• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

ハンズフリーって便利なんだね・・・(゜∀゜)

ハンズフリーって便利なんだね・・・(゜∀゜) この時期一年で最も忙しくなるので、更新が滞るw
台風直撃のせいで、まったく仕事が進まず、録画貯めしてた「あまちゃん」を一気に消化したw

短期雇用で人を雇ってるので、
6人くらいでバタバタと仕事する。
そうなると、どうしても連絡手段に「携帯」を使う訳だが、


肝心な自分への連絡が出来ないという不満がスタッフからあったw

つまり、何かしら重機や機械に乗ってたりするので、
電話なんてものはほとんど見てる暇が無い。
気が付くと着信が23件とかもう、嫌がらせのごとくかかってくるw

「どうにかならんか?」

はいどうにかしますともw

という訳で、生まれて初めて「ブルーなんとか」とかいう最近よく聞く
無線?的なモノを買ってみた。

ようするに、iPhoneでハンズフリーしようって事w

んー、なんとなくカッケーw

実際に使ってみたんだが、かなりの爆音の現場でも着信だけは
気づけるw会話は不可能だがw

ようするに、常に移動してるか何か乗ってるかなので、
着信だけ気づけばイイだけなのだw
でも、静かな所なら普通に会話出来るし、
「腹減った」とか言えば尻嬢が「お店を検索します」とか言って
食べ物屋を探してくれる。
「何時?」と聞けばちゃんと答えてくれる。
「臭い」と言えば「ノーコメントです」と言われる。

「発信」と言えば「発信の相手は誰ですか?」と聞かれるので
「○○」って言えば勝手に繋げてくれる。


おーーーーーすげぇ(゜∀゜)

wi-fiとか、ぶるーなんとかとか出遅れた感があったんだが、
実際使ってみると、便利すぎ。

聞き取りにくい、耳が痛いなど問題点はあるけど
これによって仕事がスムーズにいくなら、イインジャネ?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/16 21:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2013年9月16日 23:20
あまちゃん、見てます。
月9と違って大根がイナイのがステキです。


仕事が忙しくてジャンジャン携帯に電話がかかってくるので、Bluetooth系のハンズフリーは何回か購入したんですが、結局、あまり会話がまともに成立しなかったり・・・で、数回使って嫌気が指し、気づくといつも紛失しています(-_-;)

携帯が鳴ったらパトライトが回って、ブザーが鳴るようなトラクターがあると良いですなあ・・・。
コメントへの返答
2013年9月18日 22:58
ウーロンハイ、焼酎抜きでw
あまちゃん、みんな個性あって
素晴らしい作品だと思います^^

あれからしばらく使ってみましたが、
半日使って耳の激痛で結構くじけました。
でも、とても便利なので左右短時間で入れ替えてなんとか使ってます^^
仕事もスムーズに進むようになりましたw

昔パチ屋の電話は着信あると
フロント?で強烈なフラッシュが点灯してました。
あんな感じなの欲しいです^^



プロフィール

「アトレーワゴン SILKROAD アスクルリジットプレート交換作業 http://cvw.jp/b/812254/44989688/
何シテル?   04/04 14:44
しばらくの沈黙から復帰。 随分と世間が変わったようだ。 夢中で仕事して気づいたらやっぱり車が好きだった^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
砂浜走りたい
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
車検取った。 んーやっぱり乗りたい車が見つからないので・・・・ しばらくコレで(゜∀゜ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
四駆買ったつもりが、FRでしたw よく確認せずポチってしまった・・・。 でもとてつもな ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
これからはドリ車は左ハンドルじゃ!って気合い入れて買ったIS。 あまりの非力さにタイヤサ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation