2014年01月28日
こん○○は。
先日所要があり、福島県いわき市まで行ってきました。
常磐道を通ったのですが、時速100km/mくらいで普通に走っていると、妙にクルマがポンポン跳ねる。
よーく路面を見ると、道路がところどころ波打っていました。
2年前に通った時と比べると、だいぶ路面は良くなっているみたいでしたが、
東日本大震災から、だいぶ時が経ったにも関わらず、道路には震災の傷跡がまだ残っていました。
更に高速を降りたら、いわき市には浪江町、富岡町等から避難された方々の多くの仮設住宅がありました。
東京に住んでいると、震災の影響はあまり感じなくなってきているんですが、
東日本大震災から、だいぶ時が経ったにも関わらず、
被災地のいわきでは、震災の傷跡は、まだ生々しいほど残っているんですね。
一日も早い復興をお祈りします。
Posted at 2014/01/28 11:21:48 |
トラックバック(0) | 日記
2014年01月10日
とっくに明けてますが、
改めまして
明けましておめでとうございます。
新年は台湾で迎えました。
激混みでしたが、台北101のカウントダウン花火を観に行きました。
とても迫力があり、綺麗でしたよ。
日本でもスカイツリーとかで、花火やれば面白いのに。
というわけで、
皆様、
本年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/10 16:16:40 |
トラックバック(0) | 日記
2013年12月26日
昨晩、初めて訪れたwebサイトで楽しくインターネット ショッピングのはずが、、、
セールで安くなっていたので色々とサッカー用品などを選んでいると、買い物カゴにいれたはずの商品が何故かいつの間にか空っぽに
∑(゚Д゚)
何度も挑戦するも結果は同じ。どうやら、30分経つと買い物カゴが自動的に空になる仕様らしい。。。
結局、買い物を終えるまで深夜まで掛かってしまい、楽しいはずのショッピングが苦痛以外の何物でもないものになってしまいました(~_~;)
ね、眠い(~_~;)
Posted at 2013/12/26 11:41:17 |
トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2013年12月24日
昨日は、結婚記念日でした。
大したことはできませんが、
奥さんに感謝の意を込めて、毎年花をプレゼントしています。
皆さんは、結婚記念日はどのようにお祝いしているのでしょうか?

Posted at 2013/12/24 10:46:18 |
トラックバック(0) | 日記
2013年12月20日
うーん。まさに不毛な議論。。。。
http://www.j-cast.com/2013/11/11188671.html
Posted at 2013/12/20 10:29:55 |
トラックバック(0) | 日記