• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月27日

今更だけど愛車de疑似体験in有田屋さんその2

今更だけど愛車de疑似体験in有田屋さんその2  う~ん、もはや順番の記憶があやふやに・・・。

 写真の順番と他の人のブログを頼りに書くとしますか。

 早く書かないからこういう事になるんだよなぁ・・・σ(^_^

 まぁ、そんなこんなで有田屋さん。

 ナビでお店の前に着いて駐車場はどこ?と思ったら、愛車de疑似体験と書かれたボードが・・・用意周到ですね~

 前日になってうちわ作り始めた俺とは違います。

 おかげさまで無事に駐車場に。

 早速お店に移ってfukokuさんとご対面!!

 よろしくお願いしま~す・・・と言いつつ写真撮るの忘れましたσ( ̄∇ ̄

 でね、一応車のオフ会のはずなんだけど、ほとんど車の話ができないくらいのお醤油ワールド!




 まずは食堂?に集まってfukokuさんからお醤油についてのレクチャー。

 醤油って大豆だけじゃなくて小麦も使うって知りませんでした。

 あの香りって小麦で出すんだって!

 ってピンボケ&手ぶれは許してm(__)m

 で、早速蔵に入ります。









 蔵の中はお醤油の香ばしい香りと発酵する時のむせ返るようなお酒に似た空気で満たされています。

 お酒を飲めない俺はどうかな~と思ったけど、意外と平気でした。









 この桶って言うのかな?を直接かき回すらしいんだけど、たまに落ちるらしい・・・。

 でも、塩分が強いからあわてなければ浮いてくるんだって。

 海と一緒だね~

 沈まない俺は大丈夫だヽ(=´▽`=)ノ





 お次は醤油絞り!!

 こんな事中々できないですよね~

 fukokuさんとぼー&ぽーさんに感謝!!










 お醤油つくりを疑似体験した後にはおいしいご飯♪











 で!!うにゃもぐ~!!











 動画



 怒涛の興奮冷めやらぬ中、いつの間にか当初の時間を大幅オーバー。

 ここに来てやっと車を見る余裕ができました。





 まずは何気なくウニモグの後ろに置かれていたfukokuさんのZ!!3ナンバーじゃないけど (*^▽^*)





 希少8ナンバーでしかも一桁!!

 そうなんだよねぇ。俺が子供の頃はまだ軽の白ナンバーが結構走ってた記憶があります。

 さすがに一桁の時代じゃない・・・と思う・・・。




 お次は兄弟かと思っちゃうようなサンナナワーゲンさんのZ!!


/>





 2086さんのレビン!サンルーフがちょっと珍しいかもです。




 nobu-DさんのBMW 320d ツーリング 。さらにはM-Sport!!
 そう、ディーゼルはスロットルバタフライがないからエンブレ効かないんですよねぇ~




 NOMUNOMUさんのオペル!!・・・と思わせておいて実はスバルのトラヴィック。

 兄弟車だけに自然です。





 お尻がセクスィ~なsymphony-xさんのボルボV60





 フロントからルーフ、テールへの流れるようなラインがきれいなt272さんのアベンシス





 もう見掛ける事もほとんどなくなったバブルのあだ花水平6気筒のハイネリアさんのスバルアルシオーネSVX





 やっぱりきれいだな~と素直に思った渋さんのフェラーリ308GTB
 FRPボディーとスチールボディの見分け方聞いておけばよかったな





 引張り気味のホイールがかっちょ良かったです
 koba♪さんのロードスター




 もうね、電動で幌が動いたたら皆から歓声が上がったmidnightbluelynxさんのゲレンデ
 あまりにびっくりして中とか見せてもらうの忘れちゃった




 最初見たとき車種がわからなかったジムニーシエラちゃんさんのジムニーシエラ
 だって、迫力がジムニーシエラじゃないんだもん





 で!今回の企画を立ててくれたぼー&ぽーさんのフェラーリモンディアルT!
 チャイルドシート装備のフェラーリなんて他にはないかもしれません

 来月もよろしくお願いしますねm(__)m



ブログ一覧 | カプチーノ オフ会 | クルマ
Posted at 2014/11/27 19:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

越後国に入国
バーバンさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年11月27日 20:21
こんばんは!

先日は大変お疲れ様でした!

レポートを拝見していてつい昨日のこと
のように感じてしまいますね〜♩

皆さんその後もお醤油を使っていただ
いているようで嬉しいです♩

また是非ご一緒いたしましょう!

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げ
ます。
コメントへの返答
2014年11月28日 1:02
こんばんは!

こちらこそありがとうございました。

子供の頃に行ったマザー牧場以来の新鮮な体験でした。

今度エスプリとかZとか、じ~っくり見せて下さい!
2014年11月27日 22:07
こんばんは(°▽°)
有田屋さんではお世話になりましたヽ(*´∀`)ノ
ウチの次男、釘付けでしたよカプチ♪
とても軽の音じゃないしwww
今度はゆっくりお車のお話聞かせて下さいね。雪降る前に宮ケ瀬なんかどうですかv( ̄∇ ̄)ニヤッ
コメントへの返答
2014年11月28日 1:10
カプチ好評いただけて何よりです~

宮ヶ瀬も行きたいな~と思いつつ中々外出できないでいます。。(〃_ _)σ∥

旧車イベントも行けない内に終わりそうですしねぇ…。

今週末辺り、神宮のクラシックカーフェスティバルか宮ヶ瀬かどちらか行けたらいいな~とは思ってます。

予定は未定ですけれども
2014年11月28日 1:11
感動が蘇ってきますね~!

有田屋さんのお醤油を味わってから、中毒のようになってしまいました(笑)

ほんとにこのツアー参加して良かったですよね!


今は醤油なくなるのが怖いです・・・
コメントへの返答
2014年11月28日 1:57
ありがとうございます!

こんな時間差ブログでも喜んでもらえて良かったです~

ほんと、楽しくて美味しい企画でしたよね!

来月のも楽しめそうですよね\(^o^)/

プロフィール

「今の愛車 http://cvw.jp/b/813691/43944972/
何シテル?   04/28 09:33
 たけのHNが使えなかったんでポルポル君の356から取って後につけてますけど、呼ぶときは「たけ」でお願いします  子供の頃からそう呼ばれてきて、どこでもHNは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車de擬似体験in有田屋さんの1ウニモグ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 01:21:00
おうちのお話 ~ドキドキの地鎮祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 03:46:04
忘年会とはいきませんが😅……🏁リベンジ第二弾です!👍🏁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 21:21:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
春くらいに10年乗ったカプチにさよならする予定で買いました まだ納車したてで大して乗って ...
スズキ カプチーノ かぷちん (スズキ カプチーノ)
 えっと、サーキット全然行けません。  時間はたっぷりあるんですが、財布が致命的にヤバい ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation