• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たてべのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

XX学会下町支部バスツアーに行ってきました。(^_^) 写真多し。(^_^;)

9/9(土)、下町支部メンバーの学さんがメイン幹事で進められていたバスツアーが開催されました。(^_^)

下町オフでの飲み会は、今でも月一行われていますが、学さんの提案で呑んだくれ?バスツアーです。朝の出発から、帰って来る前まで、呑んだくれ?でした。(^_^;)

朝は、浅草橋からスタートです!狭い?町会の前にいすゞガーラのハイデッカーバスが到着です。これに20名で貸切です。(^_^;)



ちゃんと銘板には、XX学会下町支部の文字が。バス旅行って感じで良いですね。(^_^)



8時出発。浅草橋から集まったメンバーにより、すぐに呑み始めです。(^_^;)



今回、ちゃんとバスガイドさんが載っています。愛媛出身、入社2年目。とても初々しいですね。ガイドもちゃんとこなし、最後は音痴ですがと言いながら、アカペラで歌まで披露してくれました。とてもわかいい人でしたね。また次回?もお願いしたいですね。(^_^)



浅草橋から、第二の集合場所である東京駅までは、ちょっと遠回りして、車内からの観光です。
まずは浅草雷門。今は修繕中で、幌に絵が書いてあるだですが、遠目に見るだけなら、わからないかも?(^_^;)



そして合羽橋商店街が通過。



靖国神社前を通過。



めったに行かない国会議事堂前も。(^_^;)



スカイツリーもよりもタワーらしい東京タワーも。(^_^;)



東京駅から乗ってくるメンバーさんたちとも合流。ガイドさんはノリの良い方で、すぐに記念撮影も。(^_^)



東京駅前から出発。幹事さんからの挨拶から乾杯。(^_^)



赤ちゃん、子供も入れて、総勢20名で大型バス貸切です。余裕すぎます。(^_^;)



首都高から横浜へ向かいます。バスの座席の位置が高く、いつも乗っている70スープラとは、ぜんぜん見える景色が違うんですよね。運転もしていないから、景色を堪能できて、とても新鮮でしたね。(^_^)



最初の目的地は、カップヌードルミュージアムへ。



とても広々としたエントランスです。



ここでは、オリジナルカップヌードルを作ることになっています。
まずは絵を描きます。が、丸いところに書くのも大変だし、手で描くことがほとんどないので、小学生並みにの絵になり、70スープラには見えません。嫁さんの絵の方がうまいです。(^_^;)



絵を描き終わったら、麺を入れ、中に入れるスープの味、具を選びます。けっこう迷うんですよね。今回は、シーフード味で、肉とエビとコーンと、一番人気のひよこちゃんナルトを。(^_^;)



具を入れたら、次の工程。蓋をします。



次にシュリンク。熱でビニールを縮めます。



ビニール袋に入れて完成です。自慢のマイカップヌードル?を披露しています。(^_^;)



完成した後は、まだ出発時間まであるので、ワールド麺ロードで小腹を満たします。チキンラーメンを食べたり、一番のネタのカップヌードルソフトを食べたり。普通味のカップヌードルソフトを食べましたが、ソフトクリームに微妙にカップヌードルの味が付いていて、具も乾燥したままのものが載っていました。味は微妙でしたね。(^_^;)



テーブルで記念撮影。(^_^;)



カップヌードルミュージアムの後は、中華街へ行って昼食タイムです。バスの駐車場で、全員で記念撮影。バスの運転手さんもガイドさんも一緒に。(^_^)



お店まで、ガイドさんに案内してもらいました。



こちらでは、いろいろな食事をみんなで食べました。おいしかったです。(^_^)



10名ずつ丸いテーブルで。






久しぶりに中華街に来ましたね。お土産に中華まんを買って帰りました。



中華以外を後にして、外人墓地周辺、海の見える丘公園をバスで通過。狭い道をこの大型バスで走るのは、大変そうでしたね。運転がうまかったです。(^_^)



次は藤沢方面へ。目的地は、いすゞプラザです。(^_^)



こちらを選んでくれたのは、ほんと嬉しかったです。できたばかりで、行きたかったから。表には、最新のギガが。(^_^)



館内の最初の方に、鉄道レイアウトならぬ、トラックレイアウトが!初めて、こんな大掛かりなトラックの走るレイアウトを見ました。ライトもウインカーもつくし、いろいろなドラマがあって、おもしろかったです。時間があれば、もう一回見てみたかった。(^_^;)



館内の様子。その1。現行車が置いてあります。



館内の様子。その2。歴代の車両が置いてあります。



乗れるトラックもあります。自衛隊のトラック。オートマなんですね。作りもとても無骨で丈夫そうでした。



気分は運転手。(^_^)



そのほかにも、製造工程なども展示してあり、けっこう見応えのある施設でしたね。
その中で、歴代の車種を並べた模型展示は圧巻でしたね。すごいです。(^_^)



いすゞといえば、こちらも有名ですね。117クーペ。(^_^)



館内も広々していて、とても良い感じでした。



こちらでもみんなで記念撮影。(^_^)



いすゞプラザを後にして、帰路につきます。休憩地、大黒PAに向けて。



自分の車以外で、大黒PAに寄るのは初かも?(^_^;)



大黒で休憩して、まずは東京駅に向かいます。すっかり暗くなって、夜の首都高を堪能。やはり、目線が違うから、景色も最高ですね。(^_^)



最後に幹事さんから挨拶。(^_^)



東京駅で降ろして、最終は同じ浅草橋へ。19時頃、帰ってきました。
ほんと、楽しいバスツアーでした。幹事さん、ありがとうございました。(^_^)
来年も行きたくなりますね。また企画してくれるかな?(^_^;)
Posted at 2017/09/13 21:28:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 散策&旅行 | 旅行/地域
2016年07月10日 イイね!

下町メンバーと那須一泊旅行へ、その二日目。

下町メンバーと那須一泊旅行の二日目に突入です。
下町メンバーには、いろいろな得意分野の方がいます。
朝早起き、そして料理も出来ちゃう きよさん。朝から腕を振るいます。(^_^)



昨日、余ってしまったご飯6合、ハム、卵、野菜などを使って、レタスチャーハンを作ってくれました。



そして自宅から、調味料をいろいろ持参してくれて、卵スープまで。



tomokoさんは、さらに余ったご飯を焼きおにぎりを作ってくれました。



どれも美味しくて、チャーハンも焼きおにぎりも全て完売。Hさんも食べられないといいながら、完食。(^_^)



日曜日はとても良い天気に恵まれました。



宿を出る前に、記念撮影。



どこへ行こうかということで、メンバーの一人がオススメしたトリックアートの館へ行くことに。けっこう行く前は、そこへ行くの?という疑問な方々がいらっしゃったのですが、行ってみて、随分とハマったようです。(^_^;)



写真を撮ると、一体感が出てくるんですよね。



ハマっちゃった人、Hさん。自らモデルに。(^_^;)



それほど広くないのに、2時間近く?、居てしまいました。(^_^;)



トリックアートの後は、せっかく晴れているので那須岳へ。2.7Lのレギュラーガソリン車で、9名乗車、でもきつい坂でも40kmぐらいでグイグイ登っていけるので、すごい車だなぁと感心してしまいました。それに、リッター7.5kmも走ってしまいます。エアコンガンガンに入っていても。すごい車ですね。(^_^;)



ロープウェイに乗るまでの時間に、肉まんを食べたり、ソフトクリームを食べたりと小腹を満たしました。



30分ぐらいのロープウェイの旅です。頂上から駐車場が見えます。



景色その1。



景色その2。



那須インターに向かうのは、渋滞がひどいので、回避して、那須高原のスマートETCを目指しました。けっこうな山道ですが、とても空いていて良い道ですね。
那須高原SAには、2時半ごろ到着です。



こちらで遅めの昼食をいただきます。私は地鶏の唐揚げをいただきました。



那須にいた時は、ずっと運転をしていたので、また潤さんに代わってもらい、私は助手席へ。
後ろの席は、相変わらず乾杯モード。(^_^;)



館林付近で、事故渋滞から渋滞が伸び、ひどいことになっていたので、下道に降りて、途中の駅で2名下ろしたしして、館林から乗り直し。羽生PAヘ。



こちらでは、お好み焼きたい焼きがあるということなので、食してみました。(^_^;)



これは小腹には、もってこいですね。おいしかったです。(^_^)



羽生PAから出発したら、またもや、事故渋滞に。起きたばかりなので、路肩をパトカーが急いで走り去りました。(^_^;)



やっと出発した場所まで戻ってきました。20時半ごろ到着でした。渋滞にも遭いましたが、このグランドキャビンは快適ですね。10名ほどの旅行には、最適です。(^_^)
企画&幹事をしてくれた潤さん、ありがとうございました!楽しかったです。(^_^)
Posted at 2016/07/18 12:54:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 散策&旅行 | 日記
2016年07月09日 イイね!

下町メンバーと那須一泊旅行へ、その一日目。

下町メンバーとの飲み会で、帰りを心配しなくて良い一泊旅行へ行きたいねという話から、Twincam潤さんが企画してくれました。(^_^)

今回は、車内でアルコールも飲めるようにと、1ボックスカーを借りてくれました。ハイエース グランドキャビン ワイドでロング、ハイルーフと乗っている人には最高の車内ですね。10名乗りで、2.7Lのレギュラーガソリン車です。



荷室も広々。



クーラーボックスには飲み物満タンに。(^_^;)



出発と同時に、乾杯です。(^_^;)



皆さん飲まれますので、SAごとに各駅停車?つまみも調達して。餃子、なかなかおいしかったです。(^_^;)



10時ごろ、出発して、那須には12時半ごろ到着。しかし行ってみたかったお店は1時間待ち、料理が出てくるまで30分待ちと、あまりにも遅くなってしまうので、街道沿いのお蕎麦やさんへ。(^_^;)



今回は子供さんを入れて、9名参加。それぞれ好きなものを頼みました。



私は鴨せいろを。おいしかったです。(^_^)



昼食後は、BBQ用の食材を調達。美味しいお肉屋さんで、肉を調達し、スーパーで他の食材を調達。9名なのに、ものすごい量に。(^_^;)



朝から雨でしたが、宿に到着ぐらいから、小雨に変わってきました。BBQをする頃には止みましたね。今宵の宿は、那須ビレッジで。



途中から、Twincam潤さんと運転を代わり、潤さんはアルコールを飲み始まられました。私は飲まないので、運転を楽しみます。ワイドでロングですが、運転は楽ですね。9名乗車でも、2.7Lのエンジンはななか快適でした。
運転者から室内を見るとこんな感じ。



ロッヂ前に停められます。建物すぐ傍に、屋根ありBBQ場所があります。



室内に入ってから、食材の整理も終わり、すぐさま、乾杯。(^_^;)
このロッヂは、MAX16名ようなので、とても広いです。



BBQの火おこしを始めて、その間にお風呂へ。こちらには温泉があり、大浴場があります。それほど広くはないのですが、硫黄の香りもする温泉を満喫できます。温泉の後に、BBQ開始です。



まずは、良い肉から!ということで、美味しいお肉を。(^_^)



焼いている間に乾杯!



どんどん焼きます。



どんどん食べます。



こちら側でも。



エビも投入。



今回は、焼き係のHさん。ありがとうございます!



お腹もいっぱいになったので、部屋へ移動。そしてまた乾杯。(^_^;)



今度は、乾き物が主役。(^_^;)



一番遅い方々は、3時半までおしゃべりしていたそうです。私は12時半で寝てしまいました。(^_^;)



明日10日に続きます。
Posted at 2016/07/18 11:35:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散策&旅行 | 日記
2015年01月03日 イイね!

残り少ないお正月に温泉へドライブ。(^_^;)

3日、ゆっくり起きて、お昼前から温泉に行こうということで、千葉方面へ向かいました。しかし、けっこう混んでいるようで、すでにアクアラインは渋滞中。比較的少ない湾岸から東関東道へ。
途中の市原SAで休憩。新しくなってから始めてきました。(^_^;)



中を物色していたら、MIYABIのたい焼き屋さんを発見。パイ生地で挟むたい焼きです。あんことカスタードクリームをチョイス。カスタードの方が合いますね。なかなかいけましたよ。(^_^)



木更津東ICで降りて、一般道を30分ぐらい走ると、千葉の真ん中辺の亀山湖の近くの亀山温泉ホテルに到着です。



こちらは、珍しい黒いお湯、チョコレート色の温泉になります。ほのかに硫黄の香りがあり、けっこうすべすべします。美人の湯でもあります。(^_^)



ホテルから亀山湖が一望できます。桜の木が多かったので、春はさらに絶景でしょうね。



露天がないのがちょっと残念ですが、なかなか良い温泉です。また来たいですね。(^_^)



帰りは道の駅に寄ってから帰路に。しかし、帰省と行楽とも重なったようで、いつも以上に京葉道路が混んでいました。東金道の大宮ICの近くに寄るので、渋滞の手前、蘇我で降りて一般道を行き、渋滞の終わり近くの幕張ICで乗って帰ってきました。このおかげで、ちょっと早めに帰れたようです。(^_^;)
Posted at 2015/01/04 21:55:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 散策&旅行 | 日記
2013年09月16日 イイね!

宝川温泉へ行ってきました。(^_^)

9/15、大雨降る中、水上方面はそれほどの雨ではないということで、自宅を8時ぐらいに、温泉に向かって出発しました。
のんびり行程だったので、関越道まで下道で。しかし、途中、土砂降りの雨の中を走ることに。フロントガラスには、レインXを塗っているので、よほどのことがない限り、ワイパーは間欠で済むのですが、この雨は無理でしたね。それでも、最高速のワイパーでなくても大丈夫でしたが。久々に凄い雨の中を走りましたね。途中、スプラッシュマウンテン?のように水しぶきを上げてしまったことも。歩道に誰もいなくて、良かったでした。(^_^;)



関越道に乗っても、雨の勢いは衰えず、けっこうな土砂降りの中の走行でした。三芳PAと赤城高原PAの2カ所で休憩して、宝川温泉 汪泉閣に到着したのは、3時間半後の11:30ごろでした。



水上ICから降りて、30分ぐらい川沿いの山の奥へ行くので、周りは緑に囲まれ、趣のある場所です。(^_^)
日帰り温泉は宿とは別の受付があり、そちらへ回ります。この時には、ほぼ雨が止んできたところでした。



以前、10年ぐらい前?に町会青年部の鉢洗い旅行で来た以来でした。露天風呂へ向かう道は、ぜんぜん変わっていませんでした。ちょっとはものが増えているかもしれませんが、同じような感じで、農工具などちょっと古いものが整然と並んでいます。(^_^;)



不思議な空間を抜けると、今度は熊が居ます。これも10年前と変わっていません。中の熊は変わっているかもしれませんが。(^_^;)



餌も揚げることができます。100円です。この熊はとても賢く、餌の出口付近で手で押さえて、餌が下に落ちるのを防ぎながら、食べていました。檻が頑丈にできているので、目が細かく、中がよく見えないんですよね。(^_^;)



ここを抜けて、さらに先へ行くと、川沿いに大きな露天風呂が見えてきます。が、写真はここまでです。丸見えなので。「スッチーの混浴露天風呂体験記」では写真がアップされていますので、ご参考に。(^_^;)
この宝川温泉の汪泉閣 (おうせんかく)は、大きな露天風呂が4つもあります。3つが混浴、1つが女性専用です。女性はバスタオルを巻いて入ることになります。とても広いので、ぜんぜん気になりませんね。まぁ、眼鏡をかけていないので、ぜんぜん見えないというのはありますが。(^_^;)
嫁さんと一緒に入れるのも、いいですね。でも初混浴の嫁さんはちょっと気になるとは言っていましたが。(^_^;)



ゆっくり温泉を楽しんだ後は、ここの食堂で食べました。田舎そば、刺身こんにゃく、イワナの塩焼き。おそばは田舎そばで素朴で、イワナの塩焼きはとてもふっくらとして、美味しかったです。(^_^)



3時過ぎに温泉を出発して、水上IC手前にある道の駅「水紀行館」に寄りました。ここは小さな水族館もありました。地元の野菜関係も充実、温泉まんじゅうもいろいろなところのものが売っていました。試食もでき、モチモチした温泉まんじゅうを購入。(^_^)



水族館は見る時間はなかった?のですが、別の物を見つけてしまいました。なんと、EF16電気機関車です。昭和56年に引退、昭和57年に、ここに移設されたようです。前面扉も開いていて、中に入りたい放題。いろいろ見られて良かったのですが、ボロボロなのが、ちょっと残念でした。(^_^;)



運転席です。電子制御なんてない時代、電気抵抗を変えてモーターを回す、機械で動かしていた機関車ですね。



こちらは、滅多に見られない機関車本体の内部。ここには、ほとんど抵抗器で埋め尽くされています。もっとじっくり見たかったです。(^_^;)



最後にお約束、ソフトクリームをいただいて、水上ICから乗り、帰路につきました。



最初のうちは晴天でしたね。車もあまり走っておらず、快適なドライブ。(^_^)



しかし、練馬に近づくにつれ、雲行きが怪しくなってきて、ざーっと土砂降りがありましたが、渋滞にも遭わず、2時間半ぐらいで帰宅できました。(^^ゞ
Posted at 2013/09/16 19:36:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 散策&旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「SP東京イベントで那須方面へ。 http://cvw.jp/b/812244/42184899/
何シテル?   11/14 21:36
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
123 人のお友達がいます
TERU!TERU! * トシJZA70トシJZA70 *
canoncanon * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
MATSU-JZMATSU-JZ * Out RunOut Run *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.