• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くきおの愛車 [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
数千キロ走ってみた感想です

この車は燃費は20kぐらいですが、よく走ります
結構、早い部類ではないでしょうか?

30年前のコンパクトカーに比べたら
高級車ですね

Sパッケージなので足も硬くてクイックです
1名乗車では良好ですが、4名乗車だと突き上げがひどく感じます(冬だから特に感じます)
私的にはFパケの足でも十分だと感じます

ECOモード
燃費重視の走行のみ・・・
あまり使いません
(ゆっくり走りますから・・・、勝手に割り込んで! 好きにして!って時に最適)


Dモード
回転数は上がらず、モーターがアシストしてるのが良く分かります

EVとエンジンのミックスなので、燃費もよく
動作も、もたつきますがトルク感もあって
乗ってて楽しいですね。
キビキビも走れます
1クラス上の低速トルクを味わえるので
2000ccぐらいの車に乗ってる感じはしますが、車任せの発進なのでタイムラグが多く
乗りにくく感じる事もあります

割り込みを気にせず普通に走るには最適なモードです

Sモード
エンジン直結!
ハイブリット車の車任せの変な制御はありません
直結なので低速トルクは1.5Lエンジンのトルクです
普通の1.5Lエンジンの反応も普通の車ですが
燃費も普通になります
常にエンジンが掛かっていて普通の1.5L車です
7速あるんでスポーツ好きな人は
楽しいと思いますが、エンブレは利きにくいです、さすが7速って感じです

でも峠に入ったら、やはりSモード、エンジンがしっかりレスポンス良く反応してくれます。
ここ一番、ガッツリ高回転使って走る時は
パドルですね。
7速もあるとエンジンブレーキなんて意味ないので、出口に合わせるようにギアを選択するだけです。
高回転のサウンドも活けてますね!


ノーマルの足ですが、INに切れ込む感じがします。
タイヤのグリップが波状してもスピンするような事はありませんでした。(横滑り防止を切り忘れてました^^;)

グレードSパッケージ
型式GP5
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性エコ , ノーマル車 , 通勤
所有期間2017/11/27 ~

愛車ログ

2018年03月25日 整備手帳 ラジオ受信レベル改善
整備手帳 ワンセグ受信レベル改善
2018年02月25日 整備手帳 22500kmエンジンoil交換
2018年01月12日 整備手帳 ミッション交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

バイクが好きな中年親父です 休みがあればバイクか車でロンリードライブに出かけてます。 愛知県の東側を北から南、南から北へと走り回っています 仕事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フィット DCT交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 18:00:59

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
中古での購入でノーマルに戻してみたりしましたが このバイクノーマルではまったく面白くあり ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
数千キロ走ってみた感想です この車は燃費は20kぐらいですが、よく走ります 結構、早い ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
3000km走った感想ですが コンパクト感は良くて、取り回しでは 400クラスは言いすぎ ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
中古で購入、あの新車価格でこれだけの装備はすごいです。前車の足がノーマルでも硬くてうるさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.