ずーーーーっと欲しかったロードスター。13年乗ったアイを快く譲り受けてくれる人も見つかったので乗り換えました。 しばらくはロードスター製造に携わった人達の意匠を感じるためにノーマルのままで乗ろうと思ってます。 7,000km MT交換に伴いクラッチ周りをAutoexe製に交換しました。純正MT ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月08日
溺愛していたカブ70、2016年春の事故で飼い主の身代わりになり廃車(ノω・、) ウゥ・・・ 今回は視認性の良い黄色いを選び、マフラーは純正カタログで一目惚れした、タケガワで走行中も存在をアピールしてます。 【新車〜】 慣らしは全開走行を避ける程度。エンジンの振動は少しずつ落ち着きました。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年06月10日
馴染みのバイク屋さんから格安で購入。 オフロード専用にするつもりでしたが、健康体のままキープするにはなるべく毎日乗った方が良さそうなので、通勤にも使っています。 オンロード走り始める前から林道に興味があり、ずっと燻っていたのを2020年の春先から、河川敷でオフロード練習開始。 練習場所に到達 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年01月22日
前車Kawasaki Versys 1000とは全く味付けの違うKTM 1190 Adventure 色んな違いはあれど、バイクに乗せられている感が全く無く、人馬一体感がハンパない!! 頭で思い描いたライン通りに走れるので、素直にライドを楽しめます。体幹鍛えると更に乗り易くなります💪 オン ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年09月13日
日本に居た頃から、欲しかったけど、古いと言う理由で購入できなかったから、 アメリカに移住してから、購入。 今思えば、ある意味無謀だったかも。 移住したての頃は、全くと言っていいほど、英語が話せなくて、車の修理やパーツを探すのに、大分苦労してたっけ。 でも、機械をイジる楽しさを教えてくれた車。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年07月28日
通勤に使える燃費の良い乗り物を探していたところ、良心的な価格の1987年式 スーパーカブ70DXを横浜で見つけて、岐阜まで連れて帰って来ちゃいました。 出会った当時の走行距離は21,237km。27年でこの距離なのか121,237kmなのかは不明だけど燃費は噂通りだし、最高速度もしっかり出る。な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月02日
前々から旅バイクが欲しくて、国産・外車を見て 回ったけど、こいつがライディングポジションが 良かったので決めました。 前のネイキッドと比べると、横風には慣れが 必要だけど、長距離が楽チン。 下手したら車より楽かも・・(;´∀`) 車載も結構あるのでロンツーやキャンツーは 難なくこなせます。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月09日
在米時代最後の車。 ノーマルで購入して、住んでいた所のセキュリティに 合わせ、なるべく外装はイジらずに、エンジン周りを 中心にイジってました。 ノーマルスペックは・・ 180BHP 235.9Nm 取り付けたパーツは・・ ・FORGE スプリッター ディバイダー/ブローオフバルブ ・パルスタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月27日
2006's 三菱アイ Gです。 色は三菱のイメージカラーで選んだ、 レッドソリッド。 初のMRにして、初の軽自動車。 どんなもんかな~っと思ってたけど、 ロングホイールベースのおかげで、長距離(福岡⇔横浜)は意外と楽ちん、横風が強い時は軽飛行機操縦してる感覚と似てて、 楽しすぎヽ(*´∀`) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月25日
このバイクに出会ってから出不精じゃなくなりました。 街乗りや峠道、ロングツーリング、 キャンプツーリングを難なくこなすマルチな相棒。 優等生はツマラナイかと思いきや、アクセルを ちょっと吹かせば、上までキッチリ回るエンジンと 高音域のイグゾーストノートに、ヘルメットの中で ニヤついております。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月24日
10年以上長く付き合える相棒。 元々オンロードしか走ってこなかったけど、マシンサポートとアドベンチャー仲間達の愛のスパルタ教育のおかげ(?)で多少のダートでも恐怖感は少ない。 なにより乗ってて楽しい!が、いつでも体感できるバイクです。
2024年08月30日
役割別にバイクを乗り分けてるので、積載や燃費はクロスカブと比較してしまうけど、最初にジェベル買ってたら増車はしてないかも?ってくらいマルチな才能の持ち主。
2024年01月11日