• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのカラ4771のブログ一覧

2012年04月18日 イイね!

グランデプント♪

グランデプント♪乗りましたよーグラプン♪

グラプンの詳細は詳しくわかりませんが、77馬力だということでしょうか。

顔つきはマセラティでボディはイタリアンな雰囲気♪

乗り込むと革のシートも相まってゴージャス感♪

イタリア車乗った事ないので、これがイタリアの雰囲気なのかとひとりで感動( ☆∀☆)

全体的にフランス車とは違う。

いざ走り出してみると脚が硬めで小さな凹凸を拾うがボディもしっかりしていてる。けど、ドイツ車的などっしり感はない。

通りに出て加速!!

グオぉーんというエンジン音とともに回転計の針はは値上がりすかさず2速。

ちょっ速い!!

とても77馬力とは思えない出だしでダンディーとは程遠いヤンチャぶり♪

これミッションクロスしてるでしょ。

しかも、ヤンチャなのは加速だけに収まらずコーナー区間でも発揮。

ノーズはハンドルを切っただけ曲がりタイヤが外に滑り出す気配もしない。

けどここまで。

革のシートが身体をホールドすることをボイコットしました^^;

おしい!!

グラプン、見た目とは裏腹にスポーツカー♪

この車にはセミバケが必用でしょう(^.^)

更に走らせて思うのは77馬力だけれど不足とは思わせないし、更に走りたくなる。しかも降りたくない♪

フランス車のように何処までも行きたいぜーではなく、コーナー走らせ続けたいぜーな感じ(^o^)

しかし、やっぱりシートが…。

意外なところではドアミラーのデザインが気に入りました。

ふっと後続車を確認したつもりがミラーを眺めてる(^.^)

車内も程よい広さで使い勝手も良さそう♪

だけど、女性受けはどーなのかな?

じっとしている分には素敵なんですが、走ると蠍の血が黙っていなくて決闘モードに(^_^;)

グラプンにアバルトが有るのも頷けます。

だけど、アバルトじゃなくても十分に速く走らせる事ができる車です。

だってコーナリング速度が速い!!つまり限界が高い!よって素敵♪でドライバーが楽しむって訳です。

かなり気に入ってしまいまた♪ヽ(´▽`)/

しかし、欧州車ってハッチバックモデルなんでこんなに楽しいんでしょうね♪
Posted at 2012/04/18 12:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月16日 イイね!

スポイラー装着♪

スポイラー装着♪先週金曜日に出来上がりましたと電話があったので、ルノー盛岡さんへルーテシアを取りに行ってきました♪

天気良かったですね(^-^)

盛岡まで3時間弱かかりますが、代車のルーテシアのお陰でポワワーンなピクニックドライブです。

大した休憩をいれなくても尾てい骨が痛くならないシートはフランス車だけじゃないかもですが、素敵です。

しかも、直線の乗り心地は優しくコーナーでは踏ん張るためにコーナー区間はアクセルを踏み込みたくなる始末。

まだ乗りたかったですが、ルノー盛岡さんへ到着。

思わずおー(^o^)♪

ミーハーですが、着けたかったんですよコレ♪

見た目で着けてるので、効果のほうは期待してないのですが…。

そしてお値段ですが、安い!!

ちょっと言えない感もありますが、平均お値段から大分♪

FD3Sの時もエアロを装着していたので、だいたいの値段は察していたつもりですが…(^-^)

この場もお借りしてルノー盛岡さんありがとー♪ヽ(´▽`)/

ついでにお土産まで頂いてしまって、頭上がらぬ次第ですm(__)m

帰り道も勿論ルンルンなのですが、運転中は見えない。

お店のウィンドウに映った時とか夕陽の影とか(^-^)

コンビニ寄りつつ眺める♪

良いですよ~イイ♪

完全自己満足の世界ですが…。

いつか外装をカップ仕様にと夢はありますが、難しいかなぁ(^_^)

それにしても昨日は素敵な車がいっぱいでしたね♪

こんなのとかあんなのとか♪

みんな結構持ってんじゃんって感じました。

交通量も多かった為、ウイングの効果は試せませんでしたが、一ヶ所だけ前が空いたので…。

効いてると思う。

案外スポイラー自体が寝ている為、加速が鈍くなったとは感じないしリアの轍からのバウンシングが落ち着いてる。

燃料タンクは空に近かったのですが、満タンの動きみたいな。

履いてるタイヤがスポーツグレードではないので、タイヤに頼った走りは苦手なうちのルーテシアが安定したような♪

小さめなスポイラーでも効果はバッチリでした(^o^)

サーキット走行ならフロントの接地変化に問題もあるかもですが、ストリートレベルなら良しでしょう。

これからもう少し乗ってみて評価がどうなるか楽しみです。

実は今回ルーテシアを取りに行くのが目的ではありましたが、もうひとつ。

プルリエルの足回り交換へアルゴスさんへも行きました。

もう10万キロに近いので、ショックのストロークが半分位になってると思う。

シトロエンであるからには乗り心地は無視出来ません。

で、代車ですよ♪

エーッなフィアットグランデプント!!

しかも本革!!

走行距離1万と少し(゜ロ゜;

イタリア車初めて( ☆∀☆)

なんてこったい!!

グラプンは地味に好きなのです♪

500は勿論いいでしょうが、不要に光の当たってないグラプンに惹かれます。

まだちゃんと運転していない為、ドライビング云々は書けませんが、楽しいのは確定でしょう♪ヽ(´▽`)/

盛岡アルゴスさんへもありがとうございますm(__)m

でもこの走行距離で代車が凄い…♪
Posted at 2012/04/16 16:30:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月14日 イイね!

早く起きた朝はっ

早く起きた朝はっなーんか大分暖かくなってきましたね。

お陰で朝も起きやすくなり今日もだいぶ早く目が覚めました。

ついでにプルリエルのタイヤを夏モードに交換。

作業中に聞こえるのはレンチの音と小鳥の囀りと後は新聞配達のバイクの吹かす音^_^;

難なく作業は終了。

もう雪は降らないでしょう♪

遠目にシトロエンを眺めつつもまだ時間はある。

決めたっ!!MRS でドライブ♪

そういえばoil交換してからちゃんと走らせてない。

この頃は代車のルーテシアばかりだったので^_^;

とりあえずいつもの裏山へ。

気温は暖かいですが減ってきているグッドイヤーRS02は固そうな音で転がります。

ならしながらoilとタイヤと水温が上がったところでかるーく鞭♪

するとMRS はさらりとスライドしなからコーナーをクリアし続けます(^o^)

ボディの弛さと減ったタイヤの効果?で運転が上手くなったかのよう♪

無事に頂上に到着。

車を降りると外の空気が気持ちイイ(  ̄▽ ̄)

ついでに景色も絶景でした。

こうやって見る海は穏やかなんですけどね(・_・;
Posted at 2012/04/14 09:51:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月09日 イイね!

ルノー盛岡さん

ルノー盛岡さん行ってきましたよヽ(・∀・)ノ

遂にリアスポイラーの取り付けにルノー盛岡さんへルーテシアを出してきました。

パーツが届いてから2か月待ちました。雪の為に

土曜日も雪が降ったので空を恨めしくも眺めましたが、昨日は天気にも恵まれドライブ日和でした。

ルノー盛岡さんのショールームはいつ来てもワクワクしますが、今回はカングーイマージュが鎮座しておりました♪

素のカングーもいつも佇んでいて、いいなって思ってましたがイマージュは欲しいのレベルでした。

内装が変わってるだけでも結構違う雰囲気がありますし、鍵穴なホイールも個性的でイイ♪

お店の配達をイマージュでしたら愉しいなって考えてしまいます。

配達を考えてみるとショールームの端で静かに主張しているキャトル♪

キャトルでフカフカ配達してぇーとか(^-^)

しかし、スポーツカーはやめられません♪

今回もルーテシアを預けることになるので、代車を準備していただきました。

いつも貸していただいて感謝してますm(__)m

で、ルーテシアを預けてルーテシア♪

勿論、後部座席のあるモデルです。

印象はまず色が鮮やかで、V6乗ってる時より目立ってるような気がする。

もう11万㎞を超してますが、走りは元気でグイグイ前に進みます。

排気量はそんなでもないのになーって車検証見たら車重990キロ♪

やっぱり軽さに勝る物はなしでしょうか?

ブッシュこそヤレはありますが、ボディはまだまだ♪

ハンドリングも上々♪

愉しい車です♪ヽ(´▽`)/

借りてる間はついついウロウロしそうです♪
Posted at 2012/04/09 19:24:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイルエレメント買いに来ました☀新型C3も、ジュリアも素敵オーラです。」
何シテル?   02/25 14:50
みのカラ4771です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

乗っている車はスポーツ系ですが、車全般好きですのでよろしくですm(_ _)m
16 人のお友達がいます
RYU.kRYU.k blackdtmblackdtm
kzo3kzo3 ムラムラ㊥ムラムラ㊥
UIUI_AUAUIUI_AUA N8045EN8045E

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
癖のあるハンドリングるんるん
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
プルリエル病が治らなくて、後期型、購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ほんとに自由自在な車でした。 古くても時代遅れでも色褪せないものがありました。 大し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いやー速い車でしたたらーっ(汗)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.