• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三本槍蒼魔のブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

毎度毎度の舞子サンです

毎度毎度の舞子サンですさて、今月は1月の反動か、なかなかの更新の多さですが、毎度毎度の定番オフ、舞子サンにまたまた参加してきましたよ。
参加の方はお疲れ様でした!

この寒さの中でも駐車場は超満車で、生産国もメーカーも色とりどりの車が所狭しと並ぶ、気温とは逆の熱い空間でしたね。
そんな中でもシビック勢はマイペース、相も変わらず最後まで残っていたわけですw

いやはや、自分が参加をし始めた頃にはFN2が一つの勢力だったように感じますが、気づけばFD2に台数をひっくり返されて、合わせてFIAT500と並ぶ一大勢力になりましたねw

車の個性はFD2の方が上のような気がします。
まぁ、出てるパーツの量の差ではあるんでしょうがw


今回は集まった台数が台数だけに、普段見ることなんてまったくない車が盛り沢山。
いろんなアングルでいろんな車種の写真を撮ったわけですが、やっぱ普通の構図が一番いいですねw
今回もいくつか抜粋して載せておきますね。








今回停めた場所の近くには猫が集まっていたんで、こんなコマも見ることが出来ましたw




ちゃくちゃくと車写真が増えてきてホクホクしているそーまでした。
それでは今日はこの辺で。
Posted at 2012/02/19 21:51:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年11月21日 イイね!

さわやか&舞子サン、2日連続でオフに参加したんだ。

さわやか&舞子サン、2日連続でオフに参加したんだ。昨日今日と両方または片方に参加された方、お疲れ様でしたー。
今回は、自分としては初になるかな?2日連続のオフ参加をしてきましたよ!

土曜は運悪くひどい天気になったにも関わらず、16台も集まるという謎な状況w
むしろ、天気のいい今日の方が人が少なかったりしましたねーw

さてさて、まずは浜松さわやかオフですが、M計画から参加しましたけど、この日は外に居られるような状況ではなかったですねw
高速も前方の視界が悪く、ほんとにオフやるんだろうか?と思ったほどw
なんで、集合した後は花川運動公園から早々に撤退し、近くのイオンの駐車場で最初のダベりんぐ開始!
いつものようなフリーダムな状態にw


その後はさわやかまで移動し、メイン目標のげんこつハンバーグを!
食べるのは二度目だけど、やっぱり美味い!
写真撮るのはすっかり忘れましたけどねw

さわやかの後、晩飯の場所を求めつつ、うなぎパイ工場→SAB浜松の流れ。
うなぎパイ工場のカフェは満席で、かなりの待ち時間があるため、今回のお土産ゾーンに。

そしてSABで晩飯の場所が決定し、浜松西インター近くのすたみな太郎に移動。
ここで2人ほど離脱がありましたが、最終まで14台も残ってる辺りは流石ですねw
ちなみに、すたみな太郎では、相変わらずBMIメンバーによる爆食が繰り広げられてましたww

そんな感じで、雨の中いろいろな場所を転々としつつも喋り捲りのさわやかオフは終了。
今回は、天気が悪く写真もほとんど撮れなかったですね。


さて、お次は舞子サンですが、天気は一転して快晴!
写真日和でもあったんで、写真はそこそこ撮ってきましたよー。
こっちはプチ写真枠としましょうか。


まずはtaka-gさんの嫁さんのアバルト500!
エンジンヘッドのサソリマークはいい演出ですよね。


出ましたレプリカ仕様FN2!
自分でやってるところがすごい・・・


涙目インプのレプリカ仕様


FN2を先頭に、レプリカが並んでいるところを一枚。


今回は、500ではなくクーさんがこのサンシェードをつけてましたw


DS3!
この車、正直FN2買う前に出てたら買っていたかもしれないぐらいお気に入り。


ウインド!
何気にヘッドライトの中にブルークリアのパーツが使ってありました。


とりあえず、写真はこれぐらいかな。
今回もほくほくした気持ちで写真整理やらをしましたとさw


あ、ちなみに今日のお昼はびっくりドンキーにて。
なにやらアメリカの話でちょっと盛り上がりましたw


これで2日連続オフ終了!
それでは、明日から仕事なのでこの辺で。
Posted at 2011/11/21 00:20:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年11月13日 イイね!

仕事終わってから夜会に寄ってみた

仕事終わってから夜会に寄ってみた恒例の東海夜会、行ってきましたよ!

しかし、前日にまさかの休日出勤を言い渡されたため、20時前に仕事が終わったら、そのまま即一宮ICへ。
途中跳ね馬様に後ろにつかれたり、逆に後ろについてイイ音を聴いたり、環状道で赤FN2を追い越したりしながら鞍ヶ池へ。


いやー、確かにこの気温だと11月がほんとギリギリ限度ですなーw
3枚着込んでもまだ寒く感じる・・・

今回は、いつものおしゃべりに+して結構多めのお土産があって、それをみんなでつまみつつダベる感じに。
なんか、どんどんオフのお土産が増えていってるような気がするなぁw


その後、仕事終わって直で来ていたのと、ちょっとした予定があったんで、早めの23時に撤収しました。


それでは、夜会参加の皆様お疲れ様でした!




あ、ちなみに自分は小牧ICで30分弱でしたよ(謎
Posted at 2011/11/13 17:02:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年10月16日 イイね!

舞子サンに行ってきたよー

舞子サンに行ってきたよー今日は3ヶ月ぶりの新舞子サンデーに行ってきました!

久々の舞子サン、2・3日前までは若干雨っぽい予報が出ていてはいたんですが、実際は日陰に居ないと暑くてたまらないぐらいの快晴でした。
東海の集まりって、なんだかんだで天気に恵まれますなー。
晴れ男が数人居るのは間違いないw

そんなわけで、車を一通り見て回った後は、すぐに日陰に引っ込んで一部解体ショーしたり、おみやげをみんなでつまんだりしてダベる、毎度の東海オフの状態になったので、とりあえず一通り回ったときに撮った写真でも貼りますよ!



知ってる人もかなり居ると思いますが、オレンジに全塗装されたFN2。
前に話には聞いていたんですけど、売りに出された後、愛知に来ていたようですねー。


前回も複数みかけたFIAT500、今回は面白いサンシェードをお揃いでつけて並んでいる3台がw



これ、スイスポのラリーレプリカでしょうか?
ワイド化されるとさらにかっこいい!
逆光状態での写真しか撮らなかったのは失敗だったなぁ・・・



今回はBMWがかなりの台数来ていました。
街中で見かけるのは3セダンと1ハッチバックばかりですが、ここはM3も並ぶ特殊な空間ですねw



フェラーリ&マセラティ。
やっぱり存在感が違うなぁ。



今回は、FD2(RR含む)も多く来ていて、駐車スペースの一角をタイプRで占拠w
FN2はもう見慣れてしまっているんで、たまにはFD2メインの写真を。



とりあえずこんなところかな。

ダベっていろいろと喋っているうちに、なんだかんだでお昼の時間に。
今回は、比較的近場にあるサイゼリアにて昼食を食べましたが、サイゼリアって安くて早くて味も悪くなくって、舞子サンの時の昼食の、いい選択肢になりますね。

そして、ドリンクバーで飲み物を飲みながら少々ダベった後に解散でしたが、解散前のサイゼリアの駐車場に、上で写真に出てる500が停まってるw
やっぱこの辺りで食事となると、大体似たようなところに落ち着くようですなw

そんな感じで、最後に一笑いしたのち、自分も帰路につきました。


3ヶ月空いて二度目の舞子サンでしたが、全然知らない車を含む、いろいろな車を見るのはやっぱり楽しい!
またちょくちょくと参加していきたいオフの一つですね。
Posted at 2011/10/16 20:53:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年10月09日 イイね!

安曇野~白馬ツーリングオフに行ってきた

安曇野~白馬ツーリングオフに行ってきたまずはツーリングオフ参加の方々、お疲れ様でした!
お泊り組や帰宅組の他の方も、無事に自宅or次の目的地に到着or向かっているでしょうか?
自分は無事に自宅に到着し、10時ごろ起きて軽く写真の整理をし、今はブログを書いてるところですw



さてさて、今回はとみさん企画のツーリングオフへの参加をしてきましたが、一人でドライブに出かけてばっかりの自分には、仲間と連なって走るのは新鮮でよかったですよ!
さらに今回は天気もかなり良くて、かなり気持ちのいいツーリングでしたね。

ツーリングの最中のことはフォトの方であげているんで、関連情報の方から見てやってください。


あと、今回は自分的にかなり大ボケやらかしてまして、休日なのをすっかり忘れて、深夜割の時間から高速に乗って、早く着きすぎるってんで松川から下道(国道153号)使ってみたり
帰りは下道(国道19号)を使って帰ったんですが、途中で仮眠するとき、いつのまにやら携帯がマナーモードになってるのに気づかず、設定した目覚ましスルーで30分仮眠が3時間仮眠になっていたりww
まぁ、誰かに迷惑のかかるようなボケじゃなくてよかったw


そうそう、今回隊長と言っていたのが、長野って思ったより近いねってこと。
高速だと、豊科ICまで2時間程度でいけちゃうし、深夜・早朝に19号使えば、4時間前後で行けちゃう感じ。
今年の夏は岐阜方面ドライブが多かったけど、来年の夏は長野方面に行ってみようかな。
Posted at 2011/10/09 12:14:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「車が替わってました。 http://cvw.jp/b/812523/45069428/
何シテル?   05/02 00:50
三本槍蒼魔です。 一応普段使ってるHNはこれですが、面倒なので「そーま」と呼んでやってください。 趣味はドライブ・ゴルフ・写真・海のルアー釣りで、今はや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年3月末、9か月待っての納車。 生活環境に合わせてのメイン車+サブ車統合ですが ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤メインでたまに林道、冬場の活動範囲の拡大に期待して購入。 アウトドアな趣味に繋がるか ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
過去、通勤に買い物に釣りにとお世話になった元愛車。 中古で購入した時には、既に純正フルエ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
是非両論なタイプR"ユーロ"。 でも、サーキットも峠も無縁な、ドライブ・淡水釣り派の自分 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation