2026年03月01日
納車前の整備で何をどこまでやってるのか細かくは不明な魔神様
お店に聞くのもやらしいなと思って聞くに聞けない性格なので、説明の油脂類交換はエンジンデフクーラントブレーキクラッチだけであろうと思うことに。
で、今日タイヤ交換ついでに距離は600キロほどしか走ってないけど半年経ったのでオイル交換で購入店へ。
3時間ほど経って作業が完了した電話をもらって支払い時にどんなメンテからやっていこう?って話をしていたら、フォークオイルも変えたしなぁという言葉が。
そこまではやってないだろうなと思ってたのでありがてえ!
で、やっぱり出て来た単語はマニホールド
割れる寸前くらいまで劣化してそうだしな、そうだよね。
次に持病として教えてもらったのはレリーズがパンクすると。
オーバーホールでもいいけど変える時はassy交換がいいよって。
やっぱり用事がなくても顔は出さないといかんなぁとしみじみ
改めてお店のバイクへの愛を感じた日でござりました。
Posted at 2026/03/01 17:58:28 |
トラックバック(0)
2026年02月17日

部品ばかりが増えていく・・・
でもやる事多いのは良いことだよね
Posted at 2026/02/17 19:47:16 |
トラックバック(0)
2025年12月11日
インカムこうた
使う相手もおらんのに、こうた。
携帯とペアリングして満足。
音楽聞けるじゃん
仕事の電話かかってきても出れるじゃん
人と話せるらしいじゃん・・・
携帯愛果状態
Posted at 2025/12/11 01:20:37 |
トラックバック(0)
2025年11月13日
最近地元でも自動車盗バイク盗が頻発してると聞いて心配ひとしお
仕事が早く切り上げれたので地面にアンカーを設置
70センチも打ち込めばよっぽど引っこ抜ける事はなかろう
これで盗られるならもう何やっても盗られる奴よね
Posted at 2025/11/13 15:24:07 |
トラックバック(0)
2025年11月08日
Vmaxを納車して取り敢えず50キロほど走行。
乗ってみて思ったのは
乗る人みんなが言うように熱がやばそう
涼しいのに少しながい信号待ちでも水温上がる
リザーブタンクがコポコポいってる気がする
ステップが絶妙に邪魔な位置
自然に足を下ろすとステップに邪魔されるから咄嗟に足を出さなきゃならん時はコケる気がする
これは慣れるしかないよなぁ
あとステップを少し細いのにも変えないとかな
ニーグリッププレート欲しい
みんな付けてる理由がよく分かった
膝で挟みにくいのもそうだけど、たぶんプレートがあればふくらはぎが熱源から少し離れていくらか熱さがマシになる気がする
思ったより姿勢は楽
全開加速する時は猫背になってしがみつかんと辛そうだけど、流してる時は思ったより楽
かなり楽
Vブーストのテスト
できねえよ
4000まで回すので精一杯
これも慣れなきゃ動作確認もクソもないわね・・・
燃料計なくてもいいかも
付けたろうと思ってたけど、貧乏ランプもトリップメーターもあるし別にいいかって気がした
ちゃんと曲がるし止まる
これ言ってる人の基準がおかしいわw
普通に走る分には曲がるし止まるし不便は無いような?
ブレーキランプがダサい
これはもう仕方ない
でっかい弁当箱みたいなレンズが芋っぽい
そのうち変えよう
ウィンカーもちょっと・・・
芋っぽい
これもそのうち。
後ろ姿が人から1番みられる所だしなぁ
後ろからの見た目は気にしたいところ
視線
すれ違うバイクに30%くらいの確率でガン見される
嬉し恥ずかし
愛が必要の意味
わからんでもない
優等生ではないわねw
オフシーズンの間にやること考えないと。
Posted at 2025/11/08 16:14:28 |
トラックバック(0)