• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月20日

札幌モーターショー2020 見にいっちゃいましたよ~。国産車編

札幌モーターショー2020 見にいっちゃいましたよ~。国産車編 皆さん、こんにちは。次世代を先取りする最新の技術が詰ま
った車やバイクが一堂に集まる北日本最大の「札幌モーター
ショー2020」が1月17日~19日の三日間、札幌ドームで開催
されました。毎回「東京モーターショー」の開催年度に行われ
るこのイベントも、今年で5回目となり、会場の札幌ドームに
は国内外24社、34のブランドから、合せて165台の最新自動
車が展示されました。本州でのイベントに比べたら、規模は
小さいですが、この時期イベントが少ない道内で開催される
事もあり、隔年開催ですが、楽しみにしているイベントです。


↑PC・スマホ・タブレットでの閲覧では、四角の箇所をクリックすると、BGMが流れますのでVOLには、充分注意して下さい。再度クリックすると再生が停止します。

今回は、駐車場待ちの時間が惜しいので、地下鉄で札幌ドームへ向かいました。今回も同級生からチケットを頂き、初日に行ってきました。


開場20分前に着きましたが、既に200m以上の列ができていました。

開場後、札幌ドームのスタンドを下り、会場のアリーナへ。





日産のブースでは、他にリーフ、エクストレイル、セレナ等の現行車が並んでいました。



ダイハツのブースでは、他に初音ミクとコラボした車両や、ロッキー、コペンが出展されていました。



スバルブース。インプレッサや、WRXの乗車に列ができていました。





日本の自動車業界を牽引するトヨタブースでしたが、札幌ではちょっと目新しさが感じられなかった印象でした。新型車ヤリスには人がいっぱいでした。





ホンダのブース、新型フィットばっかでした(笑)




レクサスのブース。LC500、RX450、LS500hhが出展されていました。



マツダのブース、今会場でのコンセプトカーの展示はなく、すべて現行車でした。
2019年、日本流行色協会が主催する「オートカラーアウォード 2019」のグランプリを受賞した「ポリメタルグレーメタリック」の、CX-5が展示されていました。正直最近のマツダ車は皆同じに見えてしまいます。





今回初出店の日本キャタピラーのブース。北国に住む者にとっては、お世話になっている車両です。ミニホイールドーザーと、モーターグレーダーです。グレーダーのスノープラウには、シャッターブレードが取り付けられています。道内では、企業や一般個人でもミニホイールドーザーを所有しているところが多いんですよ。


下町ロケットに登場した、農業ロボットトラクター。


「しまじろうカー」も、かわいいですね。
国産車では、三菱の出展がなかったですねぇ。外車編へ続きます。




今回のBGMは、1981年元レイジーの高崎晃と樋口宗孝が中心になり大阪で結成された、日本が誇るヘヴィ・メタルバンド、ラウドネス(LOUDNESS)です。
1987年7thアルバム「HURRICANE EYES」より「This Lonely Heart」です。
派手なプレイと哀メロが印象的な、ある意味ニイちゃんのヘヴィな歌声が効いているメロウなミドルナンバー。この頃のタッカンのプレイにはこういった感じのリフが多いですね。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2020/01/20 12:17:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ある意味海外メーカーが手薄だった分 ...
ウッkeyさん

第11回大阪モーターショー
やる気になればさん

札幌モーターショー2020
roox0516さん

EIBACH SEMA 2019
ABESHOKAIさん

福岡モーターショー2019 に行っ ...
タグッチョさん

TOKYO MOTOR SHOW ...
goanさん

この記事へのコメント

2020/01/20 13:42:30
はじめまして。
沢山イイネ!ありがとうございます。

SMS2020、時間の都合でゆっくり出来ませんでしたが、2年後を楽しみにしたいと思います。

あと、BGMの埋め込み、斬新ですね(^^)
もしかして動画を縮小?

ラウドネスもジューダスも聴き狂いましたねぇ。
賛否両論ありながらも、「ハリケーンアイズ」は良い曲揃いだと思います。
あ、久々にアルバム聴きたくなった(*^_^*)
コメントへの返答
2020/01/21 18:59:16
メタリストkさん こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

自分は初日に、開場と同時に入場し、約二時間の滞在でした(笑)
余り見どころがなかったようにも思えました。

BGMの件はですが、おっしゃる通り、縮小しています。以前は自動再生ができたのですが、いつからかできなくなくなったので、苦肉の策で行っています。

ラウド年スのこのアルバムは商業的にはイマイチだったと昔高崎氏のインタビューを読んだことがありましたが、自分にとっては、第1期ラインナップ時の最高傑作だと思っています。

これからも よろしくお願いいたします。
2020/01/20 19:08:56
こんにちは。
イイですね(^^ゞ

自分モーターショー行った事無いです
(;_;)

ほんのちょっとでも座席に座れると
もっと車も売れる気がするんですが・・
素人考えですが・・・(;´∀`)
9万人は無理ですね (;´∀`)

ラウドネス 来た~~!!(≧◇≦)
でも知らない曲~~(≧◇≦)
ごめんなさい~~(≧◇≦)

ジャケット写真懐かしい~~~(≧◇≦)
高崎~~~(≧◇≦)
見た事有る顔~~(≧◇≦)

当時の記憶が甦る・・・( ;∀;)

お騒がせしました。m(_ _)m
ふ~~~(*´з`)
当時浜田麻里もヘビ~でした(*´Д`)
コメントへの返答
2020/01/21 19:07:44
かつPさん こんばんは。
いつもコメントいただきありがとうございます。

今回は小学校が冬休み中で、小学生が多かったですね。運転席は占領されっぱなしでした。

ラウドネスのこのアルバムは、メロディー、ギターリフ、サウンド、テクニックとどれをとっても
日本の匂いを微塵も感じない最高傑作のアルバムだと思っています。

浜田麻里や本城未沙子は、ギターの高崎晃や、ドラムの樋口宗孝がプロデュースしてましたからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週の和風総本家楽しみです。
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/
何シテル?   02/17 13:09
gogo28です。よろしくお願いします。地元の工業高校の造船科を卒業し造船マンの道へ、10代後半から30歳迄神奈川県川崎市の、某造船会社HZに勤務し電気艤装職を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルT31 20S に乗っています。 ブレーキキャリパーは、前後32GT ...
その他 楽器 その他 楽器
現在使用のエレキギター ヤマハSGV-800 ヤマハSGV-1200 トーカイTE70Y ...
その他 楽器 その他 楽器
現在使用のアコースティックギター いろいろ整理して この3本に落ち着きました。 オベー ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
初めて買ったクルマです。当時はトラッキンブームでしたからね。マークIの14インチに60で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.