• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月02日

幻のポルシェ⁉️ COX 3.8GT3 RS

幻のポルシェ⁉️ COX 3.8GT3 RS  2019年暮、愛して止まない997.1GT3 RSとの涙の別れから早1ヶ月。



そう、それもこれも全てはコイツの為です。

997.2GT3 RS 3.8‼️


実は、997.1GT3 RSを手に入れた時から喉に小骨が刺さってる様なスッキリしない違和感に苛まれながらこの3年間を過ごして来ました。

それはコイツがチラチラ脳裏を掠めるからに他なりません。


997.2 GT3 RS 3.8‼️




ポルシェフリークの皆さんなら既にご存知でしょう。
何故僕がそこまでこの997.2GT3 RS 3.8に執着するのか!

997.1のGT3 RSは数こそ40台余りと少ないものの、ポルシェジャパンが輸入して販売しました。
しかし、997.2の3.8とファイナルとなる4.0の後期モデルだけはポルシェジャパンが輸入していません。
日本の法規などの諸事情でポルシェジャパンが直接輸入せず、ある会社に輸入を委託しました。
それ故、ポルシェジャパンが輸入を委託した会社が輸入した個体だけが所謂ディーラー車となります。
では、委託を受けた会社とは?

VWゴルフのチューンナップで有名なあのCOX社です。
そして、ここからが非常に重要な情報です。
非常に重要な情報とは何か?

ずはり!輸入台数です。

その数なんと、僅か17台‼️
当たり前ですが日本に17人しか
所有している人がいません。
台数がたったそれだけしか無い訳ですから、今所有してる方が手放さない限り、入手は不可能です。
もしかすると、一頃の空冷ポルシェバブルに乗じて何台かは海外に流出しているかもしれません。
そうなると17台さえも無い、まさしく幻のポルシェです。

それ故その希少性に心を奪われ執着してしまうのです。

そんな幻のポルシェCOX物 GT3RS3.8の17人のオーナーの
一人に遂になりました。

下世話な話で恐縮ですが、僕もしがないサラリーマン。
これから役物ポルシェの購入をとお考えのみんともの皆さんに少しでも参考になれば。
そんな幻のポルシェはいったい幾らするんだ?💴
興味がありますよね。
ハイ、とても高い買い物をした時に "清水の舞台から飛び降りる" なんてよく言いますが、今回の3.8 RS、ブルジュ・ハリファからパラシュート無しで飛んだとでも言いますか、値段を聞いて吐きそうになりました。🤢🤮
参考までに、991.2GT3 MTより高いとだけ言っておきます。
因みに、関東でポルシェショップとして有名なcod◯9に、新車並行がASKで一台ありますが、しれ〜っと価格を聞いたところ
2480諭吉だそうです😱
並行でもその値段なんだから、
COX物ならこれだけしても仕方ないと脳内麻薬を投与しました💉
でもね、前述の様に欲しくても
仮にお金があっても現オーナーが手放さない限り、買えないんです😩
もうね、こんなチャンスには早々出会えない訳ですよ。
しかもね、もしも手に入れる事が叶うのなら、カラーは絶対にグレーブラックに赤ホィール、赤デカール、赤ロールゲージと勝手に心に決めてたんです。
グレーブラックって、997.2GT3 RS 3.8にしかないスペシャルカラーなんです👍
それが表舞台に出て来たんですよ。
きっとキャララに赤デカールや、同じグレーブラックでも
シルバーデカールなら買っていません。









しかも、この個体、オプションてんこ盛り!

赤メーター!
レザーパッケージ!


センターコンソールの形押し。


カーボンパッケージ。


これなかなか萌えますよ😍
スタート時にナビに映像が現れます❤️


カレラGTと同じドライカーボンフルバケに6点シートベルト。




僕の中では、もうこれ以上のポルシェはありません。

正真正銘の一生物を手に入れる事ができました。

末永く大切に乗りたいと思います。
(GT4の時も3.6 RSの時も同じ事言ってた様な🤔、いやいや👋本当に最後だから💦)


ブログ一覧
Posted at 2020/02/02 19:54:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブドウの雫
happy37さん

まぼろし〜☝️ 3.8GT3RS ...
ややこし屋オヤジさん

役物ポルシェの希少価値
タケラッタさん

997GT3RS3.8 ~ 過去に ...
ペッキーさん

[ミニカー] 三菱 ランサーエボリ ...
RYO with Yarisさん

2007年 69年911・ジャパン ...
ペッキーさん

この記事へのコメント

2020年2月2日 20:02
おめでとうございます!
当時のポルシェカレンダー掲載車もこの色でした!
大切になさってください!
コメントへの返答
2020年2月2日 20:58
早々にコメント頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

そうなんです。
この色が欲しかったんです。
カタログもこの色なんですが、何せポルシェジャパンが輸入していないので英語です💦

ありがとうございます。
大切に乗って行きたいと思います。
2020年2月2日 20:07
スゴイですね!
ついに納車されたんですね、おめでとうございます。

なんともスゴいというか、(ワタシレベルでは適切な言葉が思い付かずに申し訳ありません)ポルシェの中でもとてもポルシェらしいポルシェ、究極のスポーツカーですね。
張り巡らされたロールケージ、超大径のカーボンディスクブレーキ、ミシュランのカップタイヤ・・・ものすごい存在感で乗る人を選びそうです(^^;
軽量化目的でドアノブがベルトになってるのは有名な話ですよね!

いやー、ぜひ今度じっくりと見せてくださいませm(__)m
コメントへの返答
2020年2月2日 21:09
まぐろさん、こんばんは💫

今日は家族旅行でしたね。
楽しまれましたか。

ハイ、究極と言えば、日本に限って言えば、希少性を考えれば究極と言えますね。
しかし、まだ少ししか乗ってませんが、レーシングカーとしてはやはり3.6の方がらしいです。
3.8は遮音性や乗り心地が上がってラグジュアリーに振っています。
でも、何と言ってもリアウイングや、フロントのオーバーフェンダー、センターロックのホィールなど3.8にしか無い格好良さがあります。

ハイ、今度六ドラに乗って行きますので、じっくり見てやって下さい。
2020年2月2日 20:19
ややこし先輩、こんにちは(* ^ー゜)ノ

待ってました~‼️
やっぱり、このカラーリングいいですね~🤗
写真でもカッコいいけど、実際に目の当たりにしたときのオーラがスゴかったです😁
稀少なお車拝見できて、嬉しいです。

また、こんなスペシャルなお車で参上するややこし先輩と一緒に走れる日を楽しみにしてま~す。
改めて、納車おめでとうございました🎉🎉
コメントへの返答
2020年2月2日 21:16
gakuさん、こんばんは🌙

早速コメント頂き、ありがとうございます😊

また、納車時はお越し頂き会えてとっても嬉しかったです。

人間にオーラが無い分、車でカバーするしかありません😅

ハイ、暖かくなってgakuさんとご一緒出来るのを僕も楽しみにしています。
お仕事お忙しそうですが、風邪などひかれません様、ご自愛下さいね。
2020年2月2日 20:25
こんばんは^_^
ご納車おめでとうございます!

イカしたデカールにホイール、
そして黄色のキャリパー(!!)
実車は半端ないオーラが漂ってそうですね((((;゚Д゚)))))))
是非拝見させてください^_^

あ、今日拝見した二号機も大変お綺麗なコンディションでした 笑
ややこし屋さんはホットハッチと役物ポルシェの2台体制のイメージが強いですね(`・ω・´)
二号機の進化(笑)も楽しみです^_^
コメントへの返答
2020年2月3日 18:21
ろめちゃん、こんばんは🌙
早速コメント頂き、ありがとうございます😊
そうなんだよねー。
前の🍊君もインパクト抜群だったけど、今度のは基本色が暗いけど赤のデカールやホィールが何とも良いコントラストを醸し出して、なんだか凄みさえあるのでオーラが半端ないよ。
是非六ドラで又集まった時に見てやってくださいまし。

スイスポ、綺麗だったしょう。
車に詳しくない人に見せたら新車買ったって騙せるよね。
まずはRSRのチタン製ダウンスプリング入れて3㎝程下げて、最終的にROM書き換えかな。
ダウンスプリングは既に発注済みです😅
2020年2月2日 20:28
(^・x・^)先日は納車にお邪魔させて頂きありがとうございました!

(^・x・^)COXはそんな会社だったのですね、知らなかったので勉強になります。

(^・x・^)変態カラーも良いのですが、シックなカラー×レッドがなかなかオシャレですよね!ホイールもカラーリングすると結構なお値段しますから。ポルセンで以前ホイールをブラックにするのをお願いしようとしたら、28万円くらいと告げられました。焼き付け塗装など込んだ手法を行うんだとか!

(^・x・^)それらを考えてもお得な装備満載ですねぇ、カーボンのインテリアにナビもこんな粋な演出があるとは!オプションてんこ盛りなのもプラスポイントでしたね!

(^・x・^)code9の4.0も並行モノでそんな値段するとは。っていうか皆さんめったに手放さないんでしょうね。もうこれ以上のモノは無いと信じています。私達のツーリングでぜひ!その走りを見せて頂きたいと思います!また後ろからツンツンつついてもらっちゃいたいです!(笑)
コメントへの返答
2020年2月3日 18:43
にゃきお会長、こんばんは🌛

早速コメント頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

cod◯9のは、3.8ですよ。
4.0は並行、COX物関係なく、5000諭吉以上はします😱
4.0は世界限定600台なんで高いんです。

そうなんですよ。
この個体、オプションだけで、ベンツの180が余裕で買えます。
納車された書類の中にCOXが発行した見積もりが同封してありましてビックリ‼️しました。
テールランプもオプションで替えてあります。

そうですねー、最新が好きな方なら、これだけの諭吉様を投入するのであれば、992.2GT3の
MTクラブスポーツを買われるのでしょうね。
しかし、それとて992のGT3が発売された途端に値段が下がってしまいます。
しかし、997のGT3 RSは既にその価値が確定されています。
RSという暖簾は後世に残るのでやはりどの時代のRSでもいいのでRSを買っておけば間違いありません。
その意味では、今最もお買い得なRSは991.1のGT3 RSです。
D車、距離2000kくらいのバリ物でも1900で買えます👍
これ以上下がる事は無いでしょうし、長いスパンで見れば今後は上がる可能性もあります。
駄菓子菓子、やはり最後のMTのRSという価値は996、997にしかありません。

ハイ、もう少し乗り込んで、又三羽ガラスさせて頂きます😄
一緒にツーリング出来る日を今から楽しみにしていますよー🤗
2020年2月2日 20:29
納車おめでとうございます🎊🎉㊗️
遂に来ましたか‼️個人的には、てっきり白いやつかと思っていたのですが、グレーブラックなんですね❗️

赤いホイールが決まってますね。
また、オフ会で見せていただけるのを楽しみにしています。

本当におめでとうございます㊗️🎊🎉
コメントへの返答
2020年2月3日 18:48
えばさん、こんばんは🌗

コメント頂き、ありがとうございます😊

ハイ、遂に来ました。
究極のポルシェが‼️

そうなんですよ、白に赤のパターンが多いのですが、僕はこの色以外なら買ってません。
ある意味、基本色が暗いのですが、赤が入ることで前のオレンジより派手です。
加えて、暗いカラーだからこそなのか、凄みがありオーラが半端ないです。

又六ドラで見てやってください。
2020年2月2日 20:41
こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
処分されたポルシェ911GT3でさえ特別なクルマなのに、さらに凄いGT3を手に入れられたのですね。
私は、GT3の違いがよくわかっていませんが、とにかくすごいですね。
エンジン音も素晴らしいのでしょうね。
素の水冷911マニュアルに憧れている私とは大違いです。
コメントへの返答
2020年2月3日 19:01
ミニライトさん、こんばんは🌙

コメント頂き、ありがとうございます😊

えーとですねー、GT3とGT3RSは違うんですよ。
細かい事を言う様で恐縮なのですが、かなり中身が違うんです。
ボディもワイドですし、馬力も違いますし、レースを視野に入れているので軽量化が図られていて、リアガラスはアクリルだったりします😱

911を買われるのであれば、やはりMTをお勧めします。
しかし991.1のMTなら、プリウスくらい足せばGT3が買えるのでPDKになりますが、やはり役物と素では全く違うので991.1ならGT3をお勧めします。

スカイラインで言うなら、素のGT-RがGT3で、
2000諭吉するNISMOがGT3RSです。
それくらい違うんですよ😊
2020年2月2日 20:47
おおおおぉぉぉぉ!?!?( ; ロ)゚ ゚

オレンジRSを手放された時、
「いやいや…ややこし屋さんだから、きっと “それ以上” の何かヤバいモノを出してくるハズ」とは思いましたが。((( ;゚Д゚)))

僕も997RSといえばこの色のイメージでした。

またお山で拝ませてくださいね♪
おめでとうございます☆
コメントへの返答
2020年2月3日 19:08
読書家のRedさん、こんばんは💫

いやぁ、素晴らしいですね。
本は人間の厚みを増してくれます。
僕なんて本を読みたくても老眼で小さな字が読めなくなって、もうダメ🙅‍♂️です。(老眼を言い訳にしています😅)

ハイ、流石にあのオレンジを手放してあれ以下では、オレンジに申し訳ありません。
やっちゃいましたよ。
これ以上のポルシェはもう4.0しかありません。
買えないですが😭

又、お山で見てやってください。
2020年2月2日 20:48
納車おめでとうございます。
これ、カラーリングもいいし、希少性もいいし、最高ですね。

実は同じマンションの住民が新車で購入して、その後値上がりして売却してしまいました。

近いうちに、”過去に出会ったスペシャルポルシェ達”でアップしよう(笑)
本当に良かったですね。
コメントへの返答
2020年2月3日 19:15
ペッキーさん、こんばんは🌜

コメント頂き、ありがとうございます😊
又、その節はお世話になり、ありがとうございました🙇‍♂️

ハイ、このカラーリング最高です👍
仰る通りCOX物と言う事で希少性もあります。

そうなんですね。
同じマンションの方が‼️

ハイ、是非スペシャルポルシェ達に加えてください😊
2020年2月2日 21:22
はじめまして。
私も997.2GT3RSに乗ってます(^.^)
以前ディーラーの営業に聞いたのですが、COXで入れた車両でもディーラー車扱いの車とそうでないのがあると聞いたことがあります。
どんな違いなのかは、それ以上聞かなかったのでわかりませんが。
3.6と3.8の違いなどインプレしてくれましたらうれしいです。
納車おめでとうございます。
コメントへの返答
2020年2月3日 19:24
TITOさん、はじめまして🙇‍♂️
コメント頂き、ありがとうございます😊

おー、先輩じゃないですか!
色は何色なのでしょう?

ハイ、それに似た話を聞いた事があります。
僕が聞いたのは、オーナーさんがCOX物と言ってDに行くとCOX物を証明するものが無いのでお断りされたというものです。
幸い僕の個体は何故か1000kまではCOX所有でその後元オーナーが購入しました。
書類の中にCOX発行の新車見積もりまで揃っている、正真正銘の血統書付き個体です👍

ハイ、3.6との違いなど、インプレ上げさせて頂きますね。

改めてまして、同じ3.8RS乗り同士、今後ともよろしくお願いいたします🤲。
2020年2月2日 21:25
ややこしやオヤジさん

こんばんは。
いやー、素晴らしい出会いがあったんですね。
黒に赤ホイールがたまらなくカッコいい!

ドライビングするのがややこし屋オヤジさんだから、もうカッコ良くてたまらないです。

拝見できるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2020年2月4日 0:45
八っくんさん、こんばんは🌜

コメント頂き、ありがとうございます😊

昨日は途中離脱してすみませんでした💦

そうなんです。
なかなか出会えない車なので、"縁は異なもの味なもの" とも言いますし、値段が値段でしたが人生上がりの車と決めて買う事にしました。
(GT4の時も前のオレンジの時も嫁さんにはそう言って買った気が😅)

運転技量は車の性能に遠く及びませんが、ジジィドライビングでボチボチ走ります😄

又六ドラで見てやってください。
2020年2月2日 21:27
こんばんは。
納車おめでとうございます。

ここまできたら なにがなんやら???
すごい という言葉以上の言葉がないわたしは
どう表現してよいのやら・・・

じっくりと 拝見させてくださいませ♪
コメントへの返答
2020年2月4日 1:07
たこ焼きさん、こんばんは🌙

コメント頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

そうですね、ポルシェに詳しくない方からすると何がなんだかってなりますよね。
かくゆう僕もポルシェに乗り始める7年前までは殆どポルシェの事は知りませんでした😅

しかし、少し調べると皆さんが思われている程
いい車じゃなかったり(ドライブシャフトが折れるわ、コンロッド外れて車両火災は起こすわ、
MTが簡単に壊れるわ、知られてないだけで時に駄作を作るのがポルシェと言うメーカーです😄)で...。
それでも、世間的にはレースシーンでの輝かしい成績や、ジェームスディーンの伝説や、百恵ちゃんの唄やらで良いイメージが先行していますね😆

なので僕は素ポルシェを避けて、所謂役物と呼ばれるGTが付くポルシェを選択しています。
その中でも、ルマン24hを制したメッガーエンジンを搭載したタイプ996と997のGT系に特化して買ってます。(GT4だけは違います。だから期待外れで僅か4ヶ月で手放してしまいました😅)

ハイ、久しぶりにお会いしたいですね。
又、六ドラに来られる機会があれば乗って行きますので是非見てやってください。
2020年2月2日 22:27
こんばんは♪

御目当てのポルシェ、ゲットおめでとうございます!㊗️㊗️㊗️

やはり欲しい車は辛抱出来ないですし、無いと買えませんもんね!🤩

また、幻のポルシェの写真を撮らせて下さいね。📷
コメントへの返答
2020年2月4日 1:16
ろくべ〜さん、こんばんは🌓

コメント頂き、ありがとうございます😊

ハイ、ずーっと欲しいと思ってた車でした。
しかし、物が無いのと、何より高い😭
でも人生後悔したくないと決意して購入に踏み切りました。
欲しいて切に願っていたものの、いざ契約して車が来るまでは、現実なのか、あれはまさしく幻だったのかって、あまりに現実ばなれしていたので夢でも見てる気分でした😅

ハイ、又お山や、ツーリングなどでお会いした際に見てやってくださいね😊
2020年2月2日 22:35
こんばんは😃

納車おめでとうございます!!!

カッコイイ!
いや、エクステリアもインテリアも細かい部分が素敵です!

拝見出来るのを楽しみにしています😆
コメントへの返答
2020年2月4日 1:22
motionさん、こんばんは⭐️

コメント頂き、ありがとうございます😊

自画自賛ですが、ハイ、カッコいいです😆
前のオレンジよりも👍

エクステリアもカーボン使いまくりで(実は僕はカーボン好きじゃありません😅)、アルカンターラも随所に、シートベルトはサベルトで、はバケットには刺繍、メーターは赤で、とにかく派手です😄

ハイ、又お山や六ドラで見てやってくださいまし。
2020年2月2日 22:35
こんばんは😃

納車おめでとうございます!!!

カッコイイ!
いや、エクステリアもインテリアも細かい部分が素敵です!

拝見出来るのを楽しみにしています😆
コメントへの返答
2020年2月4日 1:31
motionさん、間違いとは言え、2回もメッセージ頂けて嬉しいです😄

エクステリアは今度の方がウイングの形や、フロントがオーバーフェンダーになってたり、ホィールがセンターロックになってたり、リアのエンジンフードに穴が開いてたりでカッコイイのですが、レンシングカーとしての乗り味、フィーリングは前のオレンジの方がいいです。
踏めば馬力が上がってる分速いですが、レンシングカー然としているのは、やはり前の3.6の方です👍
2020年2月2日 23:03
ホントすごい1台ですね!
まさに一生モノ!最後の1台にふさわしいですね。

万が一また次にいいのがでてきても、まだアガリの1台とか、いろいろな1台がありますので大丈夫です。
(私など一生のお願いをもう10回くらいやってます。)

またいろいろお話を聞けることを楽しみにしてます。
ご納車おめでとうございます。

コメントへの返答
2020年2月4日 1:42
まるまーるさん、こんばんは🌙

コメント頂き、ありがとうございます😊

ハイ、お陰様で人生上がりの車に相応しい最高のヤツを手に入れる事が出来ました。

ははは😄
まるまーるさんも一生のお願いを10回もなさってるんですね😆
奥様の心が広くて、感謝ですね😊

ハイ、色んな一台がありますが、流石にもう
無理です👋
そんな暴挙に出ると、うちの嫁殿は、まるまーるさんの奥様の様に心が広くないので寝てる間に縛られて濡れティッシュ被せられそうです😱

又、六ドラに乗って行きますのでその時にでも
お話出来るのを僕も今から楽しみにしています🤗
2020年2月2日 23:14
凄い!
納車おめでとうございます。
まさに特別なスペシャルカーですね!
ブログを読んでいると興奮してきます。
インテリア、エクステリア各部の赤が素晴らしく素敵です。
チャンスがありましたらぜひお会いして特別な車を拝見してみたいです!
コメントへの返答
2020年2月4日 1:51
ひでさん、ご無沙汰しております。

コメント頂き、ありがとうございます😊

最近はもっぱら自転車にはまってらっしゃるご様子、健康的で良いですね👍
かくゆう僕も11月からスイミングに通って🏊‍♂️ます😊

ハイ、我ながら遂にここまで来たかって感じです。
ポルシェに乗り始めた頃は、まさか自分が3.8 RSに乗れるなんて思ってもいませんでした。
しかし、もう僕も50半ばとなって、あと何年車に乗れるのかと考えたら、後悔したくない気持ちが優って購入を決意した次第です。

流石にスペシャルモデルだけあって、自画自賛ですがカッコイイです😁

是非、今度お山でお会いできれば見てやってください。

2020年2月3日 0:42
凄いです、凄すぎます^^
アストンですか?なんて・・・・ 御見それしました。
空冷ブロックの最終型。本当の意味での レーシングポルシェ。
素の992狙いの私なんぞには 想像もつくはずもなく^^;
天地ひっくり返っても 私なんざが 手にすることは出来ませんが、手にしても 多分手に負えない^^;モンスター。
詳細や インプレ、また 御聞かせ下さい。
楽しみにしております。
コメントへの返答
2020年2月5日 7:15
fusaoさん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます。

ポルシェにお乗りだった先輩ドライバーのfusaoさんからそう言って頂けると光栄です🙇‍♂️

僕はどうしてもルマンを制したこのメッガーエンジンの魅力から離れられない様です。
未だこの上にはファイルの4.0が君臨していますが、流石に5000諭吉オーバー‼️
サラリーマンの僕では到底手が届きません😭
しかしその値段だから諦めもつきます😔

少し乗ってみましたが、ノーマルアスピレーションで450psは流石の加速をします。
しかし、3.6のRSと比べて、かなりラグジュアリーに振っているせいか、レンシングカー然としているのはやはり3.6の方ですね。

992、内装がやっと価格に見合うだけのものになりました。
購入されましたら、是非拝見させて下さい。
2020年2月3日 8:37
ややこし屋オヤジさん
こんにちは~(^_-)-☆
997.2.GT3RSかっこいいですね~(´・ω・)
991.2GT3.RSよりもお高いのですねぇ~
昇進正真正銘の『幻のポルシェ』なんですね!
全にゃ協の皆さんのブログでチラチラと
お写真拝見させていただきましたが今回
全貌が見ることが出来ました~
これからのTRGで実物を見せて頂ける
ことを楽しみにしていますね!!
コメントへの返答
2020年2月5日 7:28
officeさん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます。

どうですか、少しは元気を取り戻されましたでしょうか。
面白くて、声が大きくて、その実とても優しいターボ先輩に又お会いしたいです。

ハイ、納車の日にわざわざ全にゃ協の皆さんが来て下さいました。
お陰様で想い出に残るとてもいい納車ができました。

ハイ、今度も当然メッガーですよ!
NAで450ps!
想像以上に速いです。

僕もツーリングでご一緒出来るのを楽しみにしていますよー。


2020年2月3日 11:20
納車おめでとうございます!
そしてこんにちは。

これだけでも、おそらく車生活は
充実でしょうけれど、
スイスポもあるんですよねー。
うらやましすぎます。

能力的な部分では、もちろんだと思いますが
写真で見ているだけでも
デザインも極上の1台ですね。
しかも、これが17台しかない、となれば
希少中の希少ですね。
また、親子で拝見させてくださーい!
コメントへの返答
2020年2月5日 7:58
トモちさん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます🤗

イケメン息子ちん、一人で練習なんて、頭が下がります。
僕も経験者なのでその大変さがよく分かります。
球技なら道具を使う事も多く、練習自体が飽きずに出来ますが、陸上はただただ走って走って
タイムを削る過酷な競技です。
それ故、自分との闘い、サボる事も、自分を追い込む事も全てが自分次第の身体だけじゃない、
メンタルも問われる厳しいスポーツです。
ようやく最近マラソンで優勝すれば1億円などその厳しい練習に見合ったお金がもらえる様になりました。
イケメン息子ちんに、ややこし屋も応援してるとお伝え下さい。


僕の方は、前からトモちさんにはお伝えしていましたから、こんな感じです。
色は最近流行りのグレーです。
トーンの低いカラーですが、赤が入る事である意味前の🍊より派手かもしれません😅
今度又是非イケメン息子ちんと見てやってくださいまし。

あ、そうそう、スイスポ、(我が家では言い難いので、"ピカチュー" って呼んでます)、いいですよー、走んなくて😆

まずは、3㎝ローダウンする為、 RS★Rのローダウン用チタンスプリング発注しました。
まずは見た目重視で😅

2020年2月3日 12:34
お久しぶりです!!
いやー、🍊RS手放したというブログ拝見したのがかなり出遅れて驚いていたのですが、やはり次も更なる上物ですねー。これだけ狙っても狙えない物を仕留める運と実行力は羨ましい限りです。
ちなみに僕の車は、去年にエンジンを雨宮で載せ替えて、まだ慣らしです。プローしちゃったんですよねぇ〜。
また山でお会いしましょう!
コメントへの返答
2020年2月5日 8:31
MASARATIさん、おはようございます☀

ご無沙汰しております。
お元気でしたか。

あらまぁ、7、エンジンブローしちゃったんですか‼️
前に乗せて頂いた時にも良い仕上がりのエンジンでしたが、勿体ないです。
駄菓子菓子、そこはMASARATIさん、ただでは転ばないですね。
雨宮とは!
流石でございます。
雨宮で組んだエンジンなら素晴らしいのは折り紙付き。
ゆっくり慣らして下さいね。
又、お山で拝見させて下さい🤗

そうなんです。
🍊年末に手放しました。
凄く気に入ってて思い入れもありましたが、上がりの車として前から欲しかった3.8のしかもCOX物、僕の欲しかったカラーが世に出で来た日にゃあ、もうね、後先考えず、買ってしまいました😅

でも流石に加速はNA450ps!、速いです。
でも、前の🍊と比べて脚が柔い🤔
後期型からラグジュアリーに振っているので仕方ないのかもしれませんが、レンシングカー然としているのはやはり3.6の方ですね。

まぁ、それが進化と言えば進化なのでしょうが、やはりどこまで行っても最初に乗った996前期GT3 CSを超える面白いポルシェには出会えませんね😔
2020年2月3日 12:48
こんにちは。(。・ω・)ノ

もう、カラーリングがお洒落です😆👍

赤ホイールが、ボディーカラーに合っていて素敵です。🍀

お洒落カラーリングなのに、エゲツナイ走りをするマシーンで、もう、車好きにはたまりませんね~😋
コメントへの返答
2020年2月5日 8:43
yさん、おはようございます☀

先日はお忙しいところ納車にお付き合い頂き、ありがとうございましたい🙇‍♂️
お陰様で、想い出に残る、とてもいい納車ができました😊

ハイ、買うならこのカラーリングと決めてました。
基本色が地味ですが、赤が入る事でとてもオシャンティになります😄

確かにエゲツない走りをします。
でも僕もそろそろ寄る年波には勝てず体力的にしんどくなってきました。
出来るだけ長く乗れる様、11月からスイミングに行っちゃたりして悪あがきしてます😅

又、ツーリングご一緒出来るのを楽しみにしていますよー🤗
2020年2月3日 13:51
兄貴後納車おめでとうございます㊗️

納車日の欲日、朝一に我が家までわさわざ
来ていただき拝見させて頂きホント光栄でございます!
いや〜 

渋い!

その一言に尽きます👍👍👍❤️
私も次の車が来たら一緒に写真よろしくお願いいたします🤲
コメントへの返答
2020年2月5日 8:54
たかちゃんくんさん、毎度でーす✋

こちらではたかちゃんくんさんが最初に見て頂いたみんともさんでございます。
当たり前じゃないですか!
だって僕達、ど変態ブラザーですもの😁

しかし、見て頂きました様に外装は60点です😩
でもたかちゃんくんさん御用達の煌めきさんで
見事に95点にきっとして頂けるのではと、今からワクワクしています。
やはり、菜々緒とて魅力的な脚を隠してたんじゃダメ🙅‍♂️ですもんね。
ガーターベルト履いてくれなきゃ😍😄

ハイ、是非たかちゃんくんさんの次期マシンが来たら是非ご一緒させて下さいね❤️

2020年2月3日 17:55
こんばんは!
コリャたまらんですねー😄

グレーブラックっていうんですね!
車種と色目は思ってた通りですが
カラーの名前を知りませんでした😓

しかし、
そのお値段ですと
おいそれと乗り回せませんね。
怖くて😱

コメントへの返答
2020年2月5日 9:08
ボクサーP3さん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます🤗

そうなんです。
我々メッガー乗りは、GT1の素晴らしさを分かっているだけに、GT1を積んでる996と997のGT系から離れられません。
僕の様に例え魔が差して素エンジンのGT4に
行っても直ぐに気づいて戻ってきます。(GT4乗りの方申し訳ありません🙇‍♂️、謝っておかないと。でも僕もかつてはオーナーでしたので大目に見て下さい)

ハイ、このカラー、正式には、グレーブラックって言います。
今流行りのグレー系です。
それだけだと地味な色なんですが、赤が入る事で逆に凄く派手になります。
知らない人からは、ホィール塗ったんですか?なんて言われますね。

そうなんです、価格もさる事ながら、仮に潰したら次に入手が困難なのでその方が気を使います。

でも、馬鹿な僕の事。
関係なしに乗るのでしょうね😅
2020年2月3日 22:46
ご納車おめでとうございます。🎉
🍊ちゃんもスゴいスゴいポルシェで、一目でややこし屋さんだと認識させて戴いていましたが、またまた、究極のポルシェ。一度拝見させて戴いたら、忘れられないポルシェですね。17台、希少なポルシェ拝見させて戴けるだけでも貴重です。とってもとっても楽しみにしていますので、よろしくお願いします。o(^_^)o
また、弟がご近所さんですので、またお見かけする機会があるかも知れません。その節は、よろしくお願い致します。m(_ _)m

コメントへの返答
2020年2月5日 9:17
tomoさん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます🤗

そうなんですよ、僕のイメージは🍊だそうです。
みんともの皆さんからそう言われます。
確かに、あのオレンジはインパクト抜群でしたからね😄
しかし、あのまま乗ってたら間違い無く、シグナルグリーンに変えてましたけど😅

ハイ、芦有でも、自慢じゃないですが、COX物
の3.8RSは見れないと思いますよ。
それだけ希少車なので変なpowerに引きずられ僕も気付いたら買ってました😁

又、お山に乗って行きますので、舐める様に見てやって下さい😊
2020年2月5日 0:38
ビックリ‼️

しました~
凄いの買われましたね~😅

それにややこし屋さんのことですから
ガッツリ踏まれるんでしょうね🤭

お会いしたときは
じっくり見せて下さいね…👀

それにしても凄いです…🙀


コメントへの返答
2020年2月5日 9:30
かずかずさん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます😊

ハイ、自分でもやっちゃった感が否めません😅
おい、大丈夫か?ってね、買ってから自問自答する日々でございます😂

かずかずさんの親方様の様に、抹殺語録に近い言葉を嫁殿から浴びせられます。
しかし、買ったもん勝ちです。
あとは、なんとでもなりますよね、なりますかね😁

人生上がりの車と思えば、大した事ありませんよって嫁殿に知れたら本当に殺されるかも😱

ハイ、お会いした時、じっくり見てやって下さい。

かずかずさんの2号機も楽しみにしていますよー🤗

因みに、僕も2号機買いました。
前の型のスイスポです。
黄色が可愛いくて、我が家ではピカチューって呼んでます😄

2020年2月5日 13:09
ややこし屋オヤジさん
ご無沙汰しております。

ポルシェ事情は詳しくありませんが、
一言、かっちょえぇ……
色もホイールの赤もデカールもセクシーです😆やる気にさせますね!

GT3RSは乗せていただいたときに、エンストせずに運転できたのを思い出します。

ぜひ、実物を拝見させてください!











コメントへの返答
2020年2月5日 18:20
ふみとびっちさん、ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

B10の調子はいかがですか?

僕はあれからもアルピナ欲しい病は治らずで36のB6クーペ、アリピナブルーMTを買いかけたんですが、タッチの差で東京の方に持って行かれてしまいました😭

やはり、アルピナ、探してる人は確実に居ますねー。

ハイ、今度のRSは前のと違ってクラッチは純正なので頗る簡単に乗れます😊

NA450馬力の加速は凄いデス‼️

是非、関西にお越しの際には、ご連絡ください。
隅々まで見てやってくださいませ🤗
2020年2月5日 19:34
納車おめでとうございます。
次はどんな凄いのが来るのかと思って
いましたが、凄すぎるヤツでした(^^)
そう言えば、芦有ドライブウェイで
GT3RS 後期のCOX物のお話をしていた
のを思い出して、僕的にも小説の伏線を
回収出来たみたいで、清々しいです(笑)
また、じっくり拝見させて下さいね。
コメントへの返答
2020年2月6日 23:25
naotoさん、こんばんは🌙

お久しぶりです。
新しい3シリーズはどうですか?
いいでしょうね👍
先日グランクーペに乗る機会がありましたが、最近のBMの内装は高級になりましたねー。

そう言えば、そんな話を芦有でしてましたね。
でもあの時は全く買うなんて思ってもいませんでしたよ。
なにせ、高い😩
新車の991.2のGT3より高いですから、普通ならなかなか買いませんね。
でも、991.2のGT3とて992のGT3が出れば下がるでしょうから、やはり価値が既に確定している3.8GT3RSはいいです👍

ハイ、又芦有で見てやって下さい。

2020年2月5日 20:22
ややこし屋オヤジさん
納車おめでとうございます。久しぶりにみんカラみて、ビックリしました。めっちゃかっこいいGT3RSですね❗️貴重なポルシェ なんですね。
いつか機会があれば、拝見させていただきたいです。
僕もそろそろマニュアルが乗りたくなって来ました(^。^)
コメントへの返答
2020年2月7日 7:25
ゴロニズムさん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます。

ハイ、MTいいですよー🤗
やはりポルシェはMTで操ってこその車だと思いますね。
ポルシェを語る言葉に、"ポルシェを着る" なんてのがありますが、やはり着る=操ると僕は思ってます。

是非991.2GT3のMTをお願いします🤲
できれば、クラブスポーツで👍
2020年2月6日 19:12
初コメです、こんばんわー、ビルヌーブです、自分もほんとはこのカラーで
乗りたかった。です、。^^
コメントへの返答
2020年2月7日 7:40
ビルヌーブさん、おはようございます🌞

同じ3.8GT3RSにお乗りの方からのコメント、とても嬉しいです🤗

おー、ブルーに赤‼️
このカラーがあるのは知っていましたが、実際に乗られている方とこうしてお話しさせて頂くと、とてもリアリティがあります。
ブルーは僕のカラーより台数が少ないんじゃないですか?
僕もキャララなら買いませんでしたが、ビルヌーブさんのブルーなら買ってたかもしれません❤️
やはり、GT3RSの存在感は派手な方がいいと思います😄

お近くなら、是非とも2台並べて写真を撮りたいです。
僕は、兵庫県に住んでいるのですが、妻の実家が千葉の野田市でした。
今は義母だけになって、引き取ってこっちで一緒に暮らしています。

関東には又ツーリングで行く予定です。

関西に来られる機会がありましたら、是非ご連絡下さい😊
2020年2月7日 17:53
ややこし屋さんお疲れ様です☺️

最近会社の研修を1ヶ月受講しており、あまりみんカラ見れてなかったのですがついに堂々お披露目ですね!!!

カッコ良いが過ぎすぎてたまらんです笑

15日晴れてお久しぶりにお会いできた際はよろしくお願いします🙌
コメントへの返答
2020年2月7日 21:14
ぐれ君、こんばんは🌙

研修、お疲れ様。
うん、サラリーマンである以上、研修はつきもの、特に若いうちはね。
机上の研修はなかなか大変だけど、ガムバッて!

うん😊
自画自賛だけど、カッコいいぜ😙
このカラー、派手だけど、凄みもある、いい色なんだよ。
本当、この色が出てきて本当良かった❤️

ハイ、15日、晴れるのを期待してるよー🤗
2020年2月8日 9:44
納車おめでとうございます㊗️🎉🎈

ちょっと目を離していた隙に、こんなことになっていたなんてびっくりしました☺️

あのオレンジ🍊 GT3RSも相当希少なお車でしたのに、さらに希少なGT3RS3.8をゲットされるなんて、
さすがややこしさんですね❣️

こだわりのカラーや内装も素敵。グレーブラックっていうのがまた渋いですよね。さすが限定カラー。
赤い細身のホイールも素敵。リアから見た真っ赤なタワーバーもかっこよすぎます。

「こんなかっこいいの、見たことない❣️」って思ってたら日本で17台しかないなんて、、見たことないの納得。一般人にはお目にかかれませんね😅

またオフ会でお会い出来るのを楽しみにしています😍
色々見せて下さいね🙏
コメントへの返答
2020年2月8日 23:38
Annさん、こんばんは🌙

コメント頂き、ありがとうございます😊

オレンジのカーボンツインプレートクラッチを難なく発車させたNo,1は、何と言ってもAnnさんですよー👍
ビックリ‼️して蝉も鳴いてましたね😄

今度のはね、自慢じゃないけど、カッコイイですよ。
前のオレンジも派手だったけど、今度のは基本色がグレーで地味なのに赤の差し色が入る事である意味オレンジより派手だったりします。
性能もノーマルアスピレーションで何と450PS‼️
0〜100は4秒フラット!
速いです。

人生上がりの車として申し分ありません。

EJ20、終わってしまいましたね。
これほどの名機は今後なかなか造れないです。
僕もお金が許すなら、S207の限定黄色が欲しいです🤗
水平対向エンジンの揃い踏み。
理想的❤️



2020年2月9日 8:26
ややこし屋さん、おはようございます☀
遅コメで失礼します😅

ご納車、おめでとうございます🎉
素晴らしい希少車にビックリ❗️😳💨
しかも、ルックスも内装も可愛い&カッコいい〜❗️
オレンジ🍊色の前愛車も素敵でしたが、こちらも華やかで目を引きますね〜😘✨
いつか実車を見られる日を楽しみにしています🐻💕
コメントへの返答
2020年2月9日 8:48
なぞくまさん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます😊

昨年EPMでお会いできず、残念でした🙍‍♂️
黒だる君が居たのは知っていたのですが...😭

ハイ、昨年北海道でkonsさんが色違いのキャララをレンタルされてましたね。
あの個体はやはりCOX物ではなかった様ですが。
ご一緒されたので車の感じは、あのままです。
NAで450馬力、流石に速いです。
老眼が進んだジジイの僕にはもうオーバースペックです😅

そうなんですよ。
このカラーが欲しかったんです。
グレーブラックに赤のホィールに赤デカール、赤ロールゲージ‼️
自画自賛ですが、カッコイイです❤️
2020年5月4日 12:04
遅くに失礼います。。

納車おめでとう🍾🎊㊗️🎈🎉🍾ございます‼️

ややこしや親父さんのHNは存じあげておりました。多分ボクのみん友さんがお友達とかの関係かと思います。。

この車はポルシェ乗りじゃなくとも車好きなら必ず目にしたことのあるインパクトの強い個体ですね。。

ボクはポルシェに乗る機会に未だ巡り合えていませんが、、見かけるにつけこの流麗なシルエットを見えなくなるまで目で追っています。。憧れなんですね。

楽しそうなブログについ心を動かされました‼️笑
コメントへの返答
2020年5月4日 23:47
らっさんさん、こんばんは🌙

コメント頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

マクラーレン600LTなんて超スーパーな車にお乗りのらっさんさんからお褒め頂くと、とっても嬉しいです😊

らっさんさんのお友達が僕のみん友さんとの事、素晴らしい縁を感じます🙏

ポルシェを語る言葉には、 "最新こそ最良" なんてのがある様に、普通は最新の991.2のGT3やGT3RSを買うのでしょうが、僕はとにかくルマンを制したGT1クランクを積んだGT系が好きなんです。
空冷ブロックにコンロッドがチタン、凡ゆるパーツが市販モデルのそれとは全くの別物。
そしてその素晴らしいホモロゲレースエンジンをマニュアルで操る、こんな楽しい車はそうはありません。
間違いなくポルシェ史上最高傑作のエンジンです👍
ブログにも書きましたが、3.8と4.0は共にCOXが輸入した台数は17台‼️
らっさんさんの様に600LTをお乗りの方なら5000諭吉オーバーの4.0も購入出来ると思いますが、僕には到底届かない高嶺の花😭
3.8なら頑張れば何とかなるか(何とかなってるのか⁉️)って思考回路がショートして行ってしまいました😅

何せ17台ですので、本当なかなかネットや雑誌など、表舞台には出てこないんです。
今回縁あって僕のところにやって来てくれました。

このグレーブラックに赤デカールに赤ホィール、前のド派手オレンジよりある意味派手です😄
仰る様にインパクト抜群です。

らっさんさんはポルシェに未だご縁が無いとの事。
是非911のRRの後ろから押される "カタパルト発車" の加速とコーナーで "鼻がすーと入る" 911のドライブフィールを是非味わって頂きたいです。
マクラーレンとは又違った面白さがあると思います。

機会があればお会いして600LTを是非間近で拝見したい❤️

改めて、コメントありがとうございました😊

おすすめアイテム

プロフィール

「@八っくん
流石、ろめ王様ですねー。
ご購入前にご参考にされてるんですね😄
停泊地はモナコかドバイ辺りでしょうか😁」
何シテル?   11/15 08:03
ややこし屋オヤジと申します。 欧州車や旧車の日本車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ポルシェ試乗・・・後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 20:40:16
パスタビアンカ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 16:50:56
ご無沙汰と、ちっちゃな決意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 06:36:16

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
遂に究極中の究極‼️、997.2GT3RS3.8を手に入れる事が出来ました。 思えば7年 ...
ミニ MINI ジェイ君 (ミニ MINI)
凄く気に入っていたフィエスタ を泣く泣く手放して代わりに我が家にやって来たポップで可愛い ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Bセグメントの中でも、走り、装備、スタイル、コストパフォーマンス、何を取っても私にはピカ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
販売開始月に申し込みし納車まで1年半待ちました。 フルバケ、スポクロ、ステッチ、カラーシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.