日記も久々です。
昨年の9月14日以来の1000マイル達成でした。
30型では5回目。
今タンクは、休日、走るごとに40km/Lを超えることが多かったので
ガス欠チャレンジも兼ねてトライしてみた。
最終日の今日は、10月10日から携行缶3リットル乗せながら、
出勤前にやりました。
出発前のこの時点で、最初の給油サインからの燃料消費量が
燃費監督ですでに8.9リットル!
そして、走行距離は1580km。
どうすべきか、はたしてガス欠がさきか1000マイルが先か?
当然ルートもアップダウンや信号機のない海岸沿いのルート選定。
上記写真の燃費監督左側下に、給油サイン後の走行距離と
燃料消費量が表示されていますが、
そして、終わってみれば、今タンクの走行距離もギリギリ、
最初の給油サインからの走行距離362kmで
燃料消費も9630mLと薄氷を踏むようなゴール。
※燃料消費量、燃費はほぼ実数値。
30型は何度も給油サインが出ては元に戻るので、
最初の給油サインから最後の給油サインまでの燃料消費は1リットルあったと推計されるので、実質は8630mLってとこだろうか。
黒○ラダさんのいうところの
給油サイン後の8.5~9リットルの裏付けになったかな。
給油サイン後に長距離走るのは、
心臓にかなり悪いので、よい子の皆さんはまねしないように!
あ~それにしても、ガス欠せずにすんで良かった~。
ブログ一覧 |
燃費記録 | 日記
Posted at
2011/10/12 22:08:44