• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月21日

ツルツルピカピカ✨ GT3RSに高級エステ💅🏻

ツルツルピカピカ✨ GT3RSに高級エステ💅🏻 先日めでたく納車された997mk2 GT3RS‼️



ディーラー物(COX物)は国内僅か17台の激レア車であるが故、表舞台に登場する事はほぼ皆無です。
それ故どの個体にしようか選ぶ余地の無い辛さも伴います😩
現オーナーが手放してくれて初めて購入が可能となる訳で...。

話しが出た時点で個体の良し悪しで購入を迷っていては、直ぐに誰かに取られてしまいます😩
当たり前ですが、17台とはそう言う車なんですよ。

さて今回僕が手に入れた 個体はと言うと、サーキット走行歴こそ無いものの、激レア車の扱いにはおおよそそぐわない、悲しいかな😢決して丁寧に扱われて来たとは言えない代物でした。

ガレージ保管と聞いてはいましたが外装はと言えばピカピカとは程遠い状態💦
例の円状の洗車傷も目立 つし僕が欲しかった折角の特別カラーなグレーブラックもどこかくすんじゃってます😢
内装も運転席のサイドシルには乗り降りの際に付く無数の傷が😩



もう😤、希少車なんだからもっと大事に扱ってくれよ💢って前のオーナーに言いたくなる程です🤬
当然ですが、傷だらけのサイドシルは速攻主治医に連絡して新品に交換しましたよ!

その点年末にドナドナしたオレンジGT3RSは、
それはもう綺麗だったなあ🤔
(あ、元カノには未練はありませんよ、多分、きっと、パハップス😂)



なんと言っても前オーナーが "ど変態" な方で、殆ど乗りもしないのにホィールの中までソフト99のG' zoxでガラスコーティングしまくり。
発売から10年も経つのに僕が新車で買ったGT4より綺麗でしたからね👍
普通汚れて当然なドアのヒンジまでピカピカでした。


オレンジGT3RSを100点とすれば今度のRSはせいぜい60点😩
ポルシェフラッグシップとして最大の魅力、走る曲がる止まるに何ら問題が無いだけに残念で仕方ありません😟




そこで外装をシャキッとさせるべく、 RSをエステ💆‍♀️💅に出す事にしました。



そう、車にエステと言えば、ガラスコーティングです‼️

そう言えば僕が身銭を切ってガラスコーティングした車は実は過去1台しかありません。

本格的なガラスコーティングって、ここ20年くらいのものですよね?
(もっと前からあったのならゴメンなさい🙏)

初めてのポルシェである996GT3前期型CS(最初から役物ってどうよ😅)は、納車キャンペーンでポルセンが無料で施工してくれました。


次のGT4(続けて又役物!)は施工する間も無い程直ぐに手放してしまいましたし😅


オレンジGT3RS(遂に究極の役物‼️)は "ど変態" オーナーのど変態施工だし😁


なので、ガラスコーティングには縁がなかった訳です。
それでも唯一身銭を切ったのがE46 アルピナB3クーペ。

とっても愛してました❤️❤️❤️




さてGT3RSのコーティングですが、今回は数多あるガラスコーティング屋さんの中でも、縁あって何故か同じ町内に住んでらっしゃるスーパーなみん友さん、これまた愛車も超が付く程のスーパーな車(🐴様と🐂様の上級モデルばかり)にお乗りのたかちゃんくんさんから紹介して頂いた、"煌めき" さんで施工してもらいました。
紹介してくださったたかちゃんくんさん曰く、"60点が90点くらいにはなりますよ" ってお墨付きを頂きまして。

実はこの煌めきさん、僕も以前からその存在だけは知ってたんです。
ホームページを見ると🐴様や🐂様、僕の乗ってる別の🐎様にロッテリアと同じマークの国産高級ブランド車などなど、高額な車が多数施工されています。
僕もやるなら煌めきさんでと思っていた矢先、有り難い事にたかちゃんくんさんから煌めきの代表を紹介して頂き、念願の煌めきさんでのガラスコーティングと相成りました。













施工から戻ってきたRSは、期待していた通り、見事90点に‼️
シャキッとなりました🤗❤️



好みのカラーのグレーブラックも濃淡がハッキリしてデカールとホィールの赤色とのコントラストがより一層映えます👍




でも、綺麗になった事で逆に悪いところも目立つ様に😭

ボンネットとフェンダーの飛び石跡がより鮮明になってしまいました😩

色が濃い為、そこは仕方がありません。
塗装すれば綺麗にはなりますがオリジナルではなくなるのでやはりやりたくは無いですね。

まあ、当初COXが所有していた紛れも無い血統書付きの個体ですし、オプションてんこ盛りの贅沢仕様なのでそんなとこを心の拠り所として納得する事にします。

これは、この個体の見積もりです。
金額見たら、ヤバイですねー😱





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/22 02:20:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キレイをお手伝いします!
KeePer技研株式会社さん

ご納車おめでとうございます!
KeePer技研株式会社さん

ご納車おめでとうございます!
KeePer技研株式会社さん

これからも美しく!
KeePer技研株式会社さん

さらなる輝きを!
KeePer技研株式会社さん

愛車に綺麗を!
KeePer技研株式会社さん

この記事へのコメント

2020年2月22日 5:40
(^・x・^)今度のイベント、おかげさまで好評につきたくさんの皆さんにお集まり頂きまして。しかし、東京からのツーリングもどうやって隊列組むか、刈谷でどう仕切るか。そして何よりこれで本当に皆さんに楽しんで頂けるか?悩んでおります。総本部長のお力をお借りしたいとアテにしておりますね(笑)

(^・x・^)女の恋は「上書き保存」
(^・x・^)しかし、男の恋は
(^・x・^)「名前を付けて保存」(笑)
(^・x・^)パハップス、いや確実に未練タラタラで良いと思いますよ!

(^・x・^)先日、東京で拝見したときはキレイだと思いましたけどね~。でもややこし屋オヤジさんの購入記をお聞きしてると、時々そうした車両の外装に難があって購入を踏み留まるエピソードがあるんですよね!
(^・x・^)もう僕なんか全然気がつかない(笑)今度、クルマ買うときは一緒に見て頂きたいなぁといつもボンヤリ考えております。全国どこでも!交通費もギャラもお付けいたしますので(笑)

(^・x・^)ガラスコーティング、そうですねよね。僕も13年前に中古のレガシィB4ブリッツェンを購入するときに初めて聞きました。それまではソフト99の半練りワックスを塗り塗りしてましたが、あれは何だったのか(笑)

(^・x・^)これはメンテナンスとか効き目はどの位持つんでしょうか?やっぱりメンテナンスはあるんでしょうね。僕なんかズボラだからカンタンにキレイになるのはありがたいです。
(^・x・^)飛び石ね!幅広タイヤで北関東道でしゅなちゃんに飛び石飛ばすように(笑)やっぱり走ってると飛び石食らいますよねぇこれはもう仕方ないですよね!飛び石のメンテナンスもあるんでしょうけどキリがないですから
(^・x・^)デカールとホイールの赤とグレーブラックのコントラストが映えますねぇ。それにしてもそのお値段の見積もり(笑)
(^・x・^)クルマじゃなくてなんか買えますよね(笑)僕なんて一生かかって償うような金額です。

(^・x・^)あと、東京~横浜往復の湾岸線でおっしゃってた「脚がヤワイ」件。あれが個人的にどう解決されるか気になります!
(^・x・^)1日(日)は楽しみにお待ちしております!頼らせて頂きますから(笑)

コメントへの返答
2020年2月22日 9:36
にゃきお会長、おはようございます☀

早々にコメント頂き、ありがとうございます😊

そうですよね、昔はカルナバ蝋のワックスを塗って一生懸命吹き上げてました。
ガソリンスタンドでよくやってるkeeperあたりの簡易的なものはどうか分かりませんが、本格的なガラスコーティングはここ数年のものだと思います。

ガラスコーティングの中でも、硬い皮膜のタイプ(2層塗り)や撥水タイプ、撥水しないタイプなどなど要望に応じてさまざまありますが、今回僕が施工したタイプは1層塗りの撥水タイプ。
効き目の期間は5年くらいですかね。
完全囲みのガレージなら、もっと持つと思います。
前のオレンジは3年経ってもあの状態でしたから👍
大抵のガラスコーティングには施工後メンテナンスキットを渡されます。
洗車の仕方もレクチャーされたりね。
僕はにゃきお会長以上にズボラなので、レクチャーもまともに聞いてませんし、
メンテナンスキットは恐らく二度と開封されないでしょう😅

もう、当たり前じゃないですか‼️
にゃきお会長の為なら、全国北海道から九州、沖縄までどこでも馳せ参じますよ👍
次期愛機をご購入の際には、是非お声掛け下さいね。
あばたもえくぼ、惚れた弱み、恋は盲目、欲しい車を見ちゃうと回りが見えなくなるもの。
ダメな物はダメ🙅‍♂️と冷静に判断できる第三者に同行してもらうのが一番です。

飛び石、くらいますね。
仕方ないと分かってはいるのですが、
やはり目の当たりにすると凹みます😩

そうです。
男は未練タラタラです。
やはり、3.8の状態が色々分かってくるにつれ、オレンジの素晴らしさを改めて感じます。
京都のポルセンのメカニックが、この個体は日本で3本の指に入る素晴らしい個体だと言ってたのは、間違いではありませんでした。
ハセジュンを手に入れましたが、やはり深キョンは最高だったなぁ。例えが...😅

そうそう、なんだか凄い事になって来ましたね。
20人以上⁉️の大所帯。
今回から確かに少し会の雰囲気も変わるかもしれませんね。
でも、それも又、新鮮で良いですよね。
ハイ、僕に出来る事なら、何でもやらせて頂きますよ。お任せ下さい😊

そうなんです。
脚、やはり少し柔らかいです🤔
後期型はラグジュアリーに振ってると言いますのでそんな乗り味なのかも。
PASMをONすれば、何とか前のオレンジくらいにはなりますので、しばらくはONしっぱなしで走ろうかと思います。
クァンタム辺りを入れると良くなるかもです。
2020年2月22日 6:33
ややこし家オヤジ総本部長!

おはようございます!
COX物の17台というだけでも高額な
うえにガラスコーティングですかあ!

流石です!
ところで1つ質問があるのですが~

私はポルシェや全にゃ協には多少
お金を使いますが昼飯においては
ワンコインを貫いておりますが

ややこし家オヤジ総本部長におきま
しては、「三田屋」あたりでこれまた
豪華で優雅なランチブレークしちゃ
うんでしょうか?
店先に997GT3.2.RS横付けで(笑)

今回の「ニャキオエクゼクティブプロデュサ-」
監修TRGでは「ややこし家オヤジ」様
をはじめ他にも役物だらけが集まり
刈谷SAはポルシェ博覧会の如く
人だかりができますね(笑)

あぁ~まだあと10日もあるんですねぇ
TRGロスどころか待ち遠しいロスに
なりそうですよ(真面)
コメントへの返答
2020年2月22日 10:26
ターボ先輩、おはようございます☀

いつもコメント頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

ハイ、当たり前じゃないですか。
僕はセレブですよ、ランチとて三田屋で能をめでながら優雅にサーロインにナイフを入れる訳ですって、あー言ってみたーい😆
そうですね、ランチはターボ先輩同様、出来れば僕もワンコインで済ませたいです。
僕も趣味の車活や好きな時計にはお金を掛けますが、ターボ先輩の様にファッショナブルでは無いので、服にはお金は掛けませんね、って言うか、掛けれません、嫁が高い服は買ってくれないっす😭
僕にはユニクロで十分でございやす😅
ターボ先輩が会社の皆さんと目標達成の慰労会で利用されるお店の様なところでいつもランチ出来る身分になりたいものです😆

そうですよー。
今回はターボ先輩も奥様がご一緒されるのだとか。
最新のGT3RSやGT3、GT2などなど、役物率が高いので注目度抜群でしょうね。
今回から新しい方々が参加されるので、全にゃ協も又違った雰囲気になるかもしれませんね。
何はともあれ、あと一週間、僕もターボ先輩やなおさん、がくさんにお会い出来るのを楽しみにしとります。

天気だけ、晴れて欲しいですね。☀️

当日は少し長旅ですが、お気をつけてお越し下さいませ。
新東名の120k区間の全にゃ協三羽ガラスのにゃきお会長となおさんの走りが目に浮かぶ様です😄
2020年2月22日 7:32
おはようございます😃

希少なクルマなだけに
色々と気になりますよね。お金の問題ではなく。
二度と新車では買えないんですから。

ところでエンジンやシフトフィールは
どんな感じですか?

手荒く扱われてたり、ヘタッピだったりすると
シフトがグニャグニャ、ガキガキだったり
する個体もありますからね😱

そのあたりが
大丈夫なら👌ですよ。

飛び石の跡は
勲章🎖だと思います😄
前のオーナーさんも
RSらしく
しっかり踏んで走らせておられたのでしょうね。
それなら、エンジンも調子良いでしょう。

とにかく
おめでとうございます㊗️
コメントへの返答
2020年2月22日 10:51
ボクサーP3さん、こんにちは😊

コメント頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

ハイ、車の性質上、外観より中身、エンジンとブレーキ、ミッションの状態が重要ですものね。
こういった普通には売っていない車は買う時に試乗が出来ないのでかなりなリスクを伴います。
安い買い物ではないので主治医に同行してもらい、試乗は出来なくても下回りやエンジンからのオイル漏れの有無、足回りのヘタリ具合、タイヤの磨耗状態からアライメントやキャンバー、トーインなどの情報収集をしっかりやって車が発する今の状態を見極める事が重要ですよね。
幸い今回僕が買った個体は、記録簿が全て揃っています。
贅沢にも全てポルセンで法定点検しています。(僕はポルセンのメカニックのスキルはあまり信用していませんが、定期的にメンテナンスや点検をしていた事だけは評価できますからね)

ハイ、エンジンはいいですねー。
異音やオイル漏れも一切ありません。
ミッションはやはり温まるまでは若干1速、3速の入りが渋いです。
この辺りは、ミッションオイルをモチュール辺りに換えると改善されるかもしれません。
ミッションは前の3.6が、ATSのカーボンツインプレートだったので、それに比べると、まぁ、楽にスコスコ気持ち良く入ります😄
やはり、レース用のミッションと純正では比べものにならないですね。

ありがとうございます😊
そう言って頂けると救われます。
僕もしっかり踏むタイプですが、やは、り飛び石は見てしまうと凹みますね😂



2020年2月22日 9:06
おはようございます(^^♪

エステ大成功ですね!
やっぱりいつも人から見られる美人アイドル・超希少車は、ピカピカじゃないと本人(クルマ)もかわいそうですし、世の中の人たちにも申し訳ないですよね。
テレビで見るとめちゃくちゃキレイな女優さんが、街中ですれ違った時にすっぴんでひいた・・・みたいな(苦笑)

最近のクルマなら、納車後の専門店でのガラスコーティングはマストですよね。
「煌」さんの評判は良いようで、ワタシも気になっているショップさんです。

ワタシの場合は、「新車時のオプションで!」という謳い文句につられて、何度かディーラーの高いコーティングをお願いしていたことがあるものの、数か月や1年程度で効果はダウン・・・
改めてキレイにしようとすると、びっくりするようなメンテナンス費用を見積もられ、諦めて汚いままにしていたことが何度かあります。

今、我が家の2台でお世話になっているショップさんは、最初の施工費用はソコソコするものの、その後のメンテナンスはずっと無料の、
お財布に優しいショップさんです(笑)
一度、「ダメですよ」と言われていたにも関わらず、洗車機にかけて傷だらけにしてしまったジュリエッタを、タダでピカピカに磨き、仕上げなおしてくれた時には頭が下がる思いをしました。

自分でワックス塗ったり、コンパウンドで磨いていた昔が懐かしいですね(苦笑)
コメントへの返答
2020年2月22日 11:06
まぐろさん、こんにちは✋

なんだか随分とご無沙汰の様な気がします。
来月辺り、暖かくなったら又、芦有あたりでお会いしたいですね。
ニューマスンも見て頂きたいですし😊

そうなんです。
煌めきさん、評判良いですね。
腕は確かな様で、スーパーカーのオーナーが沢山依頼されてます。

ほほぅ🤔、まぐろさんのコーティング屋さんも良さそうですね。
そんなこちらの落ち度100%なのにそんなサービスなかなかしてくれないですよね。良いお店ですね👍

コーティングは大成功だったのですが、
くすみが取れ綺麗になった事で飛び石跡が凄く目立つ様になってしまいました😭
カラーもグレーブラックなので、余計に目立ちます。
まぁ、今後もツーリングなどで飛び石マシンガンは受けますので、目をつぶって見ないふりします😅

そうそう、昔は固形ワックスを一日掛けて塗って拭いてましたよね。
今はお金はかかるけど楽になりました。
その分、車もあの頃の10倍以上はする車に乗ってますが😅
2020年2月22日 9:31
ややこし屋さんおはようございます!

見積もり、メーカーオプションで600超えとは…汗

車両本体にも驚きですが、世の中とんでもない車もホントにいるもんですね…😅

流石ゲームでも課金させるだけのことはあります…

そういえば昨日、何故かよくわかりませんけど、京都東インターまで行って滞在3分で折り返したなんてことをしました。

551蓬莱の豚まんを食べよう!などと突然友達がいいだし、ついて行ったのですが、オチとしましては…

3人いたのに豚まんは2つしか買えなかった。

です!
コメントへの返答
2020年2月22日 11:48
ワンちゃん、毎度です✋

見てくれましたか、見積もり。

そう、オプション価格だけで、小ベンツや小BMなどなど、大抵のBセグやCセグは買えちゃいます!
総額もほぼ3000諭吉😱
まぁね、今回僕が買うにあたり、集まって頂いた諭吉さんの人数もそれには及ばずとも遠からずだからさ、金額みたら
吐き気🤢がしたよ😅

ワンちゃん、流石、若いねー。

蓬莱の豚まんの為だけに、高速使って名古屋から京都まで来るとは😄
また、2個しか買えないオチも若さならではで楽しそうだね。

さあ、あと一週間で、オフだね。
今回は人数も大幅に増えて、より一層楽しくなりそうだね👍
2020年2月22日 11:43
オヤジさん、こんにちは!

超貴重なポルシェ、大切に乗りたいですから、超高級なコーティングでリフレッシュされピカピカですね!🤩🤩🤩

もう雨の日は乗りたく無いですね!😅

また超レアーな、お車の写真撮らせて下さいね。📷
コメントへの返答
2020年2月22日 18:10
ろくべ〜さん、こんにちは✋

コメント頂き、ありがとうございます😊

改めてシンガポール、良いですよね。
僕はアジアの主要国、都市では、中国、韓国、香港、マカオは何度も行ってますが、未だシンガポールは行った事がありません。
シンガポールは他より高いので行き先を決める段になると躊躇してしまいます😅
いつか行く機会が訪れた時は、是非お話し聞かせて下さいね。

ありがとうございます😊。
希少なポルシェではありますが、ブログにも書きましたが、個体としてはギリギリ及第点です。
ガラスコーティングしてなんとか見れる様になりました。
前のRSは購入時は雨天未使用だったのですが、今度のはそこまで大切に扱われていたとは思えないので、少々の雨なら乗ろうと思ってます☔️
2020年2月22日 19:02
ややこし先輩、こんばんは(* ^ー゜)ノ

納車の時に拝見した時は、
「ピッカピカ」の新車みたい‼️
と思ったんですが。
そうなんですね~。
希少なおクルマなんで、高級エステ🤗

さらにお見積‼️
マンション買えますね~(笑)

グレーブラックというカラーなんですね。
この色、スゴくカッコいい‼️

最近、全然ポルシェに乗れていないので、乗りたくなりました。
さらに輝きを増したRSとお会いできることを楽しみにしてます🤗
コメントへの返答
2020年2月23日 6:58
gakuさん、おはようございます☀

お仕事相変わらずお忙しいそうですね。
何よりですが、身体のケアはして下さいね、まさに今の時期は😷

この3連休にGTSに乗れればいいですね😊
また、海を目指して、くつろげるお店や、温泉でまったりして仕事の疲れを癒して下さいね。

ハイ、グレーブラックって言います。
どうやら歴代ポルシェの中でもこの997mk2GT3RSにしか無い色の様です。
今ではランボ(ガヤルド)でもアウディ( RS3)でもゴルフ(TCR)でも、日本車(新型シビック)さえも、グレーが流行ってますが、一昔前なら人気の無い色でしたね。
RSも赤のデカールと赤のホィールの差し色があるのでカッコよく見えますが、これらが無いとやはりイマイチだと思います😅

ハイ、あと一週間、僕もお会い出来るのを楽しみにしていますよー🤗
飛び石まみれの可愛そうなGT3RS、改めて見てやって下さいませ。
2020年2月22日 19:51
こんばんは。


こんばんは。

遅ればせながら、納車おめでとうございます!
待っておりました、後期RS‼︎
オーラ出まくりですね〜٩( ᐛ )و

私も納車時にガラスコーティングをお願いしました。
でその際、元々ストーンガードとサイドデカールに数か所飛び石跡があったので
折角コーティングで綺麗にするんだったらあわせて両方とも貼り替えようと
あまり考えずお願いしたら・・・
ただの貼りモノなのに鼻血が出そうなお値段(泣)

リフレッシュは自分の中でどこまで許容・納得できるか
なかなか難しいところですね^_^;


またお会いできる日を楽しみにしております!
じっくり拝見させて下さいね( ^ω^ )
コメントへの返答
2020年2月23日 7:11
hiroSWさん、おはようございます🌞

コメント頂き、ありがとうございます😊

そして納車祝いコメント、ありがとうございます🙇‍♂️

ハイ、流石日本割り当て17台!
変なオーラが出てます😄

そうなんですよね。
なんであんなただの透明なシートが高いんでしょう🙄
訳がわかりません。

コーティングもストーンガードもある意味自己満足の世界なので、仰る通り、どこまでやるか、お金と状態との兼ね合いを考えてどこかで落とし所を見つけるしか無い様です。
でもねー、前のオレンジがあまりに綺麗だったんでどうしても比べてしまうんですよねー😩

ハイ、又芦有ででも是非見てやって下さいませ。
2020年2月22日 21:51
こんばんわ~

素敵なお車が更に輝いてますね✨
早く目の前で拝見したいものです

飛び石は勲章です
ケイマンちゃんにはボンネットにもフロントフェンダーにも
ガッツガツについておりますが何か😜

なかなか皆様にお会いすることも出来ず
楽しいツーリングの計画も参加できないため一人で悶々と眺めています
5月のツーリングには参加できる予定なので
それまでは皆のブログを読んでひたすら羨ましがってまーす(笑)
コメントへの返答
2020年2月23日 7:37
しゅなちゃん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます😊

今年は暖冬ですが、そちらはどうですか?❄️☃️

ハイ、素敵でしょう😊
ケイマンSのお尻と一緒で❤️

いつかは絶対手に入れてやるーってね、前から探しに探してたんです。
並行物ならたまにネットでも出てくるんだけど、流石にCOX物は出てこない😩
だから僕のところに話しが回ってきたら、もう考えてる余裕も個体の良し悪しをじっくり見極める時間も無いんです。
探してる人は一定数常に居るからグズグズしてたら他の人に取られちゃう😩、そんな車です😅

飛び石、11月のツーリングの時も僕の RSからしゅなちゃんのケイマンSに被弾させてしまいましたね🙇‍♂️
勲章🎖かぁ、流石男前👍
全にゃ協きってのスピードスター‼️
僕は小心者なので一つの飛び石も凹みます😜

5月のツーリングは参加予定ですね😊

あ、そう言えば小耳に挟んだんだけど、しゅなちゃん、今とっても幸せなのだとか。
5月のツーリングも幸せのおすそ分けをしてくれるみたいだし、楽しみにしていますよー🤗
2020年2月22日 22:58
兄貴お世話になっておりやす❤️❤️❤️

煌さん 気に入って頂いて本当に良かったです。
煌さんの技術は勿論のこと、車の扱い、保管状態。
そして社長含めスタッフさんの磨き魂、人間性。
自分の車を安心して預けれる数少ないショップさんです。
私も常日頃 煌さんに助けて頂いてます😅
またじっくり 変態話に花を咲かせましょうね❤️
コメントへの返答
2020年2月23日 7:52
たかちゃんくんさん、おはようございます☀

流石、ど変態ブラザー御用達のお店、いい仕事してますねー(お宝鑑定団風)
お陰様で、60点が90点になり、シャキッとなりました。
ありがとうございました。
代表にも喜んでいたとよろしくお伝え下さい🙇‍♂️

あまりに綺麗になりすぎて、それがアダとなり今まで見えて無かった飛び石跡が鮮明に😭
昔あんなに可愛いかった沢尻エリカが売れた途端に、"別に😠" って、性格の悪さが表に出てきたみたいになっちゃいました😅

ハイ、又変態話しにお付き合い、よろしくお願いします。😁❤️

2020年2月23日 6:38
恐るべし明細ですね
最近、我が家の住宅ローンの借り換え手続きをしましたが、ほぼ同じくらいの価格です。金利0.525で残り20年の返済期間。庶民派には手が出ない車ですが、なんか夢を見させていただきました。
ありがとー
コメントへの返答
2020年2月23日 9:08
hiro_izmさん、おはようございます☀

コメント頂き、ありがとうございます😊

びっくり‼️でしょう、この見積もり。

僕の住む三田なら、この金額出せば、100㎡越えの新築マンションが余裕で買えます😅

僕もしがないサラリーマン。
この金額をポンって払える訳も無く😅
今、僕がこんなスーパーカーに乗っているのが、自分でも不思議です。
では何故こんなスーパーカーに乗れるのか?
それは一重にポルシェの役物は値段が下がらないからに他なりません。
物によっては上がります。
現にGT4などは、買った値段から新車のスイフトスポーツが買えるくらい上がりました。💴
ある意味、わらしべ長者的に買い替えていった結果、今に到達した訳です。
とは言え、一番最初の初期投資が必要ではありますが😅

時期的なものも勿論ありました。
僕も2006年に家を建てたので多額の住宅ローンを抱えてましたが、ローンが嫌で嫌でその時乗っていたオデッセイのアブソルートも金に換えて、鬼の様に繰り上げ返済してました😅
やっと住宅ローンの終わりが見えて来た頃だったので、気が大きくなってそれまで払ってた住宅ローンより少ない金額で買えるからと又銀行から新たにローンを組んで買いまた、馬鹿です😅

僕の住宅ローンの金利は、2口借りて、一つは10年固定で2.0%、もう一つは、30年固定で2.4%でした。
あの頃は、日銀がジャブジャブ融資を止め今後は金利が上昇すると報道されてたもので、変動金利を選択せず、固定金利を選択しました。
でも実際はと言えば、ご存知の通り
その後も金利上昇などは無く、変動だと1%を切る低金利に😡
余分な金利を払ってしまいました😭

住宅ローンが終わった途端に、愚息が私立大学に入学。又多額のお金が必要になりました。
理系の私学の学費、腹立ちますよ😡
年間、150万‼️
住宅ローンより高いです。
まぁ、しょうもない大学なら、絶対に出さないところですが、関西では、難関大と言われる大学でしたし、本人も頑張っていたので仕方なく出しました😭

僕は最終的に払え無くなれば、売っちゃえばいいや、 ってな気持ちで買ってます。
その点でポルシェの役物は売っても借金が残るなんで事がないので、事故さえしなければ、安心です😊
2020年2月23日 15:03
こんにちは。

写真だけでもかっこいいですね。
きっと現物は、もっとすごいんでしょうね。
写真で見ているだけでは
エステ前でも十分な気がするのですが
これだけはレンズを通すとわかりにくいですね。
(わたしの車が、おそろしく汚くても
写真だといわなきゃバレない・笑)

ガラスコーティング、わたしもやるなら
来年あたりにやらないと
車検が今年なのでずらさないとやれなさそうです。
でも、ピカピカはテンションあがりますよね。
自分自身も、たまにはメンテナンスしなきゃですが
すっかり自分に興味がなくなってしましました(^^;

おそろしいお値段の車ですね(笑)
中古でも、きっとおそろしいお値段であることは
想像が尽きます。
他の方へのコメントのお返事を読ませて
いただきました。
もちろん、ややこし屋さんの甲斐性さることながら
計画性と、車の選び方は
おおきく今につながっているのだな、と
参考にさせていただこうと思います!
ちなみに、わたしは75歳まで働き続けるローン設定なので
死ぬまで働こうと思います(笑)
コメントへの返答
2020年2月24日 14:11
トモちさん、こんにちは🤚

ガラスコーティング、やはり車は綺麗な方がいいですよね❤️
トモちさん自身もお母さんとして、働く女性として凄く頑張ってらっしゃいますので、ケイマンも大事ですが、まずは、頑張ってるご自分へのご褒美に💅。

ハイ、冷静に考えると恐ろしいです。
甲斐性なんてありませんよ👋
頭のネジが何本か外れた僕だから、成せる技です😅
ほぼ新車の991.2GT3MTより高い訳ですから、普通ならそっち買いますよね😆
でも、やはり後世に残るポルシェは、間違いなくこっちですから。
その恩恵に預かるのは僕では無く全く車に興味の無い愚息なのですけどね😩

住宅ローン、嫌ですよね。
でも人間、 "すみか" は重要です。
可愛いイケメン息子ちんの為にも。


2020年7月6日 21:33
いいね、ありがとうございました。
それにしても、素晴らしい、車歴でいらっしゃいますね。
スパルタンな、これぞPorsche、997のGT3RSに、ため息がでました。
ご指導賜れば、幸いです。
コメントへの返答
2020年7月7日 7:35
クソジジイさん、おはようございます☀

コメント頂き、またいいねも沢山頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

ご指導なんて、とんでもないです。
964にお乗りの大先輩にたかだか8年程のポルシェ歴の僕などが、なにが言えましょう。

964、いいですねー。
やはりポルシェ乗りは空冷に憧れます。
しかし僕は空冷魔界に足を踏み入れる勇気が持てないから、水冷に逃げてるところも...😅

3.8RS、確かにスパルタンですが、スパルタンさで言えば、996GT3前期型が一番凄いです。
電子制御なしで本来の911のRRの癖が直ぐに顔を覗かせ、乗り手を選ぶ車です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します🤲
2020年8月1日 19:38
ややこし様 お疲れ様です🤓

フォローありがとうございました。

またブログを拝見中 どことなくリンクする所がありまして 😥

家族所有のアルピナがあったり 初めてのポルシェが役物だったり

も〰️ブログ見てて ワクワクドキドキしてました笑笑

これからも宜しくお願いします🙇‍♂️
コメントへの返答
2020年8月2日 18:19
ごしょうさん、こんにちは✋

まぁ!、お母様、凄いですね😱
アルピナ‼️
しかもD4‼️
クーペじゃないですか‼️
いいですね、いずれ頂けるなんて。
羨ましい😙

ところで愛車紹介を拝見させて頂きましたが、ポルシェが無い様ですが、最初のポルシェの役物、なんだったんですか?
確かに良く似てますね😊
親近感湧きまくりです😄
2020年8月2日 18:46
ややこし様 毎度毎度です🤓

去年からTTSの調子が 悪く もし 箱がえするなら ポルシェと 決めていました。

そのポルシェの下見と 言うか 箱がえするなら 写真のポルシェを買う予定でした。

しかし 僕の車の乗り方 は 基本的に乗り倒す もし あのGT3RSを 購入したら 4000㌔が 10万㌔に なるな~

価値ある役物は 乗らずして所有 なのかと 考えさせられました😥

しかし 最初から ややこし様みたく 役物に 行く姿を見ると カッコいい

出来る限りややこし様をリスペクトしていきたいです❗
コメントへの返答
2020年8月4日 19:36
ごしょうさん、お疲れ様です✋

そうなんですね。
TTS調子が悪いとは😓
そうなると修理費用や乗れない時間などを考えると箱替えしたくなりますよね。

ハイ、是非ポルシェワールドへお越しくださいませ。
そして、購入されるなら、"寄り道"なさらず役物を‼️
必ず後で役物が欲しくなります。
普通のカレラも十分に魅力的ですが、いざ役物をとなった時、残念ですが、リセールがあまり良くは無いので、初期投資を含め、役物の追加投資を合わせて考えるとそれなら最初から役物行っとけば良かったって必ずなっちゃいます。

997の前期GT3や996後期GT3、ケイマンGT4辺りが今買い時ですね。
今後これらのモデルは今以上に大きく値が下がる事もありませんし、何と言っても性能の良さと所有満足度が通常モデルと圧倒的に違います。

リスペクト、照れちゃいます😅
僕は単純にお金が無いので損をしたく無い理由のみで役物ばかりを乗り変えてるだけなんです😆

おすすめアイテム

プロフィール

「@八っくん
流石、ろめ王様ですねー。
ご購入前にご参考にされてるんですね😄
停泊地はモナコかドバイ辺りでしょうか😁」
何シテル?   11/15 08:03
ややこし屋オヤジと申します。 欧州車や旧車の日本車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ポルシェ試乗・・・後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 20:40:16
パスタビアンカ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 16:50:56
ご無沙汰と、ちっちゃな決意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 06:36:16

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
遂に究極中の究極‼️、997.2GT3RS3.8を手に入れる事が出来ました。 思えば7年 ...
ミニ MINI ジェイ君 (ミニ MINI)
凄く気に入っていたフィエスタ を泣く泣く手放して代わりに我が家にやって来たポップで可愛い ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Bセグメントの中でも、走り、装備、スタイル、コストパフォーマンス、何を取っても私にはピカ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
販売開始月に申し込みし納車まで1年半待ちました。 フルバケ、スポクロ、ステッチ、カラーシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.