• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tuned by 108のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

白レガの・・・。

白レガの・・・。以前のブログに示談はしたものの、相手がごねているため先に進まない旨を書きました。

何か動かなければ先には進まないと思いとりあえず保険屋に電話→現状相手とどうなっているのかを知りたいと伝えました。

すると翌日直接話をしたいと返答があり会社にて私と相手の保険担当者と話す機会ができました。

とりあえず相手が「直接電話をして大丈夫という返答をもらっている」と言っていた詳細から。

前回も書いたように相手から電話をしたのは去年の事故の翌日である3月29日の午前中。この電話では「本日首から腰にかけて痛みが発生したため通院し、保険会社から治療費等の支払いをしてもらうため物損事故から人身事故に変更したこと。また人身事故に変更するにあたり警察の現場検証が行われるので相手には検証に同席していただきたいのと、過失割合も確定しているので自分は立ち会わない。」という内容の話をしました。→ということは私から電話している?


保険担当者に話を聞くと相手が「何度も電話をしている」と言っていたのはその一回の電話のことらしい。←何度もではなく一回!!

また相手が保険担当者に対して「108が大丈夫と言っていた」と言っていたのは事故当時に私が現場で「とりあえず大きな怪我は無いから大丈夫」と伝えたことらしいです。


大丈夫だったら通院を約一年間もしてないし、めんどくさい事故の話し合いなんてしないですぐに示談してるって!現に事故翌日に体の不調を訴えたでしょ?(´・ω・`)


とりあえずただ待たされているのも腹たつし、通院費等は自分が立て替えたままになっているので慰謝料の増額を申し出ました。

とりあえずすぐに示談成立とはなりませんが、一刻も早く解決するように全力を注ぎたいと思います。


まとまりのないブログですいません。
また進展があったら書きたいと思います。解決にむけて何か有効な方法があれば教えてください♪

Posted at 2012/07/30 17:36:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

疲れた(^-^;)

疲れた(^-^;)昨日から夜勤で残業を含め25時間ほど働いており帰宅後は爆睡する予定でしたが、謎のスイッチが入り洗車開始(^-^;)

とりあえずスイスポ君から洗車&ダイヤモンドキーパー再施工(笑)前回コーティングしてから4ヶ月弱しか経っていないのでさすがにテカテカになりました♪


スイスポ君が終わってもスイッチは切れずそのままセカンドカーであるプリウス君を洗車&ダイヤモンドキーパー(笑)こちらも前回の施工から3ヶ月ほどのためテカテカに♪


水弾きも一層強くなりました(^_^)ノスイスポ君はこんな感じ♪


もちろんプリウス君もバリ弾き(〃'▽'〃)


なかなか撮ることのないスイスポ君のお尻(^o^)


プリウス君も撮ってみました♪


これで終わらず調子にのってスイスポ君のマフラーまでコーティングしちゃいました(笑)


やっぱりクルマが綺麗だと気持ちいいですね(^-^)

作業は4時くらいに終えさすがにトプ画のように爆睡(>_<)
先ほど起床し、今から彼女を仕事場まで迎えに行ってきます♪
Posted at 2012/07/21 21:43:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

今更・・・。

今更・・・。トップ画は一昨年の11月から昨年の3月まで乗っていたレガシィの画像です。

なぜ今更になってこの画像を引っ張り出してきたかというと、このレガシィの一件がまだ終わらないため。

というのもこのレガシィは昨年の3月28日の15時頃赤信号にて停車中、居眠り運転をしていた後続車に推定50キロノーブレーキで追突され全損。結果廃車となりました。

↑部品屋に引き取られるマイレガ。

当時は相手も過失を認め事故の翌日には過失割合が10:0で確定しました。

しかし事故のダメージが大きく首から腰にかけての痛みのため今年の1月までほぼ毎日通院していました。(今でも痛みは残っていますが医者からこれ以上の回復は難しいと言われたのと、相手方保険会社に数ヶ月感も体調確認の電話すらないまま治療費の支払いを無断でストップされたので通院をストップしました。)

このままでは解決しないのと、毎日の往復30キロに渡る通院が辛いのと、金銭的にキツくなってきたため示談交渉へと話を進めていました。

そして3月には85万という示談金話が出ていて、自分も納得したうえでサインをしました。


しかし、待てど暮らせど支払われず・・・。
ようやく保険屋から連絡が来たかと思うとイラっとする話が(-_-#) ピクッ

保険「示談書のサインありがとうございます。しかし、相手方から示談書のサインがもらえず支払いが出来ないままになっています。」
私「はぁ(´ヘ`;)」
保険「一つお尋ねしますが、事故後相手方と直接電話でやりとりされていますか?」
私「いいえ。事故の翌日に相手から電話がありましたがそれっきりです。」

この事故は事故当時物損事故で処理をして、翌日痛みが発生。通院したため事故翌日に人身事故に切り換えました。その後「警察の現場検証に立ち会われますか?」という電話があったのみです。無論、その一度きりの電話でも謝罪や体調を気にかけた言葉はありませんでした。

保険「そうですか。」
私「何でそんなこと聞くんです?」
保険「○○(事故の相手)が108さまに定期的に連絡をとっていて、通院も終わったし示談金はいらないと言っていると言うものですから確認のために・・・」
私「通院の交通費も支払われていないし、未だに苦しい思いをしているのにそんなこといいませんよ。本来なら未だに治療を続けたいですから」
保険「そうですよね。相手方と再度話してまた連絡します。」
私「はい。」

という流れ。


どうせ保険会社に払わせるんだし、やられた側が納得してんだからサインすればよくね?サインしてもしなくても保険料は変わんないんだし。人の物や身体壊したんだからそれに見合った弁償をしろよ!こっちもある程度妥協してんだからさ。

裁判は面倒だし、仕事にも影響出るから嫌なんだよ(´・ω・`)
さっさと終わらせようよ(>_<)

途中声を荒げてすいません。何か解決の糸口は無いかとかきました。誰かお詳しい方いたら教えて下さいm(_ _)m
Posted at 2012/07/15 22:37:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月13日 イイね!

また買っちゃった(笑)

また買っちゃった(笑)ども♪最近鬼畜な勤務のためしばらくご無沙汰の108です。

以前のブログでアップしたスイスポ君のマフラーにたくさんの入札ありがとうございました。
先日無事に108のDNAと共に新しいオーナーの元へと旅立ちました♪
末永くカッコいいエキゾーストサウンドを響かせてくれることでしょう♪


さてタイトルの本題ですが、ここのところスイスポ君や前車のレガシィ君に力を注ぎすぎてしまいプリウス君がふてくされているようでした(笑)←思い込み♪

さらに不運は続き、友人の車にホイールを試着するためタイヤ&ホイールを交換している間にRONZAのブロンズホイールごと盗難にあい夏用のタイヤ&ホイールが無くなっていました。

そこで今回の買い物wそうホイールとタイヤwww

今回チョイスしたのは、、、

ホイール:Weds LEONIS NAVIA01(18×7.0j +47)
タイヤ:BRIDGESTONE REGNO GR-XT(225/40R18 88W)

再び18インチ仕様に戻りました♪←約2年ぶり(笑)

プリウス君が18インチ仕様になるのはWORKのCR-kaiを履いていた納車時から当て逃げされホイールが歪みBBSに買い替えた2010年の夏以来です(^_^)ノ

やはりホイールハウスの隙間が少なく見え、まるで車高が実際よりも下がっているように見えますw

とりあえず盗難にあってからはスタッドレスを使い冬仕様でやりくりしていましたw



そしてようやく昨日ショップからタイヤ&ホイールの到着連絡があり、早速今日交換してきました♪



ちゃんと当時の名残であるワンポイント赤ナット(WORK品)で装着しました(笑)



ホイールデザインもどことなくCR-kaiににていますし(爆)


まだショップから自宅までしか走っていないのでもう少し走ってからタイヤ等のレビューを書きたいと思います♪


次のプリウス君のいじりはあのパーツかなwww

以上簡単な報告ブログでした(^^)v
Posted at 2012/07/13 21:24:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1月中旬に納車して久しぶりにS車のオーナーになりました😏」
何シテル?   01/28 11:34
tuned by 108です。 メインにGGH20ヴェルファイアに乗っています(^^)/ 自分のサブでコルト バージョンR、家族車でプリウスとアイとアク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
89101112 1314
151617181920 21
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

3月15日(土) 臨時休業のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 18:09:54
雨の日の先生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 21:09:59
ステップワゴン、エアコンがご乱心?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 19:28:03

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
車の使用量も増えたためヴェルファイアからの乗り換えです! 一回り小さくなりましたが想像 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
以前もアイのターボに乗っていましたが、やはり軽とは思えぬ走りに惚れ再び購入してしまいまし ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
プレオの不調に伴い買い換えを決意w 仕事も変わり出先を回るときにも乗る車なのでコンパクト ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
1月10日に納車しました♪ 納車時装着品 ☆メーカーオプション☆ ・ツインムーンルーフ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation