• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぱのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

速かったのが誰かは一目瞭然なのだが・・・

速かったのが誰かは一目瞭然なのだが・・・SCの導入タイミングの見極め(オフィシャルもね)が、いまいちなチームが残念な結果になってしまいました。
せっかくの好レースだったのにいまいち消化不良です。



魅せたのは可夢偉。断トツです。
みんなの期待ももちろんだったと思います。

しかし



二人とも全く何にも当たってない・・・。
Posted at 2018/05/27 22:59:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォーミュラ | 日記
2018年05月23日 イイね!

次戦は得意のSUGO

こないだのスズカ300km、トップ2台以外はハチャメチャに近い内容でしたね。
中でも23の追い上げ(色々あったみたいだが・・・)と36の追い上げは見事でした。

特に36。



カズキが10番手くらいまで追い上げてのSCだったはずですが。SC明けに最後尾に落ちていて、おかしいな?と思っていましたが、カズキ曰く23と接触があった模様。

で、セキグチの追い上げがすごかった。
詳しくは二朗さんのJスポブログが詳しいですが、頑張って欲しいです。



今シーズンの序盤戦4連戦の最終章、菅生でのスーパーフォーミュラです。
得意のコース、乗れているドライバー。楽しみ♪
Posted at 2018/05/23 21:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォーミュラ | 日記
2018年05月12日 イイね!

005と919EVO共演

005と919EVO共演今週末はいろんなところでデカいレースをやるようですね。
中でもニュル24時間は参加台数の多さやコースの過酷さで有名で、スバルやトヨタが参戦しているので、TVの中継もあったりします。
今年はティモのチームにアンドレ君が参加するみたい。

さて、その前座ではあるのですが、ティモがニュルのコースレコードに挑むんだそうです。。
ニュルのコースレコードといえばいまだにベロフがマークしたタイムが残っているのですが、このタイムに例の919EVOで挑戦するとか。



昨年の919からライト取っ払ったり、燃料リストリクター取っ払って650ps以上になってたり、フロアを改修してヤバいダウンフォースを得たりしているらしいです。



まあ、速すぎて少し面白い映像になってしまってます。
このクルマでニュルを走るんだからどうなることやら。
ニュル、スパ、ベロフと来たらお気を付けくださいとしか言いようがない。ほんとに気を付けてね。

で、956シャシーナンバー005が同時に走るんだってさ。



005ってのは昨年にイクスさんとともに富士に登場したこれのことです。





この個体はイクスさんと後年ベンツのジュニアチームの育成に携わることになるヨッヘン・マスさん組が搭乗していました。
ベル・ベロフ組の方がエンジンが水冷化された個体だったらしいですね。(005は最後の空冷エンジン搭載)

で、こちらをドライブするのはハンス・ヨアヒム・シュトックさん。
87年のル・マンの予選でぶっ飛びのフライングラップをマークしていたのですが、昨年のル・マン予選での更なるぶっ飛びラップでこちらの方にコースレコードを破られたのでした。


別件、相変わらずトヨタのドライバーマネージメントは雑だなぁ。

シュトックさん、WECで富士に来ないかなぁと思ってたんですがねえ。



こいつ握りしめて待ってますね♪
Posted at 2018/05/12 00:46:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | WEC | 日記
2018年05月05日 イイね!

決勝観ました スーパーGT第2戦富士

決勝観ました スーパーGT第2戦富士結果としてはチームの戦術をキチンと理解して実行したドライバーのいるチームが優勝したという感じ。

ニスモはアタックはロニーが目立ちましたが実際には次生が重要な役割を担っているといういつものパターン。
タイヤを持たせて燃料セーブしてトップとの間隔をキープという、言うのは簡単行うは超難しいことをサラッとこなしてのピットでのトップ交代劇となったのだと思います。

GT300は、ここ数年富士での圧倒的な強さを誇るARTAのM6。



大きさにも慣れてきましたが(笑)、何故かNSX GT3を使えないのは事情があるんだそうな。
そういえば、WECのTS050もスポンサーが少なくなったような・・・。

そのNSX GT3。



こちらもスポンサーは少ないですが、まとまった走りをしていましたね。
若手ドライバーの育成、というか速いヤツを乗せるレースになって欲しいです。

若手ドライバーといえば



可夢偉の代役、坪井選手が大活躍でしたね。
まあ、その大活躍ペースにつかず離れずの23号車、やっぱすげえ。



トムスの若手チームはカントクさんの得意種目でリカバリーした感じですね。
特筆できるような点はなかったと思いますが、目立たずとも順位を上げてこれるのはチャンピオンですね。



チャンピオンから離れてウン十年のカルソニック。
JPをリリースして良かったのか?と思うような展開ですね。
光る走りを見たいですが、星野さんと長谷見さんの元気さ(特に見た目ね)が気になる。

さて、5月の富士といえばこいのぼり。



今年のニスモはニスモベアがこいのぼりを被っているようなデザイン。
クマといえばトヨタ・レクサスですが、このデザインを見ると



くま吉にこいのぼりが食らいついているように見えますね(笑)。
長谷見さんのチームでこいのぼりって言うのはオジサンにはホイホイモノですね。

さ、今日はWECのスーパーシーズンの開幕戦スパですね♪
Posted at 2018/05/05 13:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | SGT | 日記
2018年05月04日 イイね!

まだ見ていないのだ 第二戦富士500km

まだ予選も決勝も見ておりません。



FPでは頑張ってましたね。
まだ見ていないのにWECのスーパーシーズン開幕とのこと。
スパでのFP3ではジャニがトップタイムをたたき出したらしい。
さて予選ですね。
Posted at 2018/05/04 22:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | SGT | 日記

プロフィール

「RSRの最後の美声を聴きに」
何シテル?   09/09 10:30
です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  123 4 5
67891011 12
13141516171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

モータースポーツジャパン2019 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:15:46
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation