• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月10日

TA05 ver.Ⅱ 切れ角up&アッカーマンゼロ? 第二弾( ̄ー+ ̄)ニッ!

久しぶり?のブログ更新で~す\(○^ω^○)/
 そろそろ更新しないと訪れた方々に忘れられちゃいそう(ノД`)・゜・。
でもって今回のネタは タイトルのとーり

切れ角up&アッカーマンゼロ!!

またですか??

はい、またです。

コレです 
 
ドリルとヤスリとリューターを駆使しました。

お察しのとーり

 「切れ角アップくんver.3」
「バスタブ避けるさん」

「何が変わった?」

「はい、色を塗りました!!」

「そうそう、色塗るとな、切れ角ドーーーン!!って、なことあるかーーい!!」

では、な・く・て、

更に切れ角アップしましたよーー

以前のver.2????があまりにイケてなかったので、また作っちゃいました。

「そんな切れ角必要ねーよーーー」

そのとーり!!

しかーーし、まわりの方々と比べてあまりにもキレてな~いので、

コリャあきまへんで!!と思い作った次第です。

さて、今となっては何がアカンかったのか自分でもわかりましぇ~ん

まあまあ理由はさておき、切れ角はこうなりました。
写真は色を塗る前なので、わかりにくいです。ご勘弁m( _ _ )m




今回はいい感じにキレてると思いませんか?

このパーツの精度って結構重要かもしれませんね。
切れ方が左右で合いません(T-T)
トー角は通常、ロッドの長さで合わせますが、見た目で合わさなくてはいけません(T-T)(T-T)

方眼紙に書き写したから、また作ってみようかな・・・・・・

でもって本日、ラジ天大津店にいって試してきました。

でも・・・・・・・

    全開で切ることがなーーーいじゃーーん!!

無理にケツ振ってカウンター当てても、すぐ戻っちゃいます(T.T ) ( T.T)

そしてセッティング変えて

変えて走って、変えて走って、変えて走っても 同じでした (T^T)

ということで、またセッティング見直しまーーす。

そして、大津で大収穫がありました。
コレです。


受信機用のキャパシタ?です。
エモーションの大橋さん橋本さんからプレゼントしていただきました。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄) 
ございます!!

コレの効果は口では言い表せません。
しいていえば、
 
 551の「あるとき~」と「ないとき・・・・」

ぐらいの違いはありました。
当然、装着したときは「あるとき~」です。
また、じっくり試して紹介しようと思います。←忘れる可能性大!!

そして、本日ご一緒させていただいた大津の皆様、
楽しい時間をありがとうございます。

ワタさん、突然こられたのでビックリしました。
少しの時間でしたが、めっさ楽しかったです。
ぜひ、また一緒に走りましょう!!

ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2010/10/11 01:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2010年10月11日 3:48
お疲れ様でしたー^^

こちらこそ楽しかったでっす!!ありがとうございます^^

キャパシター!挑戦してみます^^

またお願いします^^

次はどこでお会いできますかねー!?
コメントへの返答
2010年10月11日 21:18
いや~ホンマ楽しかったです\(^O^)/

また、一緒に走れる日を楽しみにしてます。

今週の土曜に走りに行くので一応メッセで連絡しますね。

いろいろご事情があるでしょうけど、楽しみにしています(^_^)V

キャパシタ、やっぱ変わりましたよね。
いいもん、いただいちゃいました(#^.^#)
感謝ですm( _ _ )m
2010年10月11日 17:23
んなことよりも、センターバッテリーですかい?

はしごの上に受信機じゃなくてバッテリー載せちゃった
んだね。

重心が高くなっちまうんじゃね?
コメントへの返答
2010年10月11日 21:22
おいおい!!切れ角upのこと書いたのにどこ見てるんや!!

それは、本日のブログのお楽しみにしてたのに~(>_<)

重心高くなるけど、ロールを誘発できていいかなぁなんて思ったんやけどね。
2010年10月11日 22:56
んん?切れ味サッパリくんだかバスクリンさんだか知らねーが
そんなものには一切キョーミねーってんですよ。


俺が興味あるのは女体だけですよ、女体だけ。
コメントへの返答
2010年10月11日 23:54
あーーーあーーー

オレもそうだよーーー!!

今度はオッ○イさわりまくりって、

○○○くわえさせて、

○きにいくぜーーー!!

M11が遠ざかる~

この記事消されないか???

プロフィール

「今から大津なぅ~(⌒0⌒)/~~

何シテル?   08/26 11:50
にっしーと申します。先輩に誘われ、ドリラジを始めましたがズッポリはまってしまいました。マシンはTA05 ver.2 から OTA-R銀に昇格しました。とってもイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 uras 180sx (その他 その他)
にっしー 第2作 URASエアロ 180SX カラーリングはS村工房からのパクりですが・ ...
その他 その他 その他 その他
初めて自分で作ったボディです。 色はスパークルピンクアルマイト。 ウィンドはフロストパー ...
その他 その他 マスキン・スタリオン (その他 その他)
ぜーーんぶ、塗り!!
その他 その他 FC3S RX-7 (その他 その他)
S村工房作 FC3S

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation