2010年12月31日
全国の初詣を眺めつつゆったりと新年を
1 『ゆく年くる年』を見ている
2 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』特別版を見ている
3 『COUNT DOWN TV』スペシャルライブを見ている
4 初詣する場所に向かっている
5 友達にメール送信している
6 『ジャニーズ年越しコンサート』を見ている
7 家族や恋人とこたつで会話している
8 除夜の鐘を鳴らしている
9 初詣に備えて寝ている
9 日付が変わる瞬間にジャンプしている
間もなくやってくる2011年――。新たな年を迎える準備はもう済んでいますか? 年越しの瞬間をどう過ごすかはそれぞれだと思いますが、実は毎年同じ場所で同じ相手と同じ方法で過ごしているという人も多いはず。今回は、そんな年越しの定番パターンを聞いてみました。
多くの人が年越しの定番パターンにしているのは、《『ゆく年くる年』を見ている》でした。『ゆく年くる年』と言えば、初詣の参拝の模様を中継する番組としておなじみですね。にぎやかしのBGMもなく、落ち着いたナレーションとともに粛々と進むこの番組は、除夜の鐘を聞きながらゆったりとした気持ちで新年を迎えたいという人にはお薦めです。『紅白歌合戦』からの流れでそのまま見ている人が多いのではないでしょうか。
続いての人気は、こちらも年越しの定番となった《『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』特別版を見ている》。お笑いコンビ・ダウンタウンのフリートークを中心とした人気の長寿番組で、「笑ってはいけないシリーズ」をはじめとする数々のユニークな企画を生み出してきたのは皆さんもご存じですよね。今年は「絶対に笑ってはいけないスパイ24時!!」が放送されるそうです。
大好きなアーティストの歌を聞きながら新年を迎えたいという人は、《『COUNT DOWN TV』スペシャルライブを見ている》ようです。毎年豪華なゲストを多数迎え、音楽ファンにとってはたまらない年越しライブ。前回のライブには、EXILEや福山雅治、浜崎あゆみなど豪華な顔ぶれでしたが、今年はどんなアーティストが歌を披露してくれるのでしょうか。
このほか《初詣する場所に向かっている》や《友達にメール送信している》、《日付が変わる瞬間にジャンプしている》など、実にさまざまな年越しの定番パターンがあるようですが、気持ちよく新年を迎えられるのであれば、どんな過ごし方をするのも自由ですよね。それでは皆さん、良いお年を!
Posted at 2010/12/31 14:32:42 | |
☆ランキング☆ | 日記
2010年12月30日
復活してほしいバンド
1 JUDY AND MARY
2 BOOWY
3 プリンセス・プリンセス
4 THE BLUE HEARTS
5 THE YELLOWMONKEY
6 ZONE
7 REBECCA
8 TMN
9 リンドバーグ
昨年のユニコーンに続き今年はLUNA SEAが世界ツアーで復活するなど、人気ロックバンドの復活が続いている昨今。多くの人が「今こそ復活してほしい!」と願うバンドとは?
1位は、2001年に惜しくも解散してしまった《JUDY AND MARY》。ボーカルのYUKIは現在もソロ活動を続けていますが、バンドとしての活動を望む声はいまだに大きいよう。復活してほしいバンドとして数々のランキングで必ず上位にランク・インする《JUDY AND MARY》の1位は納得ですよね。2位の《BOOWY》はいわずとしれた1980年代を代表するロックバンド。《BOOWY》としてはわずか7年間の活動しかしていないにもかかわらず、伝説のバンドとして今もなお根強い人気を誇っています。3位はガールズバンドのパイオニアともいえる《プリンセス・プリンセス》。『Diamonds』や『世界でいちばん熱い夏』などのヒット曲が有名ですが、失恋ソングの定番『M』は徳永英明やつるの剛士など男性にもカバーされており、若い世代の人でも耳にする機会はいまだに多いのではないでしょうか。
人気も実力も兼ね備え、惜しまれつつ解散したバンドがズラリと並んだ今回のランキング。あなたが復活を願うバンドは何位にランク・インしていましたか?
Posted at 2010/12/30 22:04:21 | |
☆ランキング☆ | 音楽/映画/テレビ
2010年12月26日
ゴスロリが似合いそうな女優は?
1 深田恭子
2 仲里依紗
3 前田敦子
4 戸田恵梨香
5 柴咲コウ
6 加藤ローサ
7 石原さとみ
8 吉高由里子
9 北川景子
10 香椎由宇
マンガ『ごくせん』の作者・森本梢子による人気コミック『デカワンコ』が日本テレビ系列でドラマ化されることが決定。注目の若手女優・多部未華子がゴスロリ服を身にまとった天然ボケ新米刑事を演じていますが、ゴスロリが似合いそうな女優といえば誰?
2位以下に大差をつけて1位に輝いたのは《深田恭子》でした。2004年に公開された映画『下妻物語』でロリータファッションに夢中なマイペース少女・桃子を演じた深田。ヴィジュアル系バンドのファンを対象にパンクファッションやロリータファッションを紹介する雑誌『KERA』の表紙を深田は何度も飾っており、『下妻物語』以降、ロリータといえば深田を連想するようになったという人は多いのでは。2位には《仲里依紗》がランク・イン。フジテレビ系ドラマ『ハチワンダイバー』でメイド服姿の女性棋士を演じ一躍時の人となった仲なら、ゴスロリ姿も様になりそうですよね。3位にはAKB48の《前田敦子》が選ばれました。ライブやドラマなどで様々な衣装を着こなしている前田ですが、幼い顔立ちの前田のゴスロリ姿を熱望するファンは多いのかもしれません。
Posted at 2010/12/26 22:46:08 | |
☆ランキング☆ | 趣味
2010年12月15日
イブに会いたい、その笑顔 
1 新垣結衣
2 綾瀬はるか
3 上戸彩
4 堀北真希
5 長澤まさみ
5 宮崎あおい
5 相武紗季
8 北川景子
9 戸田恵梨香
10 加藤ローサ
12月24日のクリスマス・イブには素敵な女性と一緒に過ごしたい。これは、世の男性の多くに共通する思いでしょう。ましてや相手が大好きな女性有名人だったら、こんなに幸せなことはありません。もちろんそんな事が無理なのは百も承知ですが、そうは思いながらも夢を見てしまうのが男心というものです。
そんな夢見がちな男性の間で最も人気を集めたのは、この夏公開された映画『ハナミズキ』で見事な演技を披露した女優の《新垣結衣》でした。映画をはじめ、テレビドラマやバラエティーなど多方面で引っ張りだこの彼女ですが、人気の秘密はやはり男性たちの心を癒してくれる笑顔。その素敵な笑顔をクリスマスキャンドルの灯りの下で見るためなら、どんなに高価なクリスマスプレゼントでも用意したくなってしまいますよね。
2位には同じく強力な癒しパワーを持つ笑顔が魅力の《綾瀬はるか》がランク・イン。この冬はサンタクロースを模したワンピース姿でケンタッキー・フライドチキンのクリスマスキャンペーンCMに出演していますが、その破壊的な可愛さは男性ならずとも「クリスマスはぜひ一緒に! そのコスチュームで!」と思ってしまうほど。テーブルを挟んで二人で同時にフライドチキンを食べるなんて事ができたら、一生忘れられないクリスマス・イブになりそうです。
3位以降も《上戸彩》や《堀北真希》、《長澤まさみ》など、いずれ劣らぬ魅力的な女性有名人が上位に選ばれていますが、あなたなら誰と一緒にクリスマスを過ごしたいですか?
Posted at 2010/12/15 22:34:27 | |
☆ランキング☆ | 趣味
2010年12月09日
パソコン使って、簡単・キレイな年賀状作り
1 市販の年賀状作成ソフトを利用
2 パソコンを使って自分で独自にデザイン
3 パソコンを使って自分で写真加工
4 印刷された市販の年賀状に一筆
5 全て手書き
6 スタンプ
7 お店に写真を持ち込んで作成
8 シール
9 毛筆
10 木版画・ゴム版画
あと少しでやってくる2011年。新年を迎えるために今年中にやっておくべきことのひとつに年賀状作成がありますが、みんなどのような方法で年賀状を作っているのでしょうか。
1位は《市販の年賀状作成ソフトを利用》。一家に一台はパソコンがあるといっても過言ではない今の時代、年賀状作成にパソコンは欠かせません。《市販の年賀状作成ソフトを利用》すれば、自分の好みにあったデザインも簡単に作成可能。新たに作成ソフトを購入する人は、フォントやデザインテンプレート、絵や写真などの素材点数の多さだけでなく、マニュアルや説明ツールなどソフトそのものの使いやすさもチェックして購入しましょう。ソフトを使わず《パソコンを使って自分で独自にデザイン》する人も多いようですが、いずれの場合もせっかくデザインした年賀状をキレイに印刷しなければ意味がないというもの。年賀状作成はプリンターの購入を考える絶好の機会でもあり、年賀状作成が終わってからも便利に使える一台を選んでおきたいですね。たとえばbrotherの「マイミーオ」は、家庭用プリンターでありながらコピーやスキャナ、ファクスが使え、有線/無線LANでの接続やタッチパネル操作ができるという高機能プリンター。複数のパソコンにも接続でき、インクが節約できるモードもあるとのことなので、家族全員で効率的に使えそうです。
今年日本郵便からは、通常の年賀はがきのほかに寄付金付の年賀はがきや、広告が入ることで1枚あたり5円安い45円の年賀はがきが販売されています。年賀はがきを早めに確保して、今年中に年賀状作成を始めてみては?
愛車グランプリ2010に参加チュウ
Posted at 2010/12/09 22:10:13 | |
☆ランキング☆ | 日記