短距離移動がメインのスクーター枠…の筈が 他のどの車両よりも長距離移動時の疲労度が少ない。 つくりも精度も良くないし、ポジションもチグハグですが、 実用性と趣味性の両立具合が最高です。 今回珍しくベース車両の状態が良いので、久々に『補修から始まらないバイク生活』をエンジョイ中。 4ストFIです ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年03月28日
5バルブのショートストロークDOHC4気筒、ツインスクロールICターボをうっかり積んだ箱にして 新規格軽バン唯一の64馬力直4。 車名がHNと同じで即決! ただでさえ2年しか作ってない中期型ターボで、 MTの2WD・ABS付きを探したもんで色は選べる状況ではなく。 商用じみた白ですが、これはこれ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年04月23日
一見チェスタフェイスのAF35ですが、 ベースこそがチェスタで、顔面以外の外装を移植。 外装をっていうか…エンジンは素のAF34、前足はAF35なので、 メインフレームとハーネスしかチェスタじゃないですが。 過去にはチェスタのままディスク化、ZX風などもしましたが、サーキット練習車に。
所有形態:現在所有(サブ)
2015年05月08日
125としては大柄で安定しており、 しかし軽量で機動性が高く、 トルクもあってポジションもラク。 タンデムシートの居住性も高い最強の実用車。 …のつもりですが、音でよく引かれます。 フルノーマルなんですけど。 あとタンデムすると、気を付けないと発進でフロント浮きます(汗
所有形態:現在所有(サブ)
2015年04月23日
ホンダ謹製レプリカ風ツアラー。 6速アイドリング・20km/hからノッキングもせず加速でき、 18000ほども回るのでギヤ選択の自由度高し。 耐久性は高いし、燃費も街乗り24~ツーリングで30弱。 下道を何も考えずにダラダラツーリングするのに最高。 …ただレギュレータはウチに来て3基目。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年04月23日
ツーリング燃費40超で、10Lタンクでもリザーブ使わず400km巡航が狙えます…下道トコトコツーには最強。 ヘアピンが連続したり、路面が劣悪になったりするとそこそこ(相対的に)強い。 最終的にオフ遊びごっこをはじめて、ビッグオフ用リアタイヤを前後に履かせて、 …ハンドリングがえらいことに。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月08日
国内における、ホンダ2ストスクーターの集大成。 (JF05パンテオンみたく、国内でもAR燃焼スクーター出して欲しかった気はしますが) しっかりしたブレーキにストロークのたっぷりあるサス、 モッサリした車体にソコソコ元気なエンジンで至極快適です。 つくりは良いが、ちょっとでもイジろうとすると全力でジ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月08日
スーパーDio SRベースの、メーカー純正ネタ車両。 パーツの流用元当てクイズで盛り上がれます。 ネタ車両ではありますが、ベースよりポジションがラクだったり、意外と侮れない1台。 ポートにヘッド、吸排気に駆動系、足回りなど一通り(地味に)いじってます。 前足は間違い探し状態(銀HD)。 厳密に ...
所有形態:その他
2015年05月08日