• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひょいざぶろーの"NC" [ホンダ NC700S]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ NC700S
ホンダ NC700S ホンダ NC700S ホンダ NC700S ホンダ NC700S ホンダ NC700S ホンダ NC700S
NC700S
ABSもDCTもない型です。
レブリミット6250rpm。
最高出力50psが6250rpmまでに発揮されます

クルーザーの雰囲気を味わいながら、峠をしっかり流すことができる。
高回転は回らない代わりに、トルクでガンガン引っ張て行く、普通に走っている領域がトルクで押されて気持ちいい、楽しい感じです。

パワーは400ぐらいですが、トルクは大型を感させます。
回さない人には、良いと思います。
峠を流す分には、十分楽しめると思います
(回らないから常に良い所まで回ってますけどw)
(ちなみに峠では遅くはないです。ある程度の領域まではタイヤと腕ですので・・・)

攻める人には、向きませんね
パワーが足りません、車重のわりに、パワーが無いので不満が出ます。
バンク角もありませんが、攻めるなら社外のステップに交換しましょう。
(バンク角の深いタイヤでは淵まで使えません)

通勤、通学、ツーリング、攻めない人にはBESTです
ここの層を狙ってるんだと思わせます
かなり、リーズナブルで便利な車両です。
そして、乗りやすい。
LOWシート入れれば160cm未満の人でも、ぜんぜん行けます。

燃費も回しても30弱ぐらい、積載はメットインスペースがチョー便利!
シートはお尻が痛くなりますが、1時間毎に休憩すれば大丈夫です。


このバイク、正直、馬力、車重からして
とんでもなくつまらないバイクだと思っていました。
ただ、乗っていくうちに、案外楽しくて・・・
必要十分とは良く言ったものです(^^)
5段階評価オール3なんて聞きますが、その通りです(^^;
全てにおいて、普通に乗れて、普通に流せて、普通に楽しいバイクです。
そして、ホンダらしい良い作り
(チープさは、仕方ないんです)
(乗ってれば見えません)
1台に絞れと言われたら、これを選ぶかもしれません(^^;

追伸
しばらく乗ってみて・・・
このバイクで休憩中、だれも見向きもしません(TT)
少し寂しいので、わざとメットイン開けっ放しにして注意を引いてやりますwww

減速させない様な乗り方をしていると疲れません^^
そして、トコトコ走ってると鼓動にかなり癒されますw
消耗部品も安くてリーズナブルで助かります。

グレードNC700S
型式EBL-RC61
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性エコ , ノーマル車
所有期間2020/03/07 ~

愛車ログ

2020年07月31日 整備手帳 Fパット交換 33600km
2020年07月19日 燃費記録 燃費記録 ちょい悪、暴走おじさん達とツーリング
2020年05月09日 整備手帳 フロントサスオーバーホール 32100km
2020年05月06日 整備手帳 ETC移設
整備手帳 クーラント交換 31800km

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

関連リンク

プロフィール

バイクが好きな中年親父です 休みがあればバイクか車でロンリードライブか、修理してます。 走りは愛知県の東側を北から南、南から北へと走り回っています ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSX-S1000 ABS GSX (スズキ GSX-S1000 ABS)
まずこのバイクの純正装着タイヤ(D214)のフロントは 好みもあるでしょうが、曲がりにく ...
ホンダ NC700S NC (ホンダ NC700S)
NC700S ABSもDCTもない型です。 レブリミット6250rpm。 最高出力50p ...
スズキ DR-Z400SM DR (スズキ DR-Z400SM)
中古での購入でノーマルに戻してみたりしましたが このバイクノーマルではまったく面白くあり ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド FIT (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
数千キロ走ってみた感想です この車は燃費は20kぐらいですが、よく走ります 結構、早い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.