• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月27日

令和元年終わりの決断⁉️

令和元年も残すところあと4日となりましたね。
未だ令和という年号にピンとこないのはやはり昭和生まれの古い人間だからでしょうか😅

みんともの皆さんも今日が仕事納めという方も多いのでは。
今年も皆さんお仕事お疲れ様でした👨🏻‍💻👷🏻‍♂️👨🏻‍🏭👨‍🔧👨🏻‍🌾👮‍♂️👨🏻‍🚒👩🏻‍💻👩🏻‍🌾👷🏻‍♀️👩🏻‍🍳👩🏻‍🔧👩🏻‍🏫 ... 🙇‍♂️


さて、そんな忙しない年の瀬に
僕のCar Lifeにとって重大なる決断をしました!

僕の愛して止まない997.1 GT3RS。

ドナドナしました💧

ドナドナド〜ナド〜ナー🎵
RS乗せてぇ〜🎵
ドナドナド〜ナーデュトロは揺れるぅ〜🎶
(デュトロはトントントントン日野の2トンでお馴染みの日野トラックね、今回RSが運ばれる積車です🚚)


積車に乗せられた可愛そうなRS。
何処と無く上目遣いで寂しそうに見えるのは気のせい?
いや、擬人化すれば、絶対そうだよなぁ、あれだけ可愛いがってくれてたのにどうしてなの?って RSから声が聞こえてきそう😢

ごめんなRS、こんな薄情な主人をどうか許してくれ🙏

もうね、自分で決めた事なのに悲し過ぎてかろうじて撮れた写真はこの1枚だけ。
あとは呆然と積車に載せられるRSを見てた😢

えー⁉️
手放したの‼️
なんでまた!

仲良くして頂いてるみんともさんにはもうビックリ‼️ですよね。
あれ程大切にしていたのに(今から思うと平気で乗りたい方には乗って頂いてたのでそうでもなかったのか⁉️)

なんで?どうして?って皆さんの声が聞こえてきそう。

思い起こせば僕のところにやって来たのはちょうど3年前。
京都のポルセンで管理されてた走行僅か9000kのバリ物個体。
前オーナーが季節毎に粘性を変えてオイル交換、飛び石を嫌って高速さえも走らない超箱入り娘。
勿論ガレージ保管。
ソフト99のG'zoxでガラスコーティングされたボディは僕がその時乗ってた新車のGT4より綺麗だった。


RSはこの3年間でいっぱい楽しい思い出をくれました。





パナちゃんさん主催、いつもの
メンバーとの楽しいツーリング。



休日の芦有の安らぎのひと時☕️。
ゆっくり缶コーヒー飲みながらRS眺めてるだけで日頃の仕事の疲れも癒されるんだよね。


みんともさんとのオレンジブラザー。国内僅か40台程しかないディーラー車のそれもオレンジが同じ場所に揃うなんて超レアな出来事なんだよね。






宮崎でのスーパーカーツーリング!
町の方々から大歓迎されて、まるでジャニーズにでもなったかの様だったなぁ😄。



四国のうどんツーリング
(瀬戸大橋)
このショット、みんともさんが撮ってくれたんだけど、僕の一番のお気に入り写真。カッコ良すぎ‼️



みんともさんに作って頂いたデカールを自分で貼って。



誕生日のプレゼント🎁にと嫁殿を拝み倒してゲットした純正レッドテールライト(8諭吉オーバー😱)...今年の誕生日だったからちょっとしか良さを味わえてない😓



関東からお越し頂いたとっても大切なみんともさんとの素敵な出逢い。







真夏の関東遠征ツーリング‼️
楽し過ぎて鼻血出そうだった😄



関西初EPMに参加。
かおるんさん、チケットありがとう❤️





2度目の関東遠征。
気の置けない仲間達とのお泊りツーリング。
楽し過ぎて関西に帰ってきたら暫くツーリングロスになった😅


3年間で約2万キロ、ポルシェ役物としてはとても沢山走りました。
役物でこんなに走るオーナーは珍しいよね😅

楽しい思い出が走馬灯の様に浮かんで涙がちょちょぎれちゃいます😭

どうか、どうか、次のオーナーにも可愛いがってもらってねって角を曲がって姿が消えて行くRSに向かって心の中で呟く事しか出来ない僕でした😭😭😭😭😭












ブログ一覧
Posted at 2019/12/27 23:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

淡路ノスタルジックカーミーティング ...
lotus,jps,club会長さん

初めてポルシェと一緒に走りました🚙
yujin2001さん

箱根TP、芦ノ湖スカイライン
NORItamaさん

マガジン大晦日ツーリング
grungeさん

この記事へのコメント

2019年12月27日 23:59
ええぇぇぇΣ(Д゚;/)/

…って、前に何となくチラッとそれとなく仄めかしておられましたよね。
その節は箱入り娘を試乗させて頂いてありがとうございました。( ̄▽ ̄;)
ややこし屋さん=オレンジRSのイメージだったので残念ですが、次の相棒とまたお山で遊んで下さい。
コメントへの返答
2019年12月28日 8:36
Redさん、おはようございます☀

コメありがとうございます😊

そうなんです。
オレンジは強烈なインパクトがあるので、僕と言えばオレンジのイメージだと皆さんに言われます😅

それ故手放すのにもかなり悩みました。

そうですね、又次の相棒ともお山で遊んでやってくださいね😊
2019年12月28日 0:10
まさかのご決断にビックリしました😳❗️❗️

お別れは辛いですよね(T ^ T)
でも色々考えられての答えなんだと思いますし、振り替えられてるだけでも沢山の素敵な思い出。

きっとRS君も沢山ドライブ出来て喜んでいたのでは無いでしょうか。

コメントへの返答
2019年12月28日 8:43
A oさん、早速のコメ、ありがとうございます😊

Aoさんは素晴らしい6シリMを指折り数えて納車待ちなのに僕はときたら、愛機を手放すダメっぷりです😅

でもね、僕も自称、車バカ。
そして変態です(車だけですよ、たぶん😄)

このまま終わる訳にはいきません。

又、来年、サプライズをね⁉️

2019年12月28日 0:21
ややこし屋オヤジさん
こんばんは。
本当にビックリしました。
芦有で運転させて頂いた感覚がまだ残っています。

でも、別れがあるから新たな出会いもあるんですよね。
新しい報告も楽しみにしています!
コメントへの返答
2019年12月28日 8:50
八っくんさん、おはようございます☀

コメ頂き、ありがとうございます😊

ははは。
ビックリさせてしまいましたね。
ある意味、仲良くして頂いてるみんともさんにはビックリして頂けて嬉しいです😆

今回は我ながら決断するのに迷いました。
このRSも国内僅か40台程のレア物ですし、これ手放したら、これ以上の物や個体に二度と巡り会えないんじゃないかって。

でも、おっしゃる通りそんなんです。
別れがあるから新しい出会いもある。

来年又報告されて頂きますね。
次の相棒共々、よろしくお願いします🙇‍♂️
2019年12月28日 1:05
なんと! まさかの ビックリです。
type-Rが くるからですか?
もしかして、アストンマーティン・ヴァンテージMR 発注なさいましたか?
この後 凄い事が 起こるのを 期待致しております^^
コメントへの返答
2019年12月28日 9:28
fusaoさん、おはようございます☀

早々にコメ頂きありがとうございます🙇‍♂️

いつも食べログ拝見させて頂いてます。
fusaoさんの行かれるお店は何処も美味しそうで特に牡蠣のお店には僕も行ってみたいです😋

タイプR、残念ながら次の奴を契約したので資金的に厳しいかと。買えないと思います💧
アストンのヴァンテージMR、カッコいいですよね👍
でも残念ながらアストンではありません。
下世話な話ですが、アストンのヴァンテージよりメガーヌトロフィーが新車で買える程の諭吉様を投入する必要がありました💦
なので、タイプRが買えなくなりました😅

又、年始に次の相棒のご報告をさせて頂きます😊

2019年12月28日 1:53
Σ(・□・;)言葉が出ませんでした。
いつもの楽しまれているブログだと思い、もしかしてドッキリかと!?
令和元年、最後のビッグニュースで驚きました。
満車時の芦有でも、見参されると直ぐに判りましたし、私のような者にも、乗っていいよって言ってくださったり、希少なお車何度も拝見させて戴きありがとうございました。🤗あのオレンジ色、忘れられません。愛車との別れは、本当に寂しいですね。弟も驚く事と思います。
ややこし屋さんの事ゆえ、また次のドッキリがあるのではと。


コメントへの返答
2019年12月28日 9:42
tomoさん、おはようございます☀

早速のコメ、ありがとうございます😊

そうそう、僕のブログはアホだけど楽しいブログになる様に僕なりに心がけてます。
tomoさんは流石、お気遣いの人ですね。

ははは、ある意味ドッキリですよね。

みんともの皆さんには、僕のイメージはオレンジなのだそうです。
確かにあの色はインパクト抜群ですからね。
芦有でも沢山のポルシェの中にあっても紛れてる事はありません👍
そんなオレンジを本気でシグナルグリーンに塗り替え様としてたバカは僕ですけどね😅

ハイ、ご期待は裏切りませんよ。
こんな国内僅か40台のレアなオレンジGT3RSを手放したのですから、これ以下では意味がありません。

年始の報告をお楽しみに~😊
2019年12月28日 4:54
えっ…?えっ?え?

えっ??

(・。・)?

え?

えっ?。

あ、ややこし屋さんこんばんはおはようございます。

えっ?

言葉が出てきません😅

えっと、多分。ややこし屋さんのことだから…きっと、さらにすごい個体が現れたんですよね!きっとそうですよね!!
コメントへの返答
2019年12月28日 9:51
わんちゃん、おはよう。

ははは😄

ドッキリだよ、当たり前じゃんって言いたいけど本当なんだなぁ。

ありがとう、そんなにビックリしてくれて😊

さぁ、次だよねー。

楽しみに待っててね😊
2019年12月28日 6:50
おはようございます(^^♪

ええ!
まさかRS手放されたんですか!?
ワタシの今年一番の衝撃かも・・・(^^;

1年半前の夏、ろくどらの初めてのオフ会で軽くキーを貸していただき、「自由に走ってきていいよ!」とおっしゃっていただいた一言で、山頂から摩耶山まで往復させてもらった記憶は今でもしっかり残っています。
ワタシの今までのクルマの概念を全く塗り替えてくれたというか、とにかくエンジンからコーナリングから、すさまじいクルマだったのを覚えています。

次のオーナーさんのところへ行っても、ややこし屋さんと同じく、大切に・大切にしていただきたいですね(^^♪

次のクルマは・・・
ルボランのイベントの時にお話しいただいていて「アレ」はまだ発売されていないはずですし、「アレ」はあくまでサブ機だと思うので、メインは、やはりRS以上のスーパーカーでしょうか(笑)
楽しみにさせていただきます(^^)/
コメントへの返答
2019年12月28日 10:03
まぐろさん、おはようございます。

コメ頂き、ありがとうございます😊

そうでしたね、まぐろさんにも乗ってもらいましたね😊

国内僅か40台程のバリ物個体でしたので手放すのにはかなり悩みました。
でも僕も年齢的に次の車が上がりとなります。(サブカーなら何台かは行けそうですが😄)

なので、決断しました。

次のは凄まじい奴です。
上がりとしてはこれ以上はない申し分の無い車です。その分値段もハンパなかったですが💦

年始に又報告されて頂きます。
楽しみにお待ちくださいね。
2019年12月28日 7:03
オヤジさん、おはようございます!

マジですか!!!(@_@)…まさか、
思い出詰まった997.1 GT3RSを手放されるとは…😭😭😭

きっと思惑が…また素晴らしい愛車と
出会いがあったと思います!🤩🤩🤩

またお披露目宜しくお願いします。
コメントへの返答
2019年12月28日 10:11
ろくべ〜さん、おはようございます🌞

コメント頂き、ありがとうございます😊

そうなんです。
彼女と別れるくらい(遠い昔ですね、そんな気持ち😅)辛くて悲しかったですね💧

でも僕ももう50半ば。
終わりが見えてくる歳となって 、車人生上がりとして申し分ない車を手にしたくなりました。
ハイ、素晴らしい車との出会いがありました。

年明けに又ご報告させて頂きます。
暖かくなったら又ツーリングに乗って行きますね😊
2019年12月28日 7:37
おはようございます。

あの……オチが無いんですが?

え? ネタじゃないの? マヂで手放しちゃったんですか?

メッツガーエンジンについて熱く語っていたややこしさんに一体何が??
コメントへの返答
2019年12月28日 10:20
タケラッタさん、毎度でーす。

早々にコメ頂きありがとうございます😊

ははは、オチって。
関西人では無いですよね、タケラッタさんは😄

でも同じハンスメッガー乗りの タケラッタさんならわかってもらえますよね。
当たり前じゃ無いですか。
ルマンを制したGT1クランクより良いエンジンは今でも無いと思ってますよ。

だから〜、そうですよ、あれです。
タケラッタさんならもう分かりますよね。
COX物のアレですよ‼️
ご存知と思いますが値段がねー。
それに仮にお金があっても買えないんですよ。
日本割り当てたったの17台ですからね。
今持ってる方が手放さないと買えない訳で。

そんな超激レアお宝をゲットしました!
その分、鼻血が出そうなくらい高かったですが😅
2019年12月28日 8:16
おはようございます。

わたしも最初に聞いた時は
「ややこし屋さん、何を言ってるんだろう?」
と理解するのに時間がかかりましたよ(笑)
そして何の冗談だろうと思いましたが。

3年乗られていたんですね。
愛情たっぷりに乗ってこられたわけですから
寂しいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、新しい愛車は楽しみですよね(*´∀`*)
次のお披露目を楽しみにしておりまーす!
コメントへの返答
2019年12月28日 10:29
トモちさん、おはようございます😃

コメ頂き、ありがとうございます😊

遂に手放しちゃいました💦

なかなか勇気がいりましたよ、いざとなるとね。
ホントバリ物個体だったんで。

でもね、ろくべ〜さんのご返信にも書かせて頂いた様に僕も50半ばになって後何年車に乗れるか考えると10年?、15年?、20年は無理だろうってね😭

だから、上がりの車として申し分のない車を手に入れたくなりました。
その分、ホント鼻血出そうなくらいに高かったです😭😭😭

納車は一月の終わりくらいになると思います。
又、イケメン息子ちんと見てやって下さいませ😊
2019年12月28日 9:52
おはようございます。
突然の997GT3RSの処分をお聞きしてビックリしています。
私は、水冷ポルシェについては、詳しくありませんが、3.6のGT3こそが空冷エンジンを引き継いだ本当のGT3ということを教えていただき、いつかGT3RSを拝見できることを楽しみにしていました。
処分される理由は、もう十分に乗り切ったとか今が売り時だとかいろんな理由があると思いますが、クルマ好きはやめられないと思いますので、次期購入車を楽しみにしています。
空冷ポルシェなら、知人が2台のうち1台を処分したがっています。
コメントへの返答
2019年12月28日 10:43
ミニライトさん、おはようございます☀

早々にコメ頂き、ありがとうございます😊

↑の返信コメにも書かせて頂いてるますが、今でもハンスメッガーのGT1エンジンはポルシェ史上最高のエンジンだと思ってます(キッパリ)

失礼を承知で書かせて頂けるなら乗られてる方には悪いですが現行のGT3系は只の量産エンジンです。僕には全く興味がありません。
なので、今回の決断は凄く勇気がいりました。
なんせ僕の加えて希少な個体はディーラー車


ハイ、空冷、いいですよね。
でも、僕には空冷を維持するだけの知識や熱意もありません。

なので次も水冷です。

来年又、時期相棒のご報告をさせて頂きます。
因みに勿論次もハンスメッガーです。
2019年12月28日 10:41
おはようございます😃
もう朝からビックリ‼️です😱
最後にジーライオン見に行けば良かったと後悔しかり😭
一緒に走り回った思い出は忘れないです😊💕💕
私も手放す時はきっと驚かれるだろうけど…私は手放す予定はないので笑笑➰🤣
次の最強Car🏎楽しみにしてます✨✨
コメントへの返答
2019年12月28日 11:05
KAORUNさん、こんにちは✋

コメ頂きありがとうございます。

又、この間はEPMのチケットお譲り下さりありがとうございました。

そうですね、2年前に初めてパナちゃんさん主催の奈良ニュルツーリングでKAORUNさんとお会いしてそのキレッキレッの走りに着いて行けず新品のフロントリップを破壊したのはいい思い出です。

ハイ、次は最強と言っても過言ではありません。
お楽しみにー😊
2019年12月28日 10:43
こんにちは。(。・ω・)ノ

今年も残すところあとわずかですね🍀
娘には、まだ、お年玉のシステムを教えないようにしてます(笑)

もう、ブログを見ていて、整備に出すのかな~と、思ってたら驚きました😲

次も、役物ポルシェへ、楽しみですね~ブログでの発表楽しみにしております^^
コメントへの返答
2019年12月29日 10:25
yさん、おはようございます☀

今年もあと僅か、いかがお過ごしでしょうか?
きっと可愛い娘さんと楽しくすごされてるのでしょうね😊

お年玉のシステム、いつまで知らないで通せるか、厳しそうです😄

ははは😄、写真では確かに車検か整備にでも出すのかなって思われますよね。

このデュトロの積車、写真では分かりませんがポルシェカラーなんですよ。

ハイ、次も勿論、役物です。
ターボ先輩に逆に叱られそうなんで、次も当然メッガーです👍

あのムズイクラッチを一発で繋げたyさんなら、次の奴も簡単に乗れます。
今度のはフルノーマルなので😄

2019年12月28日 11:08
こんにちは。
お気持ちお察しします、令和の大決断ですね^^
令和の初納車?楽しみにしています♪
コメントへの返答
2019年12月29日 10:38
こんちゃんさん、ご無沙汰しております。

ボクスターは元気でしょうか?

僕も50半ばとなり、サラリーマン人生の終わりが見えてきました。
この歳になるとあと何年好きな車に乗れるのか、昨今の高齢者のアクセルとブレーキを間違う事故の報道を見る度、自分だけは絶対大丈夫だとは言えない気になっています。

そんな事を考えると、残りの車人生、後悔したくないという気持ちが大きく、今回は以前から上がりの車と願っていた物を手に入れる為、RSを手放す事にしました。
しかし、このGT3RSも又、上がりの車として申し分ない個体でしたので気持的にかなり悩みました。

次のは年明け1月の終わり頃の納車予定です。
又、納車されたらご報告させて頂きますね😊
2019年12月28日 12:55
こんにちは😃

驚きすぎて、言葉もないAkkoでした…

夏に乗せて貰えばよかった…

後悔の嵐です…

次のは、必ず乗せてくださいね❣️

お待ちしてます🥰
コメントへの返答
2019年12月29日 10:51
美し過ぎるポルシェブロガーのAkko様、おはようございます☀

もう、早く関西に来てくれないから売っちゃったじゃないですか😄
あの爆音をフルバケに座って聴いて欲しかったなぁ😚

ハイ、期待は裏切りませんよ‼️

次のはね、全にゃ協に箔をつける為に、凄まじい奴にしましたからね。
だってね、日本にたったの17台しかないんですよ。
大切な事だからもう一度言いますよ。
17台‼️😄

でもねー、その分高いんだこれが😂

Akkoさんのね、例の"女の120回ローン" と同じで男の300回ローン(そんなの無い😄⁉️)じゃないと買えないんですよ。

清水の舞台から飛び降りるどころじゃなく、スカイツリーからジャンプしましたよ🤣

納車はね、年明け1月の終わり頃です。

又ご報告させてもらいまーす😊
2019年12月28日 15:12
(^・x・^)ややこし屋オヤジ様、本日は全にゃ協2019ファイナルコンベンション西日本総本部編ありがとうございました!

(^・x・^)次の愛車、全にゃ協ツーリングのヘッドを張るに相応しい、いや申し訳ないくらいのスーパーマシンですよね!大黒で注目を集める絵が目に浮かびます!
(^・x・^)ところで小山ロールおいしかったです!夏のツーリングの企画もよろしくお願い申し上げます!楽しみになりましたね!
コメントへの返答
2019年12月29日 11:07
にゃきお会長、おはようございます☀

昨日は遠いところお越し頂き、ありがとうございました🙇‍♂️
又、2019年を飾るすんばらしいイケメンオヤジ賞を頂き、感激でございます😄

ハイ、今回の決断はですねー、かなり僕の中で全にゃ協が影響してるんですよ。
全にゃ協が最後に背中を押してくれたと言っても過言ではないですよ。
だから、最初に全にゃ協の皆さんに見てもらいたいですねー。
今のRS以下ではね、手放したRSに申し訳ないですから。
誰もがグーの音も出ない圧倒的な奴にした訳です。
でも元々分不相応な訳ですから、もうね、金額見ると吐きそうでした🤢🤮


小山ロール、喜んで頂けて、良かったです。

ハイ、夏のツーリング企画、お任せ下さい。
本部長として、頑張らせて頂きますよー😊
2019年12月28日 18:01
フフフ

驚かないですよ


フフフ

私と兄貴は ど変態ブラザー

ついにあれですよね

私も見習って行くしかない!   爆
コメントへの返答
2019年12月29日 11:40
フフフ。

あれですよ。

フフフ

流石僕達、変態ブラザー。

そうです。

アレです。

納車されたら、見てやって下さいませ。

又々、見習うなんて、ご謙遜を!

でも、今後も楽しみにしてますよん❤️
2019年12月28日 19:24
ややこし屋オヤジさん

まさかまさかのビックリです😲

もっとちゃんともてぎで拝んでおけば良かったです😭😭
ビックリすぎて言葉になりません。。

同時に次のおクルマが何なのかも、とても気になります&続報を、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2019年12月29日 12:05
レオちゃん、こんにちは。

昨日ね、にゃきお会長が三田まで来てくれて
賞状頂きましたよ。
そのビデオでも言ったんだけど、レオちゃんこそね、本当のイケメンだよね👍
あまりの男前(昔はこう言ってたよね)っぷりに嫁がビックリ‼️してたよ。僕があれがダビンチさんだよって言ったらね😊
でも、男前だからこそ、面倒くさそうとも😅
女性の視点はするどい⁉️😄

はは😄
それはビックリ‼️だよね。
僕も自分で決断したくせに我ながらビックリしてます。

しかしRS手放さないと流石に資金が😅

でもさ、次の奴は正真正銘一生物。

納車は来年1月終わり頃かな。

楽しみにしてて下さいね。
又、ブログアップしまーす😊


2019年12月28日 19:41
おぉっ、これは間違いなく令和以降で最大の衝撃です。

ややこしさんのおかげでGT3RSをじっくり鑑賞することができました。
感謝しかございません。ありがとうございました。

1台を長く持つのもいいですが、多くの車種に乗るのもまた格別ですよね。
万物流転、すばらしいことだと思います。

次は何にされるのか? 自分のことのようにワクワクです。
令和最大が上書きされること必至です。

ややこしさんのことですので、またエンジンのスゴイやつでしょうか?。
自家用戦車?、自家用ジェット?、自家用潜水艦?、自家用スペースシャトル?、何がきても驚きません!
ぜひまたオフ会で拝見させていただけるのを楽しみにしております!ワクワク!

コメントへの返答
2019年12月29日 12:15
まるまーるさん、こんにちは✋

コメント頂き、ありがとうございます😊

ははは😄、褒め殺しは止めてください😅

でもですねー、このバリ物RSを手放してまで
ゲットする訳ですから、今のRS以下では僕自身納得がいきません。
ですから、凄まじい奴にしました。
スペックもさることながら、その価値が最も大きいです。
↑の幾つかの返信コメにも書きましたが、日本に僅か17台しか存在しない激レア物です。

ハイ、納車されましたら、又ブログにアップさせて頂きます。
そう言って頂けて、僕も嬉しいです。
又、ろくどらに乗って行きますので、見てやって下さいませ。
2019年12月28日 20:45
こんにちは(* ^ー゜)ノ

はい😄皆さんと同じく、まず、ビックリです😮
積載車でドナドナされるGT3RSを見てると、寂しい気持ちになりましたが😢
伊豆で後ろを走って、幸せ気分を味わわせて頂きました~m(__)m
でも、ややこし先輩のことなので、さらにびっくりさせられそうです🤗

楽しみにしてます😁
コメントへの返答
2019年12月29日 12:24
gakuさん、こんにちは✋

コメント頂き、ありがとうございます😊

昨日、にゃきお会長がこちらに来てくれて、例の賞状頂きました😄
イケメンでもなんでもないのにね。
でも、間違いなく全にゃ協の皆さんとの出会いは僕の車人生にとって最高の出来事でした。
その証として有り難く頂戴する事にしました😊

ハイ、勿論、全にゃ協の本部長として恥じない車にしましたよ。

ターボ先輩に逆に叱られてはいけないので、当然次もハンスメッガーです😄

納車されましたら、又ご報告させて頂きますね。

それでは、よいお年を〜🤗
2019年12月28日 21:34
こんばんは。

遂にですね( ^ω^ )

影武者になれた!と思ったのも束の間
ちょっぴり残念ですが・・・

新しい相棒が来たらまた並ばせて下さい。
楽しみにしております!
コメントへの返答
2019年12月29日 12:31
hiroさん、こんにちは✋

コメント頂き、ありがとうございます😊

そうなんですよ。僕もこれからオレンジでご一緒できる機会が増えると楽しみにしてたんですが、まず出て来る事のないアレが表舞台に出て来てしまいました。
流石に値段を聞くと吐きそう🤢🤮でしたが、
これ逃すと一生後悔するって、オレンジ手放す決意をしました。

そうですね。
又、次の相棒が来たら、よろしくお願いします。🙇‍♂️
2019年12月28日 22:25
マジですかー‼️
でも次も凄そうなので拝見するのを楽しみにしています(๑・̑◡・̑๑)
コメントへの返答
2019年12月29日 12:34
ハイ、まじでーす。

ハイ、次はもっと凄まじいです。

自慢じゃないけど(めっちゃ自慢してるし😅)
まずお目にかかる事は無いと思います。
だって日本にたったの17台ですから。

楽しみにしてて下さい。
又、ろくどらに乗って行きますので。
2019年12月29日 9:42
ややこし屋さんおはようございます!

つい最近自分のブログのコメントを頂いた時の意味深な言葉がこのブログでようやく繋がりました笑

それだけ楽しい思い出がありすぎるとお別れはやはり辛いですよね。。。

でも次の車もとても楽しみにしております🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️
コメントへの返答
2019年12月29日 12:39
ぐれ君、毎度でーす✋

分かりましたか!
そうゆう事です😊

僕が昔から上がりの車と目論んでいた奴です。

でもねー、値段がさぁ、ヤバイ訳。
だって日本に17台しかないんだからね。

僕もね、全にゃ協の皆さんにお披露目できる日を楽しみにしてますよ。😊
2019年12月30日 9:01
ややこし屋オヤジさん!

え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛
え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛

メッガーエンジンは(・・? GT1クランクケースは (・・?
まさか (・・? せんだってお話しになっていた
COXなんとかですか(・・?
シビックタイプRもくるんですよね(・・?

まぁ~ややこし屋オヤジとことだから
なんかとてつもない『個体』がやってくるん
でしょうね(笑)

来年のサプライズを楽しみにしておりますよ!
<(_ _)>  
コメントへの返答
2019年12月30日 17:51
ターボ先輩、こんばんは。

はは😄
ある意味、ターボ先輩が一番ビックリ‼️されると思ってましたよ。

ハイ、次も当然ハンスメッガーです(キッパリ)
じゃないと今度は僕がターボ先輩に叱られちゃいますからね😄

そうです。
日本割り当て僅か17台の激レアモデルです👍
COX物ですよ。血統書付きです!

全にゃ協本部長として役職に似合う車にさせて頂きましたよ😄
でもね、見積もり見たら、吐きそう🤢🤮でした。
ガムバリましたよ。

来年の1月終わり頃の納車です。

又、ブログアップしますので、楽しみにしておいてくださいね😊
2019年12月30日 22:40
こんばんは^_^

今年もお世話になりましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願いします^_^

次のご愛車はとんでもない車ですね!
調べても市場価格が全くわかりませんでした。
きっと売りに出された瞬間に売れちゃうんですね!

ちなみに強化クラッチが標準で装備されているようですが、今度のも発進時のクラッチ操作が難しいのでしょうか?苦笑
コメントへの返答
2019年12月31日 5:21
ろめちゃん、おはよう。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年も、ツーリング企画、よろしくね。
そして、ラーメンツーも😋

さて、次の奴はね、それはそう、日本に17台しかないからね、値段は分からないよ。
だってさあ、売られる事がない(オーナーが価値を分かってるから手放さない)から、値段も分からないよね。
参考価格はラインに入れといたよ。

クラッチね、嫌、今度のは純正なんで簡単に乗れるよ。

今度のはね、前のと違って代わりが無いから、前みたいに誰にでも簡単に乗ってもらう事は出来ないかもね😅
でも、ろめちゃんなら、少しはね。

納車、楽しみにしてて下さい。

2019年12月31日 1:05
こんばんは。
あまりにも 衝撃的な・・・
これ以上って???
どんなん なんやろか???

私の頭の中には ? が いっぱいです。

納車されたときのブログを
楽しみにしています♪

今度のややこし屋さんの 愛機こそ
ゆっくり なめ回すように 眺めたい・・・
(ただの 変態ですね・・・)
コメントへの返答
2019年12月31日 5:37
たこ焼きさん、おはようございます☀

コメ頂き、ありがとうございます😊

実は今度くる相棒はずっと前から本当に欲しい車でした。
勿論、今までのオレンジRSも車人生上がりの
車として申し分なかったのですが、買った時から今度来る車の事が頭から離れず、なんだか喉に魚の小骨が引っかかってる様でスッキリしませんでした。

今度のは、私の車人生、上がりとして、性能、所有満足度、ステータス、全て完璧な、なんの不満もない最高の車です。

又、納車されたら、どうぞじっくり舐め回して
下さい😊
2020年1月6日 22:14
ワタクシのブログコメントでこの事実を知り拝見させて頂きました💨

最初は驚きましたが、成る程、流石ややこし屋オヤジさんだなぁと納得しました🤭

以前、3.6がカミソリなら、3.8はセラミック包丁という例えをされていたかと思います。
ワタクシが夏に操縦したマシンは並行物でしたが、愉しさの裏側の恐ろしさも感じずにはいられませんでした。
それほど尖っててシャープなマシンだったと記憶してます。
バケットシートはカレラGTと同じ前期の方が私にはしっくりきましたが、どちらにしても中距離でも疲れますよね😅

あぁ、素晴らしい❗😆
嗚呼、早く拝ませて欲しい❗🤩
アァ、オレンジ号欲しかった❗😝

納車が待ち遠しいですね👍
こちらでの御披露目を楽しみに明日から生きて行きます‼️

🎉おめでとう🎉ございます🎉✨😆✨🎊
2020年1月6日 22:15
ワタクシのブログコメントでこの事実を知り拝見させて頂きました💨

最初は驚きましたが、成る程、流石ややこし屋オヤジさんだなぁと納得しました🤭

以前、3.6がカミソリなら、3.8はセラミック包丁という例えをされていたかと思います。
ワタクシが夏に操縦したマシンは並行物でしたが、愉しさの裏側の恐ろしさも感じずにはいられませんでした。
それほど尖っててシャープなマシンだったと記憶してます。
バケットシートはカレラGTと同じ前期の方が私にはしっくりきましたが、どちらにしても中距離でも疲れますよね😅

あぁ、素晴らしい❗😆
嗚呼、早く拝ませて欲しい❗🤩
アァ、オレンジ号欲しかった❗😝

納車が待ち遠しいですね👍
こちらでの御披露目を楽しみに明日から生きて行きます‼️

🎉おめでとう🎉ございます🎉✨😆✨🎊
コメントへの返答
2020年1月8日 18:34
konsさん、コメント頂き、ありがとうございます😊

ハイ、遂にここまで来ました。
ルマンを制したGT1クランクケースのGT3系はもうこの上は4.0しかありません。
4.0は今や5000諭吉オーバー😱
サラリーマンの僕には到底買える代物ではありません。
しかし、3.8とて関東のポルシェ専門店で有名なコードナインに新車並行の3.8がASKでありますが、値段を問い合わせると、2480諭吉でした💦
仮にそれがCOX物なら、御社なら幾らくらいになるかと聞いたところ、2700〜2800位にはなると言われました😱
なので、3.8もCOX物だと、そんな相場になる様です💦
僕も今回は人生上がりの車として、清水の舞台どころか、スカイツリーからパラシュート無しで飛んだ様なものです😅
しかし、日本割り当て僅か17台のCOX物の3.8RSは所有している方が手放さない限り表舞台には出てきません。
それ故、仮にお金があっても買えないのです。
今回、そんなCOX物の3.8が、しかも、僕の欲しかったグレーブラックに赤デカール、赤ホィール、PCCBのワンオーナーのバリ物個体が出てきては、もう我慢できませんでした😆

そうですね、僕のオレンジも前のオーナーが
G'zoxで自分でガラスコーティングする程、大切にされてたバリ物個体でしたから、次の方は買われたら喜ばれると思います。
ちなみにもう、カーセンサーに売りに出ています。岐阜のお店です。

納車は、今月の終わり頃です。

納車されたら、又画像UPしますねー😊

2020年1月12日 9:19
おはようございます。

おめでとうと御座います。

最近仕事が忙しくブログ拝見出来ていませんでしたが。。
ブログを拝見して、次期愛車が分かりました。
凄くですね。

又、芦有でお会い出来たら嬉しいです。
コメントへの返答
2020年1月13日 5:40
白二世さん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます😊

白二世さん同様、新しい愛機に箱替えする事になりました。
ただ、今までの997.1GT3RSも国内僅か40台程のレアな車ですし、サーキット未走行のバリ物個体だったのでかなり悩みました。
しかし、今度のは更にレアなCOX物の後期型。
日本割り当てたったの17台ですから、現オーナーが手放さない限り買う事も出来ないので見つけたら直ぐに動かないと欲しい方は沢山いるので奪い合いになります。
その分、白二世さんも991のカレラが高いと仰っていた様に、新車の991.2のGT3より更に、
プリウスの新車くらい足さないといけません💦
上がりの車として、申し分ないので頑張りました😅
2020年1月12日 11:53
昨日ラボテクニカルで売るみたいですって聞いたんで、既にに売られていたとは、、、
もう販売されてますね!珍しいのですぐ発見出来ます^_^
次のマシン楽しみにお待ちしておきます。
コメントへの返答
2020年1月13日 5:49
powergetさん、ご無沙汰です。

ラボさんから聞かれましたか!

そうなんです。
オレンジ手放してしまいました💦

どうしても前から欲しかった後期型のRSのしかも激レアなCOX物が出てきまして...
東京まで見に行ってしまい、見てはいけないと分かっているのですが、見たら最後、もう我慢出来なくなりました。

これが上がりの車です。
これ以上のポルシェは僕の中ではありません👍
まぁ、お金が潤沢にあれば、4.0か、GT2RSが上にはいますけどね😄

おすすめアイテム

プロフィール

「@八っくん
流石、ろめ王様ですねー。
ご購入前にご参考にされてるんですね😄
停泊地はモナコかドバイ辺りでしょうか😁」
何シテル?   11/15 08:03
ややこし屋オヤジと申します。 欧州車や旧車の日本車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポルシェ試乗・・・後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 20:40:16
パスタビアンカ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 16:50:56
ご無沙汰と、ちっちゃな決意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 06:36:16

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
遂に究極中の究極‼️、997.2GT3RS3.8を手に入れる事が出来ました。 思えば7年 ...
ミニ MINI ジェイ君 (ミニ MINI)
凄く気に入っていたフィエスタ を泣く泣く手放して代わりに我が家にやって来たポップで可愛い ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Bセグメントの中でも、走り、装備、スタイル、コストパフォーマンス、何を取っても私にはピカ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
販売開始月に申し込みし納車まで1年半待ちました。 フルバケ、スポクロ、ステッチ、カラーシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.