• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たてべのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

全日本模型ホビーショー in 東京ビックサイト!

毎年気になっている、模型の祭典?全日本模型ホビーショーへ行ってきました。
こちらは、プラモデルを中心に展示されている展示会なのです!毎回、車のプラモデルを見に行っているようなものですね、実際は、ミリタリーものの方が多くて、車関係で多かったのは、アオシマブースですね。(^_^;)
全部の写真は多いので、こちらをご参照ください。



アオシマブースから。
やはり、ST165のラリーカーは、見逃せませんね。これも欲しいです。(^_^;)



西部警察シリーズ、根強い人気がありますね。バスとかも出ないかな?(^_^;)



バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンも3種類も。



また、コアなモデルもリモコンで。(^_^;)



デアゴスティーニのブースもありました。あの2000GTがありました。後ろに写っているのが、1/43のラリーカーです。その大きさの違いがよくわかりますね。(^_^;)



ジブリ関係も充実してきていますね。ラピュタのロボット兵。いい感じです。



今回の目玉?妖怪ウォッチよりも、私的にはこちらですね。BANDAIより、スターウォーズシリーズが出ます。フィギュアは1/12でけっこう可動します。スペースクラフトやビークルは1/48、1/72、1/44とかのスケールで出ます。どれも欲しい。(^_^;)



1m近くあるスターデストロイヤー、AT-ATは参考出品でした。



今回、プラモデル作りを再開?したいなぁということで、塗料や工具などを見てきましたが、最近の金属表現塗料は凄いですね。金属らしく塗れてしまいます。塗料もいろいろなメーカーから出ていて、どの塗料がいいのか?迷いますです。(^_^;)



ミニカーもいろいろ出品されているのですが、XX&スープラ関係というと、以前、メカドックの白バージョンの赤バージョンが出るみたいです。



あとは、初めての80後期スープラ。見つけられたのはこれぐらいでした。(^_^;)



30%引にひかれて、自分用のお土産にセリカST165ラリーを購入。また積みプラモが増えただけ?作りたいのですがね。(^_^;)



あとは、HASEGAWAから出る、両面粘着シートなるものを見つけました。車などのガラス、ライト類の透明パーツを接着するのに、良さげだったので。24時間で固着できるそうです。(^_^)
Posted at 2014/09/28 22:16:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | ミニカー&プラモデル | 趣味
2014年09月14日 イイね!

連休は高速渋滞をさけ、常磐道でドライブ、袋田の滝へ。

世の中的には3連休のようでしたが、土曜日は仕事でした。仕事が終わってから、洗車して、日曜日の準備完了.(^_^)

連休になると、高速の渋滞がひどく、さらに気温も下がって、晴れて、お出かけ日和ということで、朝から高速は大渋滞に。8時前で、この状況に。(^_^;)



東京から出るには、一番空いている常磐道方面しかありません。幸いまだ紅葉シーズンではないので、行き先は袋田の滝方面にしました。
まずは、谷田部東PAで休憩。マロンソフトクリームを見つけたので、食べてみました。まあまあな感じでしたね。ちょっとがっかり?(^_^;)



常磐道は、それほど混んでいなく、快適に走れました。



袋田の滝は、那珂ICで降りて、一般道をけっこう走ります。こちらも夏空?のような快晴で、気分よく走れました。



袋田の滝も、それほど混んでいなく、滝の近いところの駐車場に停められました。なんか、苔むしていて、いい感じのところです。



山の緑に囲まれて、川のせせらぎを聞いて、のんびり雰囲気ですね。



店先では、品物を置く台の上で、お昼寝中の猫も。(^_^;)



滝の方ですが、水量が多かったですね。下の展望台では水しぶくがけっこう飛んできました。



エレベーターに乗って、一番上の展望台からは滝全体を見られます。緑に囲まれて、いい景色でした。(^_^)




ちょうどお昼前になったので、店に入りました。滝見屋という名前ですが、滝は見えません。(^_^;)



今回は、十割そばとあゆの塩焼きをいただきました。十割そばは、そば自体はおいしかったのですが、汁が甘めで、これはちょっとショックでしたね。辛い方が好きなので。(^_^;)



あゆの塩焼きは最高でした。とても厚みがあり、ふっくらしていて、美味しかったです。(^_^)
一勝一敗というところでしょうか。(^_^;)



昼食を済ませ、前にも行ったことのある近くの関所の湯へ行きました。ここの湯は、ヌルヌルしている感じです。



皆さんと同じように?70の番号を探しました。ゲット!(^_-)



ここは、以前、テレビの珍百景で紹介された仙人のロボットがあるところです。一番最初に行った時は、動いていたのですが、前に行った時は故障して動いていませんでした。今回はちゃんと動いていました。(^_^;)



温泉の後は、嫁さんが栗拾いがしたいということで、栗農園へ行くことに。高速に乗って、千代田石岡ICまで行って、栗を扱っている農園へ行ってみました。しかし、午後だったので、もう栗はないということでした。栗拾いは自然に落ちているものを拾うので、朝の10時頃来てねと言われてしまいました。残念。(^_^;)
せっかく茨城に来たのだから、栗を食べたいということで、岩間ICに戻り、栗の家へ。
夕方に行ってしまうと、お土産用の栗まんじゅうも栗羊羹も売り切れてしまうところなのですが、喫茶の方では、モンブランが食べられます。
栗のみという感じのモンブランで、美味しいんですよね。また食べに行きたくなります。(^_^)



このお店は、古民家を改造していて、趣があるんですよね。落ち着く場所です。












夕方5時前にお店を出発して、常磐道で帰宅です。やはり夕方は渋滞が始まりましたが、どれも10km未満で、止まることのない渋滞だったので、楽勝に帰ってこられました。連休は常磐道に限るですね。(^_^;)
Posted at 2014/09/15 18:06:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2014年09月07日 イイね!

SP名古屋合同ツーリングで駒ヶ根方面へ行ってきました。

9月のツーリングは、7月に続いて、SP名古屋との合同ツーリングになります。東京方面からは、一番の長距離ツーリングになります。(^_^;)

週間予報から、どんどん天気は悪い方向になってしまって、結局、洗車はしないで出発することに。朝4時に起きて、5時前に出発です。あいにくの雨模様。(^_^;)



小雨になるも、霧が多かったです。(^_^;)



第一集合場所で6台集合。そこから諏訪湖SAを目指します。諏訪湖SAで4台合流。明治亭で1台合流して、今回は70が8台、80が3台となりました。



出発前には雨が止んできました。(^_^)



雨模様という悪い天気のため、走っている車も少なく、5月に付けたA/D(オートドライブ)のスイッチをON。快適にツーリングできました。(^_-)



駒ヶ根ICを降りて、すぐのところにある明治亭に到着。すでにSP名古屋の皆さんも到着していました。7月以来の再会です。



この頃には、すっかり晴れて暖かくなってきましたね。(^_^)



明治亭は、ソースカツ丼がメインで、この盛りが普通です。けっこう食べ応えがあります。(^_^;)
でも、味もおいしく、食べきれちゃいますね。(^_-)



食事の後は、寒天工場のかんてんぱぱへ。敷地内は緑も多く、いろいろな施設がありました。



かんてんぱぱの工場建屋です。お土産屋さんも併設しています。ここでは、2カ所で4種類の寒天ゼリーなどが試食できます。(^_^)



紅葉し始めた木々もありましたね。確実に秋がやってきていました。



寒天工場の後は、ダイナミックな空を見ながらフルーツランド熊沢農園へ。



フルーツランド熊沢農園の駐車場にて。雲が良い感じ。(^_^)



ここでは、ナシ、リンゴ、ぶどう、プルーンの4種類が食べ放題です。とりあえず、1種類ずつもいできて、食べました。今回は、ナシとプルーンが特に美味しく、ブドウも甘かったです。リンゴは普通においしかった感じかな。(^_^)



テーブルで談笑しながら、フルーツをいただきました。



農園の裏には、良い風景が広がっていました。(^_^)



5時頃までまったりして、帰路につきました。SP名古屋の皆さんとは、駒ヶ根ICで分かれて、SP東京はとりあえず、諏訪湖SAへ。ここでは、ソフトクリームタイム?でした。(^_^;)



諏訪湖SAを出発して、次の休憩場所の双葉SAに向かいました。ここで夕飯を食べる組、そのまま帰る組と、ここで解散しました。私は夕飯を食べる組で、美味しそうだったので、海鮮焼きそばをいただきました。でも餃子の王将の方が好みかな。(^_^;)



夕飯を食べ、しばらく談笑しているうちに、渋滞が少なくなってきました。9時前に出発のはずが、なんと停めた場所の木の上に、ムクドリがいて、リアガラス、屋根、バンパーにフン攻撃が。しばらく掃除をしてから、出発しました。(^_^;)



出発直後に、首都高で事故の表示が出て、その次に見たら、通行止になっていて、これはなかなか開通しないと読み、八王子から圏央道で厚木に抜けて、東名道で帰ってきました。帰ってきても、まだ通行止だったので、回り道して正解だったようです。帰宅は23時ごろ。往復530kmのツーリングになりました。
参加の皆さん、お疲れさまでした。(^_^)/
Posted at 2014/09/11 23:16:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | STARTINGPOINT | クルマ

プロフィール

「SP東京イベントで那須方面へ。 http://cvw.jp/b/812244/42184899/
何シテル?   11/14 21:36
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

お友達

スープラ好きな方、ドライブ好きな方など、お気軽にお誘いください。(^_^)
123 人のお友達がいます
イソメイソメ * ブラウンiブラウンi *
canoncanon * -Kathie--Kathie- *
80エヒメ80エヒメ * ブレイクストームブレイクストーム *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.