• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ややこし屋オヤジのブログ一覧

2018年11月15日 イイね!

奇跡の揃い踏み‼️

奇跡の揃い踏み‼️今週の日曜日、GT3RS乗りのみんともさんが関東から
関西に帰省されるとの事で芦有でお会いする事に。

みんともさんのGT3RSは、後期の3.8。
3.8はレッドカラーのデカールが多い中、みんともさんの個体は渋いグレーカラー👍
派手過ぎずそれでいて確実に只者じゃないオーラを放っています。
同じ997GT3RS乗り同士、たまにしか会うことができませんが会えば話が弾みます😊
前回お会いした際はお互いのRSを乗り比べ、それぞれの違いと良さに話が弾みました。
私の前期3.6が良く切れる "カッターナイフ" なら、3.8は
これまた良く切れるセラミック🔪の様だなどと感想を言ってたのを思い出します。

今回もそんな話で盛り上がっている中、芦屋側から白い997が入って来るのが視界に入ります。

よく見るとセンターにデカールが!

うん⁉️
あれは今や幻級の4.0GT3RSでは‼️
すぐさま確認に走ります。🏃🏻‍♂️

サイドに誇らしげに貼られた4.0の文字が!

紛れもなく幻の4.0GT3RSです。

しかもさらによく見るとリアガラスに "COX" のシールが‼️

4.0GT3RSはさまざまな事情によりポルシェジャパンが取り扱い出来ず代わりにCOXが輸入しました。
なので所謂ディーラー物は、COXが扱った物だけになります。
しかも、この扱った台数が極小。
たったの "17台"‼️

そう、🇯🇵に17台しかないのです。

その1/17が現れたということです。

どれだけレアかお判りになりましたでしょうか。

我々997GT3RS乗りにとって、憧れなんてチープな言葉では表せない存在。
手に入れたくても遠く及ばないまさしく"高嶺の花"‼️

台数の少なさもさる事ながら価格も今や最新のGT3RSが2台以上買えるほど😱
昨年アメリカのオークションで右の黒という非常にレアな個体ではあるものの、8000諭吉オーバーで落札されておりました。(恐らくイギリス人かと、イギリスは右ハンドルしか法律上走れないですから)
まあ8000はともかく、今や5000では買う事の出来ない水冷ポルシェのトップオブトップです。
私などは天地がひっくり返って奇跡的に手にする事が出来たとしても、恐ろしくて走らせる事など出来ないと思います😅

そんな思いもよらない激レア4.0が登場した事で奇跡とも言える歴代997GT3RSの揃い踏みとなりました。

私の写真の腕が無いものでこの凄さがなかなか伝わらないですがこの3台を一堂に会する為には、有力なカー雑誌あたりの強力なコネクションでも駆使しなければ出来ない芸当です。

いやぁ、本当に感動する一日でした。😊

追伸
私の愛機もディーラー物ですので前期のRSもディーラー物は希少で国内には40台程らしいです👍
完全な負け惜しみ😅😭
Posted at 2018/11/15 11:13:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月08日 イイね!

宮崎スーパーカーツーリング(天使編)

宮崎スーパーカーツーリング(天使編)先日アップした宮崎スーパーカーツーリングの続編です

前回のブログで田野町の方々の熱烈な歓迎ぶりと私達スーパーカー乗りに対する勘違いする程の "ちやほや " ぶりを書かせて頂きました。

実は今回この熱烈歓迎をも上回る最高に嬉しい出来事が私を待っていたんです。


冒頭の写真を見て下さい。

うん?

屋根に小さい物が乗ってる⁉️

何だ?

ミニカー?

おー、これは本物と同じオレンジGT3RSのミニカーじゃないですか‼️


実はこのGT3RSの "オーナー" は女の子なんです。

10歳くらい、小学校3年生か4年生くらいのとても可愛い女の子。
その昔、 "雨音はショパンの調べ" と言う歌がヒットしました。
その曲を歌っていた小林麻美に良く似た美形の子です!
髪が背中まで伸びた毛先は軽くウェーブがかかり、まだ小学生なのにすでに完成された顔立ち。

そんな女の子が私の愛機の前に立ちおもむろに何かを
愛機の前に置きます。
次の瞬間彼女はすっと屈んでその何かと私の愛機を比べる様にじーっと眺め始めます。

最初にそれに気づいたのは今回同じオレンジGT3RS乗りのみんともさんでした。

あれ?、それ同じだねー。

みんともさんがとても優しい口調で女の子に話し掛けます。
私が振り向くと、照れ臭そうに小さく頷く女の子。

続けて私が質問します。

これ君の?

また可愛いく小さく頷きます。

えー‼️

君のなの‼️

えー、凄い。(オヤジ大興奮‼️)

男の子ならまだしも、女の子ですよ。女の子‼️

これくらいの歳の子供は沢山会場に親御さんと来ています。しかし彼女の周りを見渡しますが親御さんらしい人が見当たりません。
まさか一人で来るはずもなく、ママは?って私。
するとイベントステージの方を👉ます。
ママ呼んできて。(何故ママを呼ぶ必要があるのか後で
冷静に考えれば変な話なのですがその時の私はそれだけこの可愛い女の子が私の愛機と同じミニカーを持っている事に興奮していたのです)

程なくしてママを連れて女の子が戻ってきました。

何故このミニカーをこんな可愛い女の子が持っているのか、その "いきさつ" をどうしても教えてもらう必要があります(自分よがりど変態オヤジ炸裂です)

ママ曰く、この子、車がとても好きなんです。
これは誕生日に何がいい?って聞くと、この子がこれ!って自分で選んだんです。幾ら車が好きと言ってもですよ。
数多ある車のミニカーの中で、あえて "オレンジGT3RSを選んでいるんです。すげーニッチですよ。あ、又興奮して言葉遣いが😅


もうね、おじさん涙出てきそうでしたよ。
そして許されるならこの女の子を思いっきり抱きしめてあげたくなりました(それすると本当の変態オヤジになってしまうー😄)

こんな事ってありますぅ⁉️

それからは勿論ですが乗ってみる?って言う私の言葉に
天使の様な笑顔で今度は大きく頷いて "うん" って言ってくれました。
運転席に座ってハンドルを握ってママの方を見る彼女を
見てると最高に幸せな気持ちになりました。😊😊😊

乗り降りする時は、普通ならサイドシェルが汚れない様に私自身も気をつけているんですが、この時ばかりは
乗り難そうにしている彼女に、いいよ、いいよ、そこ踏んで乗ってねってもうね、メロメロな訳です🤗

こんな最高に楽しくて嬉しいイベント、どんなに船酔いしても来年もまた参加しますよ。

オレンジ997GT3RS!

やはりお前はただもんじゃない😏

Posted at 2018/11/08 21:23:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月01日 イイね!

宮崎スーパーカーツーリング双子のGT3RS編

宮崎スーパーカーツーリング双子のGT3RS編日曜日みんともさんにお誘い頂きそれはそれは凄すぎる‼️😱イベントに参加してきましたよ。
その名も、"宮崎スーパーカーツーリング"‼️

もう浮世離れし過ぎてて何が何だかわかりません。
なんてたって目の前にスーパーカーが300台以上並んでるんですよ。
アベンタドール、ウラカン、488、458、マクラーレンが
もうウヨウヨ‼️
もうね、こうなると、日頃1台だけでも凄いアベンタドールが30台くらい並んじゃうとオーナー様には大変失礼な話なんだけど"プリウス"状態な訳です。
ウラカンとて、ニュル最速を誇るペルフォルマンテでさえ、何台もいるんです。お〜‼️なんて普通だったら歓喜の声を上げるところですが、あ、又ペルフォルマンテか、てな具合。

今回のイベントの集合場所がシーガイアの駐車場だったんですが、端から端までマクラーレンなんてエリアもあって、つい先日発売されたセナくらいがいないとビックリもしない状態。
もう感覚が完全に麻痺してきます。

そんな凄すぎる光景の中、私の愛機、オレンジGT3RSはどうかと言うと⁉️

それがですよ。

自慢じゃないけど(自慢です😁)、目立ちまくりな訳です。

え、そんな凄すぎるスーパーカーの中で997のGT3RSが⁉️

写真を見て下さい。

凄いでしょ。

そうです。

同じRS‼️

今回お誘い頂いたみんともさんも、実は私と同じオレンジのGT3RSにお乗りなんです。

これだけのスーパーカーの中にあっても、南国宮崎の太陽の下で映えまくりのオレンジGT3RSのインパクトたるや、想像以上‼️

会場の📷小僧達からも、お〜!同じポルシェが並んでる‼️なんて注目の的!

ポルシェ自体の台数が少ない事もあるとは思いますが
注目度満点💯。
やはりスポーツカーにとっての色というのは本当に重要な要素なんだと改めて思いました。
これが、白や黒のGT3RSが並んでたとしても、ここまでのインパクトもないでしょうし、ここまで注目される事も
なかったでしょう。


このイベント、スーパーカーツーリングというからには、ツーリングする訳です。
これだけのスーパーカーが並んで街を走るとそれはもう圧巻です。

シーガイアの駐車場を後にして、約30キロくらい離れた
田野町までツーリング。
途中一部高速を走り、田野町まで走るのですが、もうね、これぞスーパーカーオーナーの最高の瞬間ってやつが待ってるんです。

高速を降りて田野町でのイベント会場まで田野町の住民の方々が沿道に出られて手を振ってくださるんですよ。
テレビのマラソン中継状態な訳です😊

地道なのでゆっくり走る訳ですが、窓を開けて走ってると住民の方々から、きゃー‼️カッコイイ。
まるで自分がジャニーズにでもなったかの様に錯覚します😁
子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、殆どの田野町の方が沿道に出て頂いてるんじゃないかって思えるほど沢山の方々が手を振ってくれています。
中でも意外だったのが、👵達の反応です。

普通ならこんな騒音撒き散らす五月蝿い暴走族みたいな車、嫌いなはずと思うんですが、田野町の👵達は、
皆さんテンションが高くて一番喜んで迎えてくれるんです。
信号待ちでは、"まあ、綺麗な色、2台もいるよー、カッコイイ‼️って子供の様に興奮して声掛けてくださいます。

通常は静かに走らなければならないところですが、田野町では私のアーキュレ爆音マフラーサウンドを全開で聞いて頂きましたよ。

バオ〜ン、バオ〜ン、わぁー凄い、凄いって、皆さんの顔がキラキラしてて、本当に喜んでくれます。こんなある意味公認で爆音を許してもらえる機会なんて絶対にないですから、いつもより多目に回しておきました。(傘の上の球と同じです😄昭和な方なら分かりますね)

小学生の男の子なんて何人も近寄ってきて、この車が一番カッコいい‼️なんてもう〜嬉しい事言ってくれます。グッジョブ!少年。
車に全く興味の無い我が息子に聞かせてやりたい。

フェリー🚢に乗って船酔いと格闘しながら13時間掛かって行った甲斐がありました。
こんな楽しいイベントにお誘い頂いたみんともさんには感謝感謝です。

来年は開催から節目の10回目だそうで、更に参加台数も増えるのではと言う事でした。

来年も又、出来れば参加させて頂きたいと思います。😊
Posted at 2018/11/01 02:56:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@juuuuuuuuuun

えー、年始年始社畜と化してたんで、全くしりませんでした‼️

ようこそ、ナインイレブンワールドへ🤲

4S、納車おめでとう🍾🎉🎊㊗️ございます👏

4Sはターボボディなんで、リアがグラマラスでカッコいいですねー❤️」
何シテル?   01/10 04:49
ややこし屋オヤジと申します。 欧州車や旧車の日本車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

変速機の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 13:05:15
神戸へ想いを馳せ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 08:28:12
ポルシェ試乗・・・後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 20:40:16

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
遂に究極中の究極‼️、997.2GT3RS3.8を手に入れる事が出来ました。 思えば7年 ...
ミニ MINI ジェイ君 (ミニ MINI)
凄く気に入っていたフィエスタ を泣く泣く手放して代わりに我が家にやって来たポップで可愛い ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
Bセグメントの中でも、走り、装備、スタイル、コストパフォーマンス、何を取っても私にはピカ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
販売開始月に申し込みし納車まで1年半待ちました。 フルバケ、スポクロ、ステッチ、カラーシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.