• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月24日

MRS復活!

MRS復活! ガソリン漏れだったMRS ですが、悩みに悩んで結局修理に出してました。

それが先週末に戻ってきていたのですが、乗るタイミングがなかったのもあって昨日まで走らせてませんでした。

昔の経験からですが、パーツを入れて直ぐや治して直ぐ走らせるとトラブルを誘発する感じがします。

それで2、3日置いて心も落ち着かせておいて走らせました。

ガソリンタンクやフューエルポンプその他を修理したMRS はガソリンがドバドバ流れる為か加速もバンバンでレスポンスもビンビン♪

車体の軽さも相まってスポーツカーってサイコーな心境でした。

30分位走らせた頃、ガソリンが無くなってきたのでセルフスタンドへ。

MRS にガソリンを満タンにします。

給油が終わり、よーしッ峠行ってみるかぁーと燃料計を見ると針が振り切れてる!!

下に…(^_^;)

給油ランプもランランに光って…(((・・;)

速攻で修理してくれたディーラーに行きました。

流石に燃料計が動かないまま走らす事は出来ません。

担当の方に説明すると、また預けて欲しいとの事。

まだ1時間も乗ってない…。

しかも代車もない。

…。

車趣味やってると色々ありますが、MRS は預けて帰ってきました。

後から電話がきましたが、ガソリンタンク内の浮きが壊れてると…(T^T)

修理代がまたかかるみたいです。

なんか心鍛えられてます(>_<)。

しょうがないのでルーテシアV6で出動!!

ルーテシアも走らせたいとは思っていましたが、リップスポイラーが着いたのと道路が凸凹なのとで遠慮してました。

砂利道をゆっくりユーックリと時速2キロ位で進み、案外いけるなーって思ってたらカチャッとリップから音が…(・_・;

砂利道を抜けてから見てみましたが大丈夫でした♪

気温も低くて夏タイヤなルーテシアですが、とりあえず峠へ。

交差点を左に曲がり峠セクション♪

2速で加速し3速へシフトアップ。

軽いアクセルオフにてコーナーへ進入しノーズが向きを変えたらジワッっとアクセルを開けていく。

コーナーを抜けて直線へ3速から4速へ。

スピードが上がります。

しかし、リップスポイラーの効果はよくわかりません…。

またコーナーへ進入。

3速低回転にて回り込むコーナー♪

アクセルを開けていくとテールがスライドを始めます。

そのままアクセル開度を維持し軽いカウンターを当てながらコーナーをクリア。

気温が低すぎてタイヤがグリップしません。

そのまま少し走らせて休憩。

車を降りてルーテシアを遠目に眺める。

速くはないけれど、面白い車。格好も良いし(^-^)。

もうちょっと脚固いと乗りやすいかな。

でもパーツに頼らないで頑張ってみます♪


お金無いだけだけど…(>_<)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/24 16:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年12月24日 22:51
MRS早く完治すると良いですね!

ウチのプジョさん、またまた入院になりました(>_<)
自分より先に仕事納めされました。。

やっぱ、V6のリップ付きカッコイイです~(*^^)
コメントへの返答
2012年12月25日 16:29
なんとか年末までには出来上がるらしいです。

戻ったら雪道楽しみたいです♪

プジョーもご機嫌ナナメですか(◎-◎;)

お互いになんてこったいですね(^.^)

写真映りいまいちで…(>_<)。

実車はもうちょっとかっこよく見えるかな♪
2012年12月25日 22:01
なんだか、車好きの話ですね、親父も楽しんでます。なんだか故障するのが楽しいみたい。
「手を入れるからいい車なる。」が信条ですが・・・・。

楽しんでください。寒いので風邪ひかないでください。
コメントへの返答
2012年12月25日 22:36
yuripon さんのお父さんも相当な車好きですね(^-^)

手をかければ愛着も湧きますし車も応えてくれるのでいいのですが、大人の女性の甘えなのか子供の駄々なのか見極めが大事かなって(^.^)

ドライブは最高♪

yuripon さんも風邪にはくれぐれも気おつけて(^o^)

プロフィール

「プルリエルでオープンドライブ」
何シテル?   04/16 16:50
みのカラ4771です。ルーテシアV6をメインカーに所有しています。 サブカーもフランス車ばかりですが、車メーカーや車格などの偏見はなく色々大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
プルリエル病が治らなくて、後期型、購入。
ルノー クリオ V6 ルノー スポール  (ルーテシア) ルノー クリオ V6 ルノー スポール (ルーテシア)
デザインとパッケージングが気に入ってる車。車内にエンジン乗せるなんて、最高すぎるっ❗
シトロエン C3プルリエル 3号機 (シトロエン C3プルリエル)
2号機のガタが出てきて、修理を考えると、買った方がぜんぜん安い❗と思い、購入。 3号機 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
FRやMRが好きなドライバーが乗っても楽しめるFFホットハッチカー🎵

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation