2014年04月08日
イエローハットで安く売ってたので購入。
3年に1回更新つきで価格約4万程度でした。
もともと遠出する時とかAndroidMapのナビ使ってたんですが、そろそろ内蔵が欲しかった所。
前のスイフトに乗っていた時は乗り換えのことも考えてGorillaのポータブルナビ使ってました。
いま付いてたのはEclipseのカセットテープだったし、今回は値段安かったのもあるし、
手持ち金にも多少の余裕あったからってのもあります。
んで取り付けようと思ったけど、俺のエボはなんか買った時にF-ConSZがくっついてたりしました。
下手に弄って電源系に支障あるとエンジンすらかからなくなる・・・
開けてみたら・・・やっぱり・・・って感じ。
ということでナビの取り付けだけ持って行きました!
オーディオAUXは無事使えたのでOKなんだが・・・なんかスピーカーから出る音がしょぼい気がした。
とりあえず明日通勤で音鳴らしてみてどの程度使えるか試してみます。
あとMicroSDとかBluetoothAudioも使えるのでこれも試してみてどれが一番使いやすいか。
USBなんかもついてるので機能は豊富でした。
Posted at 2014/04/08 20:45:15 | |
トラックバック(0) |
インテリア | クルマ
2010年08月20日
今日ですが、マツダに試乗に行ってきました。
まずAXELAから。
2Lモデルです。
ハンドリング : ホンダ車とスズキ車の中間ぐらいの感覚。自分は運転しやすいと思った。
パドルシフト : 慣れないと難しい。自分はクラッチの感覚でギアを決めるので、正直難しい。初めて使った。
シート : 広く、ゆったりと座れるシートだった。
ブレーキ : 結構効きがよかった。微調整もすぐに慣れた。
アクセル : 上り坂では踏み込みたいが、正直、上り坂で踏んだ時の感覚はスズキ車のほうが好き。
備考 : ハンドルに大量のボタンがあり、操作がよくわからんかった。基本的にはなにも扱わないでいいと思う。
今回は、事情によりi-Stopは体感出来ませんでした。i-Stopがついているのは魅力だと思われます。
続いてAZENTA
こちらも2L
ハンドリング : AXELAと同じような感覚。ハンドルまわりはボタンも少なくすっきりとしている。
パドルシフトはありませんでした。
シート : 同じく、広くゆったり座れます。
ブレーキ : こちらも同じような感じ。
アクセル : これも同じかな。
備考 : AXELAとAZENTAはどちらも基本的に同じような感じです。買うならお好みでもいいかもしれません。
ひとつまとめさせていただくと、最近の車は快適性はほぼ完璧です。快適な新車で車に酔う場合は運転手の腕次第なのかもしれません。
速度は割と抑えめで運転してました。加速なども乗った感じはどちらもおなじような感覚です。
急勾配では踏み込みたいですね。
アクセルに軽く足を乗せているとどんどん加速します。しかし快適でした。
Posted at 2010/08/20 23:46:34 | |
トラックバック(0) |
試乗レポート | クルマ