• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月04日

素晴らしいバトル!! スーパーGT第2戦富士

素晴らしいバトル!! スーパーGT第2戦富士 富士と言えばとんび。今日も飛んでました。
FCYですが微妙なところもありますが、今日のような展開だとあまり悪影響を与えなかったようですね。ともあれ最終スティントのバトルが素晴らしかったので何があったか忘れてしまうとか(笑)。

微妙なのは、最後のFCYの時だったと思うんだけど、#8と#36のギャップがその前の周回での記憶の3倍くらいに広がっていたとか、FCY中に前車にどんどん近づいていくクルマがあったりとか。
リスタートはSC解除よりもイイですね。特に#8のリスタートは素晴らしかった。

本当に速かったのは#8は文句なし。#36も速かったですね。

FCY解除でスローダウンなんてどっかのTS0x0がやらかしてた記憶がありますが。。。
#61もスピードはあったんですが終わってみれば勝つことは出来ず。

エンジン音が全く別のクルマになってました。
古式ゆかしいブローオフバルブ?とやかましいアンチラグは全く無しでキレイな音で走ってました。
アンチラグと言えば、GT500はトヨタだけが使っているようですね。何かで書いた記憶もありますが、排気音がトヨタのはカリッカリの乾いた搾りかすみたいな音で対するアンチラグ使ってない組のホンダとニッサンはウルサイ系。
結局勝利したのは最初のピットのタイミングとFCYが絶妙にマッチした

塚越とバゲちゃんのアステモNSXでした。

スタートはこんなところに居たんだからスゴイ追い上げでした。
終盤のバトルでも引けを取らなかったからもやもやはしませんが、ニスモのもやもやは大丈夫でしょうかね。

次戦に期待!!
ブログ一覧 | SGT | 日記
Posted at 2021/05/04 23:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

アルファ159
woody中尉さん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「RSRの最後の美声を聴きに」
何シテル?   09/09 10:30
です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モータースポーツジャパン2019 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:15:46
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation