• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

志乃原のブログ一覧

2010年08月20日 イイね!

【試乗レポート】マツダ AXELA , ATENZA

今日ですが、マツダに試乗に行ってきました。

まずAXELAから。

2Lモデルです。

ハンドリング : ホンダ車とスズキ車の中間ぐらいの感覚。自分は運転しやすいと思った。
パドルシフト : 慣れないと難しい。自分はクラッチの感覚でギアを決めるので、正直難しい。初めて使った。
シート : 広く、ゆったりと座れるシートだった。
ブレーキ : 結構効きがよかった。微調整もすぐに慣れた。
アクセル : 上り坂では踏み込みたいが、正直、上り坂で踏んだ時の感覚はスズキ車のほうが好き。
備考 : ハンドルに大量のボタンがあり、操作がよくわからんかった。基本的にはなにも扱わないでいいと思う。
今回は、事情によりi-Stopは体感出来ませんでした。i-Stopがついているのは魅力だと思われます。


続いてAZENTA

こちらも2L

ハンドリング : AXELAと同じような感覚。ハンドルまわりはボタンも少なくすっきりとしている。
パドルシフトはありませんでした。
シート : 同じく、広くゆったり座れます。
ブレーキ : こちらも同じような感じ。
アクセル : これも同じかな。
備考 : AXELAとAZENTAはどちらも基本的に同じような感じです。買うならお好みでもいいかもしれません。


ひとつまとめさせていただくと、最近の車は快適性はほぼ完璧です。快適な新車で車に酔う場合は運転手の腕次第なのかもしれません。
速度は割と抑えめで運転してました。加速なども乗った感じはどちらもおなじような感覚です。
急勾配では踏み込みたいですね。

アクセルに軽く足を乗せているとどんどん加速します。しかし快適でした。
Posted at 2010/08/20 23:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗レポート | クルマ

プロフィール

「ご無沙汰です。
ランサーエボリューション8および、ミラージュともに売ることになり、次はGDB-Eのアジパシラリーを走っていた本番者になります。またよろしくおねがいします」
何シテル?   12/22 00:17
エボを愛して10年。買いました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォグバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 17:26:23
新品買えないのではなく買わないのです!(強がり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 07:32:54
大ハプニングのNSXツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 07:29:46

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2016/10/19 出来上がり! ☆クルマが出来上がるまで 2016/08/xx ク ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
この際なので乗り換えました!
スズキ スイフト スズキ スイフト
初の所有車です。 まだ運転に不慣れですが、俺は気に入っています。 スイフト乗りのみなさ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation