• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月19日

やってしまった

こんばんは~

この週末、北関東の自分の所もそろそろ大丈夫かと、スタットレスタイヤを交換しました



これで普段も少しは楽しめるかなと♪











ご近所FD乗りのこの方はエンジンを下ろしてました




なにやら筑波2000で事件があったようで





お決まりの・・・(笑)

 


嘘800馬のエンジンで早いとこ復活してください(爆)

なんてワイワイやっていたら




















オイラのDRも


ヘッドのタペット音のような異音が有り気になっていましたが、結局エンジンを下ろさないとならない状況となり


ン・・・



























と、ピストンを破壊してました(涙)


DR30の弱点・・・オイルパンをヒット→ストレーナーからオイル吸えない→ヘッドにオイルの供給が少ない(焼きつき)→サーキットでのオーバーヒート 

こんな悪循環でいっきに寿命を短めたようです







残念ですが、長い不調の悪さが出揃ったというへんな安心感もありますが、前回
棚落ちしてすでにΦ91に広げてるんで・・・





当たり前ですが、水、オイル、燃料の管理は重要ですね!
特にサーキット走行はGで片寄り等もあるんで


対策しないとな~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/19 01:38:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年3月19日 5:13
まっ!まぢっすか!?(>_<)

来月はキビシそうですね(~_~;)


水、オイル、燃料の管理は大変重要ですよね!

ココを押さえていればまず壊さないんですけどねぇ
(;^_^A

私もバッフルプレート対策思案中です( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2012年3月20日 22:38
マジっす(>_<)

来月は・・・

基本的な部分ですが、再度重要さを実感しております!


バッフルプレートも効果有りですね!

私は追加メーターでも増やそうかな?
2012年3月19日 8:28
おはようございます!

う~ん・・・見事に割れてる。。。痛いですね(><)
次はヒットしないようにドライサンプでも逝っちゃいますか~(^^ゞ
コメントへの返答
2012年3月20日 22:43
こんばんは~


やな物を見ました(><)
ドライサンプは理想的ですが、クルマ1台買えちゃいそう・・・
2012年3月19日 9:47
おはようございます。

こういう時って 油圧計でもやっぱりわかりにくいですかね?
走行会のときは走りに熱くなりますよね、車もドライバーも。

↑の VPJR30改さん の ドライサンプ!? おおっ 思わず ヨダレでましたーw

また復活してくださーい☆
コメントへの返答
2012年3月20日 22:50
こんばんは~


油圧計から異常なサインはなっかたんですよ!

そうそう熱すぎて危険です。

今のBMWなんかはウォータ―ポンプは電気式になっているようです。オイルもって流れはくるかな?

地道に復活します!



2012年3月19日 15:15
お疲れさまです。

何やらお忙しい合間にやってますね。

DIYでここまでやってしまうとは‥

クルマ屋さん泣かせですね(笑

自分ではエンジン開けるなんて‥出来ません(汗

復活、応援しています(^_^)
コメントへの返答
2012年3月20日 22:53
お疲れさまです!


DRは主治医にお任せしております


ジャンクエンジンはばらせますが(汗)

何点か課題がありますが、なんとかなればと!

2012年3月19日 16:08
おつかれさんでした(>_<)

ブロック使えれば、まだ良いのですが・・・


コメントへの返答
2012年3月20日 22:56
ブロックのダメージはありませんが、例の物が顔を出さなければ・・・

あとは0.25飛びのピストンさんとの出会いがあればと
2012年3月19日 20:30
おばんです。

そろそろ、スタッドレスから夏タイヤに取替え時でもありますね。

ただ油断が禁物なのが・・・。
コメントへの返答
2012年3月20日 22:58
こんばんは~

そろそろ時期ですね!



さっき帰宅途中で白い物が舞っていました。
明日の朝が怖い・・・
2012年3月19日 22:01
お疲れです。

いつ頃、復活予定かな!?

俺も、エンジン無いけど・・・涙
コメントへの返答
2012年3月20日 23:00
そういえば、エンジンスタンドに載っていましたよね~



まだ未定ですが、同時期なら慣らしツァー行きましょう!
2012年3月19日 23:48
皆んな、E/Gとっぱらって・・春だから?

手の掛かる・・って、もう30年近く経つもんネ
ここまで来たら、
液モノ、1Dayアタックごとに交換しなきゃ>_<
E/G・MTオイル、Bフルード、LLCも!
スポンサー要りますね *^n^;
コメントへの返答
2012年3月20日 23:10
いえいえ、破壊してしまったんで、なんとかしないと!

丈夫といってもターボ車はちょっとバランス崩すと、こんなことも>_<

汁もの交換はけちれませんね~

スポンサーは自分のみ*^n^;
2012年3月20日 0:29
うぉっ!(゜◇゜;)
DRのオイルパンはホント困李門だねぇ。。

OHに時間かかりそうですね(><)
コメントへの返答
2012年3月20日 23:15
某板金工業で対策品作ってください!


時間は掛かりますが、復活させるよ~




プロフィール

「@Kenzou- さん、応援ありがとうございます。月1回程度は戻ってきたいと考えています。向こうはクルマの要らない生活です。。。」
何シテル?   05/07 22:03
シンチョウ☆です。 趣味的車両のスカイラインRS(DR30)は、エンジンブローから5年越しの復帰を目指しています! 普段はアルトワークス(HA12)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

0033ファイナル ツーリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 12:56:37
写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 23:32:56
新聞に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/20 06:41:29

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
アルトワークスから乗り換えです! 趣味的車両がエンジンブローで長期入院中なので通勤はも ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
主に、休日に楽しむ趣味的車!。 お買い物から、イベント、たまにサーキットまで 気持ち良く ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
みん友さんの紹介で格安で購入 ミラの車検に合わせ2010/9/29 車検所得(12万キロ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤に使います。 夏場は活躍します(笑)。 2010・10月新天地へ旅立ち

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation