• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月25日

性格が合うか!?

性格が合うか!? 昨日は沿岸南は曇り空でしたが、早起きしてルーテシアを駆り出してみました♪

ちょっとした用事にはいつもプルリエルかMRSを使ってしまうので乗ってやらねばと思いつつ。

まぁだから何処かへ遠出って訳でもなく、近場をぐるぐる走っただけですが…。

毎度の事ながら乗る度に感じますが、イイですよルノー♪

高速から狭い林道と走って思うのはよく曲がるって事。

MRS はハンドルを1回すとノーズが1動く感じですごく走りに関して従順♪限界域でも優しくて、滑らせてもしっかりサポートもしてくれて感謝するレベル(^-^)

ちょっと気を遣うとこもあるけど、基本素直な娘です♪

それに対してルーテシアV6はドライバーが1ハンドルを廻すとノーズが1,3位動く感じ。

なんかルーテシアから曲がるって事だなって言われて、頼んでないとこまでノーズがインを向く勢い(^o^;)

で、限界域ではちょっとちょっとってとこまで旋回しようとするし…。

ルーテシアはボディが緩い(貧弱?)なのにハートは熱いから無理するとこまでパワーだすし、心配になります。

儚さをもってる娘でもあります。

スポーツ走行を単純に楽しむならMRS でしょうが、スポーツカーって速さだけでは測れないとこがありますから迫力と高揚感ではルーテシアでしょうか…(^-^)。

あっちこっち走り回り最後はいつもの裏山へ。

只でさえ狭い林道が落ち葉で滑りやすくなっていてツイスティ!!

道は右に左にくねります。

3000CC の排気量は生かせませんが、ここはミッドシップが得意技♪

ステアリング操作の基本練習場にも役立ちます。

山頂に着いてフロントタイヤを確認。

わざとハンドルをこじったりもしたのですが、フロントタイヤは問題なし♪

まだ9分山です。

しかし、リアタイヤを見てみるとガッツリ減っていました(^o^;)

やっぱりリアヘビーなV6だけありますね。

柔らかいタイヤを選んで履いてるのもありますが、4分くらいになってました。

来シーズンはタイヤ新調か…(>_<)

そうだそうだ♪取り付けた羽。効いてるみたいです。

月並みだけどリアがピターってしましたもん♪

MRS にも欲しくなってしまいましたヽ(・∀・)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/25 15:51:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2012年6月25日 21:14

相変わらず、なにげに 充分 たのしんでますですね。

さすが、なんでも 楽しい方に持っていく m(__)m

ラテン車て・・・・楽しいですね。やっぱ!!!
コメントへの返答
2012年6月26日 10:10
はい(^-^)ルノー楽しいです♪

特にコーナーが♪

ラテン車ってワクワクしますよね。デザイン?ハンドリング?日本車は凄く真面目。ルノーも真面目に造ってるんでしょうけど、どこか冗談があるんですよ♪

なんてスバラシイヽ(・∀・)ノ
2012年6月25日 22:44
目的もなくプラプラするだけでも十分に楽しいし気持ちが昂ぶりますよね!!

僕の場合は他の車の選択肢が無いのでドコに行くにもルーテシアですが、買い物に行くだけでもワクワク感を与えてくれます(*´∀`*)
コメントへの返答
2012年6月26日 10:13
そう、目的地なんていらない♪

運転するのが目的だから(^o^)

あえて言うなら決まった目的地はガソリンスタンドでしょうか?

YASさんの1台体勢にはほんと頭が下がります♪ヽ(´▽`)/
2012年6月25日 23:11
ルノー最高\(^o^)/

V6で一緒に走りたいですね♪ワクワク

昨日、ルノー盛岡で青いヤツ見ました☆
カッコよかったです(*^^)



コメントへの返答
2012年6月26日 10:16
へぇー青見ましたか!?

誰だろー♪県内じゃないのかなぁー。

V6で一緒にランデブりましょうヽ(・∀・)ノ

いま計画練ってましたよ♪

こうご期待♪

プロフィール

「プルリエルでオープンドライブ」
何シテル?   04/16 16:50
みのカラ4771です。ルーテシアV6をメインカーに所有しています。 サブカーもフランス車ばかりですが、車メーカーや車格などの偏見はなく色々大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
プルリエル病が治らなくて、後期型、購入。
ルノー クリオ V6 ルノー スポール  (ルーテシア) ルノー クリオ V6 ルノー スポール (ルーテシア)
デザインとパッケージングが気に入ってる車。車内にエンジン乗せるなんて、最高すぎるっ❗
シトロエン C3プルリエル 3号機 (シトロエン C3プルリエル)
2号機のガタが出てきて、修理を考えると、買った方がぜんぜん安い❗と思い、購入。 3号機 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
FRやMRが好きなドライバーが乗っても楽しめるFFホットハッチカー🎵

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation