• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月20日

筑波決戦まで2週間を切りました。

こんばんは~^^

甲子園が熱いですね!連日ニュースで見ますが、この時期になると私が球児だった頃を思い出します。群馬県出身なのですが、例によって夏は暑いです。なので「よくあんな中で練習してたなぁ」と^^; 今となっては考えられません笑。


甲子園大会が終わると夏も一緒に過ぎていってしまうような盛り上がり具合ですが、しかし。

僕らの夏は、これからです。



なんて笑。いや、でも本当なんですよ!
我々タイムアタッカーにとって、聖地「筑波サーキット」で開催されるMFCTは甲子園と同じ大舞台なのであります(誰でも参加できちゃうという点では全く異なりますが)。あれ、大げさ?まぁまぁ~笑


で、エントリーリストも発表されたところで。。。

今年もマツダファン・サーキットトライアル(MFCT)第4戦 関東ラウンドに出場することが決まりました!デミオ&ベリーサ・クラシックTUNEDクラスのエントリーはDEデミオ2台、DWデミオ1台、ベリーサ1台となっています。全体では70台を超える台数となっており、マツ耐に負けず劣らず年々人気が高まってきているようです♪


既に開幕戦(東北ラウンド)に出走しており、2018年は2戦目になりますが、何度走っても飽きない筑波サーキット。もちろんホームサーキットですから何百周も走ってはいるのですが、近年はタイムが伸び悩んでおります^^;
2017年大会を終えてから8号車ベリーサに色々と施しましたが、正直はっきりとタイム更新につながるようなことはできていません。なので今年も。。。なんて、弱気にはなっておりません!実は何だか良い数字が(なぜか)頭の中を巡っていて、良いイメージのまま本番を迎えられそうなのです。走ってみないことには分かりませんが、できることをしっかりやって本番に臨む所存です。


さて、先日7号車のタイヤ交換を実施しました。
8号車が履いていた6セット目PS3のショルダーがSUGO戦で壊れてしまったため、同じようなコンディションと製造年月のPS3(2本)が奇跡的に見つかったこともあり、余っていた「RS+M」と組み合わせて6.5セット目として使っていくことになったのです。このタイヤを8号車とシェアする形で、今月25日(土)に筑波サーキットで練習走行を実施する予定です。

  alt
7号車には購入したばかりの15インチPS3もあるのですが、以前から「同じタイヤを履いて7号車と8号車でどれだけタイム差が出るか?」がとても気になっていたのです。25日は走行2枠を取ってあるので、この機会に試してみたいと思います^^



肝心の8号車ですが、まずまず良い状態に仕上がっています。脚とタイヤもリフレッシュしたてで、気になるところは水温の上がり具合くらい。そういった面では2015年と同様に僅かながらタイムアップの要素があるのですが、本番当日は水温をしっかりケアしながらの走行を心がけます。



ということで「第29回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」は9月1日(土)、筑波サーキットにて開催です。併催競技の「マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)」は朝8時(1本目)、14時(2本目)のタイムスケジュールとなりますが、詳細は公式HPをご覧ください。そして観戦に来られる方は、お気をつけてお越しくださいね^^

※入場は無料、駐車料金やパドックパスは当日券のみで別途現地購入・支払いとなります。



以上!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/20 21:13:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

スパイラル
avot-kunさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2018年8月21日 5:52
おはよーございます!

今年一戦目ですが二年振りに筑波に行きますのでよろしくお願いします💨

二本目正直タイムUPは絶望的ですね(>_<)
コメントへの返答
2018年8月21日 19:33
こんばんは~^^

2年ぶりにMSアクセラのアタック合戦が見られるのが本当に楽しみです♪安全第一で楽しみましょう!

この時期の2本目は。。。晴れると良いのですが、晴れ過ぎても困りものですね^^;
2018年8月21日 12:23
「サートラ甲子園」
行きたかったです…(*_*)

今月、来月のSUGOで発散してきます!(笑)


ベスト更新を期待しています(^-^)
コメントへの返答
2018年8月21日 19:37
今回は残念ですが、またお会いできるのを楽しみにしていますね♪タイムは、晴れればもしかしたら・・・

SUGO、気を付けてくださいね。私もまた走りたいですが来年はどうかな~?^^;
2018年8月21日 23:04
ご無沙汰です。

MFCTの中でも、筑波はちょっと特別な感じしますね。
遠ざかってから気付いたのは、ある意味「お祭り」だったのかな?と。
気合が入るのも、わかる気がします。

私も分まで楽しんできてください♪
コメントへの返答
2018年8月22日 19:30
ご無沙汰しております!


何かありますよね、不思議な魅力が。。。

デビューした場所ですし、これまでの積み重ねもあることから自分にとっては最も力を入れるべき大会です。一日どっぷり浸かってきますね♪
2018年8月22日 20:17
SUGO以来の久々のMFCTですね。
お互いにベストをつくしましょう‼️

目標はベスト更新ですがもう伸び代無いかな~なんて思ってます😅
とりあえず気温が高くならないことを祈ります。(雨も避けたいですが…)

今回も私のクラスは一台だけなので賞典外です。寂しいな~。
コメントへの返答
2018年8月26日 20:18
すみません、遅くなりました^^;

いや、分かりませんよ~!ただ自分は毎年タイムを気にしては失敗に終わっているので、純粋に楽しむ気持ちで走れば案外良いタイムが出ちゃったり。。。とか考えています。例のごとく天気が怪しいのが気になりますが、もはや慣れましたね笑。

こちらは4台ですが、賞典外も同然ですので気にしません♪

プロフィール

「@~魂赤~(ソウルレッド) さん ありがとうございます!周りの方がみんないい脚・いいタイヤを履いている中で、うちのベリーサもそれなりの装備に換装したらどれだけのタイムが出せるのかふと考えてしまいます😌筑波ではよろしくお願いします🙇‍♂️」
何シテル?   04/11 23:13
「みんカラ∞ベリーサ部」副部長 兼 A.M.O.A(全マツダ車オーナーズクラブ連合)ベリーサ部窓口担当のおーじです^^ みんカラ11年目、サーキットデビュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

丸の内仲通り・・・石畳とXJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 20:19:17
汐留シオサイト5区イタリア街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 20:13:44

愛車一覧

マツダ ベリーサ 8号車【RiJTJAPANベリーサ】 (マツダ ベリーサ)
自身2台目のマイカー、2台目のベリーサ!ボディカラーはベロシティレッドマイカ。 SKYA ...
マツダ ベリーサ 7号車 (マツダ ベリーサ)
ベリーサ⇒ベリーサときて、3台目は・・・ベリーサ! 【2015年5月30日】 11年1 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
記念すべき初マイカー、1台目のベリーサで、カラーはラディアントエボニーマイカ。通学に部活 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation