• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月02日

第一回MLSCロードスターエスティバル 行ってきた

第一回MLSCロードスターエスティバル 行ってきた MLSCロードスターフェスティバル 参加のため、

モーターランド鈴鹿へ行ってきました。

これまではフレバで走っていたので、

今回はじめてZ3でデビュー。

前日交換したブレーキパッドも初。


これまでのフレバでのベストは

51.325

ハイグリップタイヤにブレーキパッドで、今日は49秒台が目標。



さて、どうだったか。。。

1〜3枠目 
そんなに頑張らなくても楽に51秒台は出る。
しかし、50秒台には入らない。

4枠目のニアピン枠で、
申告タイム 52.298達成のために、
ワザと手を抜いて走って、ちょっと気が付いた。
今までよりブレーキ緩める場所が手前でも、
タイヤが曲がってくれる。

5枠目 
各コーナーの走り方を変えてみたところ、
やっと50秒台に入った。

それでも会長にはまだ届かんし、
49秒台は遠い。

本日のベストは
50.864

一応、タイムは短縮できたけれど。
まだまだハイグリップタイヤを履きこなせてないなぁ。



外周をがんばるのはリスク高いので、
次は各コーナーのブレーキと、
インフィールドセクションを詰めてみよう。
リアがまだまだ滑り出さないので、
もっと速い速度で曲がれる気がする。


ニアピン賞はNDクラス2位で、
なぜか七輪。


帰りにみんなで食べた ホルモンうどん。
帰り道でおなかが痛くなった。。。




ブログ一覧 | ND5 | クルマ
Posted at 2018/05/02 18:03:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2018年5月2日 20:28
お疲れ様でした〜
あんま初心者を煽らないように😡

あんまちごて絶対‼️
インフィールドがもっこりんごと同じレイアウトなんで明日もっと練習してMLSでもおちり滑らして走れるように鍛錬します
次回もイキまっせ〜😎
コメントへの返答
2018年5月3日 4:17
普段見ないような姿を拝見できたのは
密かに楽しかったですw

次は一緒にドライビングレッスン行きましょう。
2018年5月2日 21:42
お疲れ様でした~ ホルモンうどん私は大丈夫でしたが、疲れでも出たんですかね?
インフィールドの「ココ大事」の手前で車の向き上手く変えれたら大分タイム縮みそうなのですが、うまく行きません(^^;)
引き続き、頑張って楽しみましょう♪
コメントへの返答
2018年5月3日 4:19
ドライビングレッスンでも言ってたんですが、
インフィールドでタイムはずいぶん縮むそうです。

「ココ大事」の角度次第で、
アクセル踏める時間が全く変わるので、
きっとタイム縮みますよね。
でも、本当は、ずっとお尻流しながら走ってみたいw
2018年5月2日 22:36
moaさん、こんばんわ♪

ワタクシもお腹は大丈夫でしたw

「ここ大事」は勝手にクルマの向き変わりませんか?
変わらなければサイド軽く引けば縁石をなめるようにクルリンと曲がれますよーw
コメントへの返答
2018年5月3日 4:21
油モノに弱いんです。
天一とかも、だいたいOUTですし。

ミニサーキットでもサイド引いてしまう姿はステキw
これから、荷重移動でリア振り出す練習してきますわーw
2018年5月3日 13:31
当日はお疲れ様でした!
コース図のコメント付きが非常に分かりやすい!!

要改善から、ココ大事の部分が、絵で見てると別個に見えますが、実際走ってみると2つのRがくっついた複合コーナーの様に感じて、難しいですね。
コメントへの返答
2018年5月4日 7:04
お疲れ様でした。

まだまだハイグリップタイヤを使いこなせていないので、
更に練習あるのみです。
また、ドライビングレッスン一緒に行きましょう。

プロフィール

「@ちょび@ロードスター 最初はアラインメント狂ってる?とか、足回りヘタった?などと考えてたんですが、普通に走れるし、そのまま乗ってますが、原因は知りたいですね。」
何シテル?   09/05 06:47
moa18kです。 オープンカー歴20年超えました。 クルマ全般好きですが、自分用には屋根ナシと決めています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RM リヤスタビブラケット新発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 11:13:44
JMRC中部ジムカーナ第3戦オフィシャルを終えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 04:12:34
岡崎MTGへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 20:30:44

愛車一覧

マツダ ロードスター 10years cask (マツダ ロードスター)
NA8改 以来のロードスター復帰。納車前日に樽詰めしたウイスキーと同じく熟成して、今回は ...
日産 サニー 日産 サニー
1994年3月〜1995年9月 初めての自分のクルマ。 この頃はクルマ好きじゃなかったの ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
1994年9月〜1995年4月 一目惚れで、どうしても欲しくて買ったクルマ。 事故で短い ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の4WD+ターボ。 260PSの加速は強烈で、 恐ろしい速度で駆け抜けることができた。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation