• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月05日

安全祈願と

こないだの週末、人生初のクルマのお祓いをしていただきました。
安全祈願です。それとなが~く乗れるように。



毎年初詣に行っている鶴岡八幡宮に行ってきました。
クルマが4台ほど停められる車お祓い所にクルマを置いて大石段下祈祷受付へ。
そこで申し込み用紙に記入(クルマのナンバープレートの記載内容が必要)して初穂料を添えて申し込みます。

石段を上ると本殿があって右手に控室の入り口。
待ち時間もそれほど無く、スムーズにお参り出来ました。
そのまま、宮司さんと一緒に車祓い所まで移動してクルマのお祓いをしていただけます。開けられるところはすべて開けるのが良いのだとか。
すがすがしい気持ちになれました。



先週末のF1バーレーンGPにストフェル・バンドーンが出場していました。
まだスーパーフォーミュラのテストを数回こなしただけですが、結果としては予選が12位で決勝が10位。
パッと乗って、そこそこの結果を出せるタイプのようですね。
という事はテストでもそこそこのタイムを出しているという事。
という事はそこそこのタイムをスーパーフォーミュラで出していて、日本国内のサーキットだけで速い人では無ければ、F1でそこそこ通用することになります。





もう少しサーキットのバリエーションがあれば、レベルが上がって素晴らしいシリーズになると思います。

国内も始まりますね。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/04/05 00:45:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーフォーミュラは?スーパーG ...
ライチュウ@滋賀さん

日本のレースファンとしては・・・
ライチュウ@滋賀さん

スーパーフォーミュラ鈴鹿とアプリ
五兵衛さん

スーパーフォーミュラ公式テスト
うーご☆さん

BSフジが決勝を生中継!スーパーフ ...
タビトムさん

ついに、スーパーフォーミュラにデビ ...
ライチュウ@滋賀さん

この記事へのコメント

2016/04/05 14:33:39
こんにちは。

バンドーンは確かにSFのドライバーの実力を測る、良い物差しになりますね。

そういう意味で、中嶋一貴選手は元F1ドライバーとして、最低限の結果を出していると思っています。
ちょっと1発の速さが物足りない気がしますが(^_^;)あの頃より一貴選手はかなり成長していると思いますが、F1ドライバーならば、あの当時に他と勝負出来る速さを見せないと生き残れないですね。

なので、私としてはSF2年目の小林可夢偉選手は非常に楽しみです。F1時代の一貴選手・可夢偉選手は客観的に観ても可夢偉選手のうほうが結果残してますからね!バンドーンとの比較も楽しみです。
コメントへの返答
2016/04/06 00:29:17
こんばんは。

バンドーンにそんなに簡単には勝たせないみたいですね 笑

一貴はF1時代の印象が強いんでしょうね。いや見た目の印象か 笑
「眠らぬ虎」みたいですからね。

可夢偉は今年が正念場ですね。
レースは勝ってナンボでもありますから。ポール獲れるかな?
二人ともルマンでも頑張って欲しいです。

JPやアンドレに期待している自分も居たりします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありゃ、今週はフランスGPか。久々だけど見らんないかな・・・」
何シテル?   06/24 00:37
たけぱです。よろしくお願いします。 気軽にコメントお願いします。 クルマのみならず色々楽しいことをアップできたらと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
良いクルマに巡り合えました
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
過去所有のGTV。2008年に購入。 147に乗っていた経験からTSであればそれほどメン ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2001年に横浜で開催されたmuseo alfa romeoにいったことがきっかけで購入 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
だいぶ記憶から薄れてきたGDB。 とにかく硬い乗り心地で、首が痛くてたまらなかった。GC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる