• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのカラ4771のブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

MRS復活!

MRS復活!ガソリン漏れだったMRS ですが、悩みに悩んで結局修理に出してました。

それが先週末に戻ってきていたのですが、乗るタイミングがなかったのもあって昨日まで走らせてませんでした。

昔の経験からですが、パーツを入れて直ぐや治して直ぐ走らせるとトラブルを誘発する感じがします。

それで2、3日置いて心も落ち着かせておいて走らせました。

ガソリンタンクやフューエルポンプその他を修理したMRS はガソリンがドバドバ流れる為か加速もバンバンでレスポンスもビンビン♪

車体の軽さも相まってスポーツカーってサイコーな心境でした。

30分位走らせた頃、ガソリンが無くなってきたのでセルフスタンドへ。

MRS にガソリンを満タンにします。

給油が終わり、よーしッ峠行ってみるかぁーと燃料計を見ると針が振り切れてる!!

下に…(^_^;)

給油ランプもランランに光って…(((・・;)

速攻で修理してくれたディーラーに行きました。

流石に燃料計が動かないまま走らす事は出来ません。

担当の方に説明すると、また預けて欲しいとの事。

まだ1時間も乗ってない…。

しかも代車もない。

…。

車趣味やってると色々ありますが、MRS は預けて帰ってきました。

後から電話がきましたが、ガソリンタンク内の浮きが壊れてると…(T^T)

修理代がまたかかるみたいです。

なんか心鍛えられてます(>_<)。

しょうがないのでルーテシアV6で出動!!

ルーテシアも走らせたいとは思っていましたが、リップスポイラーが着いたのと道路が凸凹なのとで遠慮してました。

砂利道をゆっくりユーックリと時速2キロ位で進み、案外いけるなーって思ってたらカチャッとリップから音が…(・_・;

砂利道を抜けてから見てみましたが大丈夫でした♪

気温も低くて夏タイヤなルーテシアですが、とりあえず峠へ。

交差点を左に曲がり峠セクション♪

2速で加速し3速へシフトアップ。

軽いアクセルオフにてコーナーへ進入しノーズが向きを変えたらジワッっとアクセルを開けていく。

コーナーを抜けて直線へ3速から4速へ。

スピードが上がります。

しかし、リップスポイラーの効果はよくわかりません…。

またコーナーへ進入。

3速低回転にて回り込むコーナー♪

アクセルを開けていくとテールがスライドを始めます。

そのままアクセル開度を維持し軽いカウンターを当てながらコーナーをクリア。

気温が低すぎてタイヤがグリップしません。

そのまま少し走らせて休憩。

車を降りてルーテシアを遠目に眺める。

速くはないけれど、面白い車。格好も良いし(^-^)。

もうちょっと脚固いと乗りやすいかな。

でもパーツに頼らないで頑張ってみます♪


お金無いだけだけど…(>_<)。
Posted at 2012/12/24 16:11:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

実用性は後回し♪

実用性は後回し♪昨日日曜日はやらなければならない事が多く、朝早くから始めました。

まず家の車のタイヤ交換ですがホイールナットがスゴく固い!!

夏タイヤには自分が交換したので文句も言えませんが、力いっぱいで緩む感じ。

時間は朝の6時前。誰にも頼めません。

それでもなんとか最後の一本。左後ろのタイヤ。

力いっぱいでハーッっと力を入れると…、

あっ腰がッ…(>_<)

つーッ…。

朝イチで腰痛めました(T_T)。

ちょっと痛くなっただけですが、結構痛い。

もうちょっとで動けなくなるところでした。

残りのナットは腕力で緩めましたが、無理はきかないですね…(^_^;)

タイヤ交換の次はうちの店舗の冬支度。

去年の冬は仮説ということもありますが、水道が凍りまくるトラブル。

今年は避けたいので対策です。

それも終わってからようやくルーテシアのリップ交換♪

腰は痛いし雨は降ってるしで状況はよくありませんでしたが、自分の心は交換の決断♪

行動力=欲望の心理状況♪

まー作業自体はなにも難しい事はないので、綺麗に丁寧にを心がけました。

ノーマルリップを取り付けているネジは弱っているのでそれなりに外し、リップは両面テープで取り付けてあるのでテープの残りも綺麗に剥がして清掃。

若干の難儀もありますが、なにより腰が…(>_<)。

新しいトロフィリップを合わせて装着。

ネジ穴とのズレを確認しながらとありましたが、そんなに酷くもなく普通に着ける事が出来ました。

ジャッキを降ろして遠目に確認(◎-◎;)

格好いい♪

でもちょっと低いかな。

でも格好いいからイイナっていう感想です(^-^)

まだ走らせていないのでインプレ出来ませんが、そのうちチャンスがあればしたいと思います。

早く道路工事終わんないかなぁ(^.^)。

Posted at 2012/12/17 16:56:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月13日 イイね!

まだ工事終わってないのに♪

まだ工事終わってないのに♪買いましたー(^o^)♪

ルーテシアV6のリップスポイラー♪トロフィータイプ。

製品はラ・ゴルディーニさんから購入です♪ヽ(´▽`)/

リアスポイラー着けたときから欲しかったパーツですが、よーやく手に入れることができました。

佐川急便さんから受け取ったときはデカイって思いましたが、持つとすっごく軽い。

ダンボール開けるとーピッカピカ♪

新品なので当然なんですけど、造りもしっかりしていて満足です(^-^)。

塗装仕様で納品していただいたので、後は取り付けるだけですが、上手く付くといーなー。

仮に付いたとしても道路が直らない事には出られないかも(((・・;)

様子見ながら取り付けしてみます。

リップスポイラー付く前にって訳ではないですが、早朝に目が覚めてしまったのでルーテシアでドライブに出ました。

まだ暗かったうえに気温はー4℃でルーテシアは夏タイヤ。

しかもいつの間にかフォグランプが左右点かないし(◎-◎;)

ヒューズは切れてないので、電球同時に切れたのかなと思いつつもスタート。

ミッションオイルも堅いし路面状況も不安でしたので流した程度でしたが、朝ドライブも気持ちイイでした。

月も綺麗でしたし朝焼けもなかなかで明日も出ようかって思いました(^-^)

でも2日続けては起きれないんだよなー。
Posted at 2012/12/13 11:12:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月09日 イイね!

マジかよ!!

マジかよ!!昨日の地震は焦りました!!

営業中でしたのでスープはタップンタップンしましたし、小物は落ちてくるし…。

なにより津波警報でるし(T-T)

なにも持たずに自宅の上の方にある車に避難しました。

初めはルーテシアにいたのですが、なんかヒーターの効きが弱い。

オロオロしてるせいかなんか寒い((+_+))。

オープンカーは比較的ヒーターの効きは強いので、MRS に移動。

しかし、直ぐ気づきました。

なんかガソリン臭くない?

その時はコールドスタートで燃調濃いのかなぁー位にしか考えていませんでした。 避難中ですし。

で、次の日。

雪が降るっていうので、朝イチでスタッドレスに交換しようと思いジャッキアップするとMRS のしたからガソリンがダーッと流れ出してくる!!

ちょっ思い下を覗くと結構なたれっぷり(;o;)

ツツーみたいに。

直ぐオイル受けを入れて地面に流れるのを押さえましたが、シャシを見るとガソリン垂れてる辺り一面霜が降りたみたいに凍ってる。

前日の地震避難の時には漏れてたみたい。

日曜日に満タンにしたガソリンが半分になってるし、臭いもプンプン。

なんとかそのままタイヤ交換はしましたが、家族からはダメじゃんのセリフ(`Δ´)

とりあえず見てもらおうとディーラーに電話し、積載車をお願いするも車高が低すぎて難しいとの事(´;ω;`)

仕方なく夜になってからおそるおそる運びました。

その間にも後ろからは白煙出てるし、エンジン音なんか変だしで怪しい様子。

この先は不透明なままです(-_-)。
Posted at 2012/12/09 11:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

走った~♪ヽ(´▽`)/

走った~♪ヽ(&#180;▽`)/昨日はひっさしぶりにルーテシアとMRS をはしらせました!!

数日前から砂利道を見ていたのですが、だんだん踏み固められてきていて出れるのではないかと思案しておりました。

それでも土曜日の工事の様子をみているとバリケードがされたりして(゜ロ゜;

ここ数日は出れる出れないで心オドオドでしたが、日曜日はMRS で出てみる事に。

しかし、高揚している気持ちとは裏腹にエンジンかかんない!?

土曜日に確認したときには弱々しくもかかりましたが、日曜日の早朝気温は低くバッテリーはまったくヤル気なし(>_<)

気持ちは焦りつつもジャンプケーブルにて始動。

エンジンはかかったけど次の難関は砂利道。

幅3メートルで凸凹で側溝の工事のために水いっぱい貯まってる。

そこをソロソロと進むと微かにリップスポイラーが擦っている(・_・;

僅か200メートルだけど気が気じゃありませんでした(^_^;)

だけど、アスファルトへ出たときの気持ちといったらもー♪

犬が首輪が外れててフリーダムになったようなお酒好きな人が禁酒明けのような喫煙者が禁煙後のようなお預けプレイごのよ…スイマセンでした。

まーそんな感じの嬉しさです♪ヽ(´▽`)/

当然なんですけど、やっぱりいいですよスポーツカーは♪

動きがイイし軽さがイイしなにより加速が最高♪

そう加速♪ いつも乗っていればコーナリングとかブレーキングとか摩擦円とか考えるけど、昨日は単純に加速が楽しかった。

MRS はパワーがないから回転計の針だけ跳ね上がっていくけど、この瞬間脳内麻薬もドバドバです(^o^)

そのまま食材の買い出しも兼ねてドライブへ行き野菜などを買うも駐車場へ戻りちょっと焦る。

積まさんねーぜ。

なんとか助手席とボンネットの中に押し込む。

ちなみにボンネット内には生卵も数パック…(^_^;)

帰りは違う意味でドキドキでした。

そのまま1時間卵も無事に帰宅。

休みの日でもなにかと忙しいものですが、出さずにはいられないルーテシア♪

ガソリンの補給も兼ねて走らせます。

バッテリーあがってなくて一発始動♪

3㍑の排気量は相変わらずのサウンドでノーマルマフラーでも嬉しさ100倍です。

で、加速。

ランエボ程ではないけれど、太く長くの加速はアドレナリン?ドーパミン?出すには十分でルーテシアの魅力再確認しました(^_^)

人も乗れない荷物は積めない燃費は良くないだけど、欲しいのは実用性じゃないのさって強がれる一日でした。

でもいつまでミッド2台態勢が維持出来るかはわかりません。

ドア4枚の使い勝手も魅力ありますし、いつか欲しいモデルが出ればグラグラくるかも( ̄∇ ̄*)ゞ

実用性があっても遊び心があるのがイイなぁ♪
Posted at 2012/12/03 14:37:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「オイルエレメント買いに来ました☀新型C3も、ジュリアも素敵オーラです。」
何シテル?   02/25 14:50
みのカラ4771です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

乗っている車はスポーツ系ですが、車全般好きですのでよろしくですm(_ _)m
16 人のお友達がいます
RYU.kRYU.k * blackdtmblackdtm
UIUI_AUAUIUI_AUA kzo3kzo3
ムラムラ㊥ムラムラ㊥ N8045EN8045E

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
癖のあるハンドリングるんるん
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
プルリエル病が治らなくて、後期型、購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ほんとに自由自在な車でした。 古くても時代遅れでも色褪せないものがありました。 大し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
いやー速い車でしたたらーっ(汗)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.