• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甘吉(あまきち)の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2015年8月29日

天井の張替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
宇都宮の糸谷商会さんで天井を張り替えて頂きました。
おかげさまですっかり綺麗に(^^)

職人さん2人がかりでパネルを取り外して、天井張り直して・・・えっ!それだけでいいの?というくらい、私の感覚では激安でやって頂きました。
2
張り替えて、まだ数日なので接着剤臭がキツイですが、あと数日で抜けてくるんじゃないかと。
3
ちなみに、天井パネルを外すとこんな感じです。
鉄板むき出しなので、直射日光が射すと猛烈に暑くて、頭の上に熱したフライパンがある感じです(-_-;)
4
雨が降れば降ったで金属製のドラムを叩いてるようなやかましさ(笑)
もう笑うしかないです。

雨が降ってなくてもロードノイズが大きくてオープンカーの雰囲気もありましたね(爆)

なーんて、ちょっとオーバーに書いていますが、やっぱり天井のパネルは重要なパーツなんだなぁと納得した瞬間でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

異音対策23 運転席ドア アンビエントライト付近のビビリ音

難易度:

メーター照明バルブ交換

難易度:

ドラレコの移設<配線通し&取付け編>

難易度: ★★

初回6ヶ月点検

難易度:

コーディング:イグニッション&エンジンON時の警告音の消音

難易度:

ルーフライニングリペアトリム取付(109717km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「EGR圧力センサー交換(不具合対策) http://cvw.jp/b/809722/47543975/
何シテル?   02/20 20:46
アビシニアン飼いのLevorg(VN5)乗りです。 車は運転の楽しさ優先で選んでいて、今までにインプレッサ、ロードスター、GOLFと乗り継いできました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【試乗記】マセラティ GRANTURISMO SPORT(4.7L 6AT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 00:17:37

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
3/13 生憎の雨の中、納車されました。 たくさんの機能設定があるので、片っ端から触りた ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
いつの間にか走行距離も20.6万キロです。 実際はまだまだ乗れるんですが、どうにも乗せ切 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの買い物グルマ件、近場の登山口までゆったり行くための足として購入しました。 赤黒ツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
わずか4年半という期間でしたが、とてもいい車でした。 運転も楽しく、コーナーを駆け抜ける ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation