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HT-07@わごなーのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

ホームセンターで発見!

ホームセンターで発見!仕事用に色々買い物してた時に見つけましたw

ステッカー剥がしスプレーの風神と雷神w
実は雷神の方は以前から愛用してたのですがまさか風神もあったなんてw
前に来た時は無かったのにwww

しかも風神の方はダンボールにも使える速乾性だとか…w
ちょっと使ってみたいという理由で風神にも手が伸びましたが…よく考えたらダンボールのシールを剥がす予定もないしなぁ^^;という事で雷神のみ購入しましたw

雷神の方は強力なのり落としを謳った商品ですw
σ(゚∀゚ の仕事の一部では大活躍してますw

のり落としだけでなく、油性マジックのインクなんかも落としてくれたりしますよw

…それにしてもネーミングセンスが(;´Д`)スバラスィ ...
Posted at 2013/02/24 04:03:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年02月18日 イイね!

URASからのお届けモノ

URASからのお届けモノ今日仕事中に一本の電話が…
郵便のお兄さん「着払いでお荷物を配達しに来たのですがご在宅でしょうか?」

お!来やがったかw
実は約3日前にURASへ注文をしていたのですw

…んで届いたこの箱

あれ?σ(゚∀゚ が頼んだ商品こんなにデカくないぞ?
中を開けると…


こんな感じでちんまり入ってましたw(緩衝材は先に取ってありますw)
なにもこんなデカイ箱に入れて送らなくても;;
タダでさえ沖縄まで送料高いんだからぁ!もう!w

σ(゚∀゚ が頼んだ商品というのは「愛と涙のスーパーパッド(フロント)」とコレw

切れ角アップする為の「知恵の輪」ですw

本当は「愛と涙のスーパーパッド」ではなく、「URAS街乗りパッド」を注文する予定でしたが
電話したところS15NA用は対応していないとの事で断念w
あれ?でもS15の表記があるけど…どういう事なのーURASさんw

街乗りパッドを選ぼうとした理由は、走るステージが短いコースだという事。
スピード域が高いのは最初だけでブレーキにそこまで熱が蓄積するのか?
「愛と涙のスーパーパッド」の方は100℃~700℃と高い値で初期タッチはちょっと効き辛いらしい…
まぁ…モノは試しだ!温度域が純正より高いとどうなるのか…マイルドな効きで調整幅が広がる可能性も?

「知恵の輪」はとりあえずの切れ角アップにはもってこいだと思い購入しましたw
ナックルやタイロッド交換、それに伴う逆間接防止のパーツ類を交換…それらを一気にやってしまうとσ(゚∀゚ のお財布が綿菓子並に軽くなってしまう…。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえず少しでも切れ角アップさせたいσ(゚∀゚ には今はコレしかないw





さて…話は変わりますがw
注文したブレーキパッドの箱の裏には

こんな注意書きがw

のむさんらしいw
Posted at 2013/02/18 00:47:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2013年02月02日 イイね!

ターボ化…どうしよw

ターボ化…どうしよw※画像は拾いモノw


我が愛車のs15を購入する際に「s15スペックR高いし、いざとなったらエンジン乗せ替えちゃえばいいや!w」という考えで購入したのだが…

すっかり忘れてた事がある…それはNAエンジンにポン付けターボw

昔、バイト仲間がR32のNA改ターボだったし、この間友人の工場へ顔出した時に「ポン付けにしちゃえば?w」と言われて思いだしたw

NA改ターボ化の場合…

・圧縮比がターボ車に比べて高い。(ハイコンプ仕様)
・比較的に安価でターボ化可能。(5マンから8マン程度?でもウマくいけばほとんどタダ同然かもw)
・エンジン乗せ替えよりも下から結構回る。(らしい)
・エンジン降ろさなくてもいけるw
・インジェクターはタービンノーマルならギリギリだけどいける。(らしい)
・燃料ポンプもギリギリだけどまぁ大丈夫。(交換推奨だけどw)
・CPUもタービンノーマルなら交換無し。(ホントはサブコンかフルコンでセッティングした方がいいけど)
・タービンのオイルラインのINとOUTは要増設。(水のラインは殺すか増設どっちも可)
・万が一エンジン壊してもエンジンが安い!www
・後々パワーがもっと欲しい場合苦労するwww
・ブーストは0.3~0.5程度で抑えなきゃならない(ノーマルの部品を使用した場合。社外に替えたとしてもハイブーストはかけられないと思った方がいいみたい)
などなどw




エンジン乗せ替えターボ化の場合…
・SR20DET乗ってる車両を丸ごと買わないといけない。(部品を集めるより丸ごと買った方がお得w)
・エンジン降ろす、燃料ポンプ替える、配線替える、CPU替える、などかなり手間と時間がかかるw
・NA改よりも割高。(最低10マン~)
・後のハイパワー化にも耐えうる(勿論色々替える所はあるけどもw)
・とりあえず現状をそのまま乗せるので無理が無い。
・ほとんど加工無しで付く。(s13やs14のエンジンを使った場合は除く)
などなどw


今思い付くメリット、デメリットはこんな感じw
正直どっちがいいのだろうかw

みんカラのネタ的にはNA改だし
金銭面から考えてもNA改…
ハイコンプで下から回るというのも魅力だなぁ~w

でもエンジン乗せ替えも魅力がががががwww

とりあえず皆さんの意見を聞きたいところですw
…とは言ってもこの計画実行するのはだいぶ後の事になりそうですけどw

その前にやりたい事が山ほどwwww
切れ角UPとか~リアブレーキをR33用に移植とか~w
まぁ…予定ですけどね^^;
Posted at 2013/02/02 00:35:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

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「オーディオ壊れた…直そうとしたら完全に壊したw  ( ´Д`)ハァ」
何シテル?   09/19 19:12
HT07@わごなーと申しますw CY系AZワゴンから乗り換え現在S15に乗っています コンセプトは「自作加工でさりげなく目立つ」ですw 友達は随時...
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