• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月25日

救急車を呼んだ(゜∀゜)

今年3回目となる救急車の出動依頼^^

一回目は弟が突然、「腹痛い」でそのまま意識なくなって・・・


尿結石(゜∀゜)



2回目は

爺様が、ある日突然歩行困難になり、依頼。



重度のヘルニア(゜∀゜)




3回目は昨日。



朝6:30
爺様の車が出て行く音がして、目が覚める。
はて?また愛人のトコか?wと。

しばらくすると、近所の人が

「じーちゃん変なトコに止まってるんだけど?」

と、車ごと交差点のど真ん中で止まってるという・・・・・

これは、一大事。

話しかけると、

ナニを言ってるのかわからない。
聞き取れない。
意識はあるし、普通に歩けるんだが、どこかおかしい・・・・・。


この日の前の晩、
突然食事中に、爺様が、「お金」をくれたw

はて?何かしたっけ?w

お金をなぜボクラにくれるのか?というごく当たり前の質問をしてみると、

口がごにょごにょ動くが、声が出ない、出てるんだけど意味がわからない。

ついに、ボケたかと?



で、この朝である・・・・・






手足のしびれある?と聞くと、
あるらしい。

顔色が土のような感じの色。

胸がムカムカするらしく、ジェスチャーする。




言語障害と、手足のしびれとなると・・・・


脳血管ぷっちん?




でもまぁ、胸がムカムカとしてるらしいので、なんだかなぁ・・・。





あいにく3連休ということもあり、病院に電話するも


「あー、今ね先生居ないから」

「119電話してみました?」



と、まぁ、これが噂のw




119電話したら、

「あー、えーとですね、搬送出来る病院が休みなんですよぉ、しばらく様子見る訳にはいきません?」

と、まぁ、明らかにやる気のナイ返事w


これが、税金で動いてる奴の仕事かとw




素人でも「危険が迫ってる」というのがわかるってのに^^




なんだかんだ、119が却下されたんで、



むかついて、もう一度かけて、怒鳴って「早く来い」とw




とりあえず、歩けるらしいので、自宅待機して、
救急車がやってきた。

まぁ、やる気のナイ感じで。


とまぁ、ボクはここまでちょっとどうしても抜けれない仕事があった為、
他の家族に任せて・・・・・(゜∀゜)







夜帰宅すると、
家の電気がフルでついてて、知らない車がいっぱい止まってる

よくある、家族が亡くなった初夜みたいな感じ。

いや、でも、もし万が一の事があれば、電話が来るはずだし・・・・。







あわてて家に入ると、


「おっ飯食えや、おはぎ作ったょ」と母上w


ヲイヲイw



「で、どうだったん?」


と聞くと、




「心筋梗塞だと」







血圧27(゜∀゜)



詰まりに詰まって、血液が回ってない状態。
よくまぁ、歩けたもんだ。

緊急手術して、心臓にペースメーカー?らしきものを埋め込んで、
いろんな処置したらしい。


ようするに、あと数時間遅れてたら、間違いなく亡くなってたという状況。


まぁどっからどう見ても、医者じゃない者が見ても、おかしいと解るのに、

救急車ってなかなか動かないんですよ。


事故った、怪我したとかなら、即来るんだけど、

動けます、年寄りです とか言うと、間違いなく対応が変わる。

「じゃ、自分で来てください」とか普通に言いやがる。


ちなみに、ボクに電話が来なかったのは、
あまりにもテンパってて、急ぎだったもんだから、
電話忘れてたんだって(゜∀゜)



2時間近くの手術で一命を取り留めたが、
まぁ、ついに無敵のじいさんも床入りとなるのかと・・・・。

年は84。

戦争を現役で過ごした無敵のじいさん。




んー今年3回目の救急車は、かなり危険度高かった。

それにしても、毎度の対応ながら救急車の対応っておかしいと思うんだ・・・。

タクシー代わりとかあるけど、そのせいだとするとなんか悲しい罠。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/25 22:41:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年9月25日 23:22
たいした理由も無く救急車呼ぶ人が沢山いるからそんな事になるんですね…
狼少年?ちょっと違うかw

私なら
「動けない!喋れない!早く来て!」
ってテンパってるフリしますけどねwww

とにかく間に合って良かったですね^^
コメントへの返答
2011年9月25日 23:26
ヘルニアのときは、ちゃんと断ってから呼びましたw

「べっ別に、タクシー代わりに使う訳じゃないからね」って(ツンデレか^^)

下半身ぴくりとも動かせない状態だったし・・・。

やっぱウダウダ冷静に、言うより、てんぱり気味のほうがイイのだと教訓ですw

2011年9月26日 8:21
一命を取り留められたとのこと、不幸中の幸いですかね。

今年の頭に、知人(60歳ぐらい)が、同じく心筋梗塞で・・・
・・・にも関わらず、どういうワケか自分で運転して病院にたどり着いてました。
同じくあと数時間遅れてたらアウトだったらしく、医者もその生命力に呆れてました(笑)
コメントへの返答
2011年9月26日 21:09
60の心筋梗塞って結構パワーありあまってそうで^^


病気だけは気をつける年頃になりました^^
コロっといかないように、適度に頑張りましょう♪(゜∀゜)

プロフィール

「アトレーワゴン SILKROAD アスクルリジットプレート交換作業 http://cvw.jp/b/812254/44989688/
何シテル?   04/04 14:44
しばらくの沈黙から復帰。 随分と世間が変わったようだ。 夢中で仕事して気づいたらやっぱり車が好きだった^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
砂浜走りたい
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
車検取った。 んーやっぱり乗りたい車が見つからないので・・・・ しばらくコレで(゜∀゜ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
四駆買ったつもりが、FRでしたw よく確認せずポチってしまった・・・。 でもとてつもな ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
これからはドリ車は左ハンドルじゃ!って気合い入れて買ったIS。 あまりの非力さにタイヤサ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation