• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月23日

楽しみは春

楽しみは春 昨日はウィングの取り付け予約をしにルノー盛岡さんへお邪魔し、そのあとプルリエルの部品を注文にアルゴス盛岡さんへお邪魔してきました。

ルノー盛岡さんのショールームはいつもウキウキしてしまいますが、今回は車種が増えておりました。

特にポイントが高かった一台がトゥインゴRSゴルディーニ!!

初めて実車をみました(^.^)

カッコいいですよ♪マジで。

青いボディにGストライプもブルーデザインのホイールも公道では目立つでしょう。

そのほかにもカングーを筆頭にサンクにキャトルにルーテシアにメガーヌにとどれをみても個性が光ります。

カレンダーとミニカーまでも戴いて感謝であります。

作業の予定はルーテシアのスタッドレスが海底に有るため春先まで待つことになりました。

早く温かくなることを期待するばかりです。

ルノーさんを後にしてアルゴスさんへ向かいますが、その途中の交差点で遭遇したアウディTTSが迫力ありました。いつもジェントルマンなアウディは見かけますが、ニュルから来ました的な佇まいとでもいいますか脚もボディも硬いぜな動きがシャレになっておりませぬ。

で、数分走ってアルゴスさんへ到着♪

当然イタフラたっぷりな空間はキラキラしております(^o^)

シトロエンDS4やプジョー達から白や赤の並ぶミトや500。

全部宝石箱に仕舞いたくなる車達ばかりです♪

とショールームの一角に○○○な車発見!!

ゴルディーニに続いて本日初めての車に遭遇♪

おーって感じです♪

感想は割愛しますが、惹かれました(~▽~@)♪♪♪

やっぱりデザインの国なのかと思います。

プルリエルの部品を調べてもらいましたが、国内には無いので本国から取り寄せとのこと。

こちらも着くのは3月末になってしまうみたいです。

プルリエルもそろそろ10万キロに届こうかの個体なので色々ガタがきてます。

フワッという乗り心地も今では硬めな脚回りになっているので弄りたいとこは山程ありますが、もうしばらくは頑張ってもらうしかないようです。

後ろ髪をひかれながら自宅へ向かいましたが路面は夜間に降った雪によりグシャグシャのびしょびしょでコンディションはよくないです。が途中で対向車に低めの赤色が接近!!

おーっNSX の3.2の後期だーっとウキウキしていたところフェラーリの360モデナ様でした(^.^)

この路面で!と正直思いましたが、その心意気にこっちの心まで温かくなりました(。-∀-)

なんか久しぶりに車好きが楽しめた1日でした♪ヽ(´▽`)/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/01/23 14:28:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年1月23日 21:03
ショールームってホントにワクワクしますよね!

ジョギングで外国車ディーラーの前とか通るとついつい立ち止まっちゃいます^_^;

僕はまだゴルディーニは一回も見た事無いです(;><)今度車検でディーラー行ったら停まってると嬉しいです☆

お初の車!気になりますね~!
まさかラグナクーペとかですか!?ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2012年1月24日 11:08
良くも悪くも?非日常を味わえる車好きには夢心地な場所です(^-^)。
ゴルディーニカッコ良かったですよ♪コンパクトサイズながらも十分に主張があって全然アリだなと思います。

初めての車は営業の方から口止めされておりまして…(^_^;)YASCARさんごめんなさい(;>_<;)
2012年1月23日 23:10
お~、ルノー盛岡に行かなくては♪

最近、めっちゃ好きな人(車)出来ました(*^。^*)

今度お会いした時にでもお話しますね☆

コメントへの返答
2012年1月24日 11:15
ルノー良いですよ(^-^)是非行ってみて下さい♪

ゴルディーニもしばらくは展示してくれるそうですよ。

好きな人って誰でしょうねーへ(^^へ)

まさかお金のかかる娘じゃないでしょうね♪

来月辺りに教えてもらいますよ♪ヽ(´▽`)/
2012年1月24日 19:56
最近は、雪が多く 週末は ボードとSKI三昧です。

パンプキンにも乗らなくちゃ・・・・・(+_+)

読んでるだけで楽しくなるブログありがとうございます。○○○はジュリエッタ??
コメントへの返答
2012年1月24日 20:28
僕も月末にようやくスキーに行けそうです♪

ブログには書けていませんがMRS ではかなり滑ってます(^o^)

流石yuripon さん♪女の感が冴えてますね♪ヽ(´▽`)/

口止めされてるんですよ。

でも最強モデルだったので興味が湧きました(^o^)
2012年1月28日 0:04
ミニカーがオシャレでカワイイです(≧∇≦)

車好きにピッタリな一日でしたね~♪
コメントへの返答
2012年1月28日 23:36
ミニカーはどちらもそれぞれのディーラーにてゲットしたものですが、フツーに売っているソレとは可愛いらしさが違うような気がしますよ♪

こういう車の出会いもいつもあるわけではないので、そういう日だったのでしょう(^o^)

プロフィール

「プルリエルでオープンドライブ」
何シテル?   04/16 16:50
みのカラ4771です。ルーテシアV6をメインカーに所有しています。 サブカーもフランス車ばかりですが、車メーカーや車格などの偏見はなく色々大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
プルリエル病が治らなくて、後期型、購入。
ルノー クリオ V6 ルノー スポール  (ルーテシア) ルノー クリオ V6 ルノー スポール (ルーテシア)
デザインとパッケージングが気に入ってる車。車内にエンジン乗せるなんて、最高すぎるっ❗
シトロエン C3プルリエル 3号機 (シトロエン C3プルリエル)
2号機のガタが出てきて、修理を考えると、買った方がぜんぜん安い❗と思い、購入。 3号機 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
FRやMRが好きなドライバーが乗っても楽しめるFFホットハッチカー🎵

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation