした!
なんとも楽しい一日でしたね(*^。^*)
ベリーサさんたちを含め、皆さんの笑顔が良く撮れました。
オフ模様まだ現像が終わっていないのでなかなか載せられませんが、徐々に掲載していきますので、お待ち頂ければと思います。

また宜しく御願いします♪
コメントへの返答
2018/05/24 21:07:48
みっち~さん、お疲れさまでしたー!

おかげさまでこれまでにない(自分もついていくのが大変な)にぎやかで楽しい一日を過ごすことができました。絶対数の少ないベリーサオーナーにとって、このような「みんなで笑顔になれるイベント」は非常に貴重で有意義なものであると思っています。


写真もサイトで拝見しました!素敵すぎて何度も見返してしまいます。こうして集合写真を見ていると、改めて繋がりって大事だなぁと思うのです。ご縁に感謝です。。。

また次回、よろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@べりばあ さん よく見るとタイヤもホイールもボロボロなのですが、ホイールは廃盤になった途端に妙に愛着が湧いてきて大事にしています^^ そしてこの椅子は子ども用で、自分用のリプロダクト品は部屋の狭さから活用できず、実家に退避させました笑」
何シテル?   12/10 07:01
おはこんばんにちは、おーじです。 みんカラ8年目、サーキットデビューから4年経ちました。 これからも弄りはほどほどに維持り中心で! オフ会や走行会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

丸の内仲通り・・・石畳とXJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 20:19:17
汐留シオサイト5区イタリア街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 20:13:44

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ベリーサ 8号車【RiJTJAPANベリーサ】 (マツダ ベリーサ)
自身2台目のマイカー、2台目のベリーサ!ボディカラーはベロシティレッドマイカ。 SKYA ...
マツダ ベリーサ 7号車【RiJTJAPANベリーサCS】 (マツダ ベリーサ)
ベリーサ⇒ベリーサときて、3台目は・・・ベリーサ! 【2015年5月30日】 11年1 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
記念すべき初マイカー、1台目のベリーサで、カラーはラディアントエボニーマイカ。通学に部活 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.