• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

SPメンバーさんの結婚式に出席してきました。(^_^)

SPメンバーのUさんの結婚式に出てきました。
場所は、横浜の大さん橋から出ているロイヤルウイングという船に乗って。初です、船上結婚式は。(^_^)
私ぐらいの歳になってくると、黒ネクタイが多いのですが、白ネクタイで行けるのは、とても楽しみでした。船上というのも、楽しみでしたが。(^_^)

お二人は、車のオーナーズクラブにそれぞれ違うクラブに入っていましたが、そのクラブの合同ツーリングで知り合い、結婚までに至ったのです。こういう関係は車好きには嬉しいですよね。新郎がスープラ、新婦がスタリオン。どちらもマニアックですね。(^_^)

やはり、車好き同士の結婚ということで、ウェルカムボード?もそれぞれの車が配置されていました。ラジコンのボディですね。(^_^)



当日は朝方雨でしたが、お昼前にはよ天気になりました。晴れ男がいたのかな?(^_^)
船上での結婚式は、船長さんが立会人になって進められ、航海日誌にもサインをしていました。
式が終わって、鐘を鳴らす時に風船を飛ばします。青空に舞っていって綺麗でした。



それから船内に入り、披露宴の始まりです。出てくるお料理は中華風にアレンジされていました。どれも美味しかったですね。(^_^)



さらにやっぱり!ケーキにも車が載っていました!とことんこだわったようですね。(^_^)



出航して戻ってきた時には、辺りも暗くなり始めました。ライトアップがさらに雰囲気を盛り上げますね。綺麗でした。(^_^)



末長くお幸せに。おめでとうございます。(^_^)
ブログ一覧 | 日々雑記 | 日記
Posted at 2018/05/20 22:02:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年5月20日 22:28
スタリオン・・・・・

実にマニアックですな!

(´Д`)ウン!
コメントへの返答
2018年5月22日 22:28
スープラよりも、さらにマニアックですよね。(^_^;)
2018年5月21日 16:44
素晴らしい思い出になりますよね、こういうのって!私の友人も10数年前に同じような船上結婚式やりましたが、呼ばれた方も幸せを分けていただいた気持ちでうれしかったのを覚えてますよ。
スタリオン…いいなぁ。
減車されないよう、スープラを守ってほしいものです(笑)
コメントへの返答
2018年5月22日 22:31
こういうシチュエーション、出席した人も思い出深い日になりますよね。良かったですよ。(^_^)
実はスタリオンが減車されたんですよ。2台維持は難しいようです。(^_^;)
2018年5月21日 21:06
こんばんわです
スタリオン女子ですか・・・
強そうなイメージが
湧きます(笑)、

たてべさんが冒頭書かれている様に
私も黒ネクタイの出番が多いですね(汗)
白いネクタイ締めてみたいモノです。
コメントへの返答
2018年5月22日 22:34
こんばんは〜。
あはは、スタリオンのボディはけっこう角ばっていて、三菱だし、そういうイメージがありますよね。(^_^;)
年齢を重ねると、そうなってきますよね。仕方がないです。(^_^;)
でも、来月、これもまた車関係の方の結婚式があるんですよ。こちらも新郎、新婦共に車関係からの縁なんです。こちらも楽しみなんです。(^_^)
2018年5月22日 22:13
こんばんは。

海の上での船上結婚式
いろんな場所での挙式あるんですね。

お互いに車好きと言うのは
色々と理解得られそうですね♪
(^○^)
コメントへの返答
2018年5月22日 22:37
こんばんは〜。

船上は良いですよ。普通でないのがいいですね。思い出深い日になりますよ。(^_^)

そうそう、どちらも車が大好きだから、理解してもらえますよね。ぜひるーたんさんも車女子を見つけてください。(^_^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年10月09日07:50 - 18:57、
290.39km 7時間21分、
21ハイタッチ、コレクション17個を獲得、バッジ118個を獲得

久しぶりのみんカラ。(^_^;)」
何シテル?   10/09 19:42
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なんでかなぁ…の雨模様(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 22:52:30
スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation