• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月12日

ひさびさの1000マイル

ひさびさの1000マイル 日記も久々です。

昨年の9月14日以来の1000マイル達成でした。
30型では5回目。

今タンクは、休日、走るごとに40km/Lを超えることが多かったので
ガス欠チャレンジも兼ねてトライしてみた。

最終日の今日は、10月10日から携行缶3リットル乗せながら、
出勤前にやりました。

出発前のこの時点で、最初の給油サインからの燃料消費量が
燃費監督ですでに8.9リットル!
そして、走行距離は1580km。

どうすべきか、はたしてガス欠がさきか1000マイルが先か?
当然ルートもアップダウンや信号機のない海岸沿いのルート選定。


上記写真の燃費監督左側下に、給油サイン後の走行距離と
燃料消費量が表示されていますが、
そして、終わってみれば、今タンクの走行距離もギリギリ、
最初の給油サインからの走行距離362kmで
燃料消費も9630mLと薄氷を踏むようなゴール。
※燃料消費量、燃費はほぼ実数値。

30型は何度も給油サインが出ては元に戻るので、
最初の給油サインから最後の給油サインまでの燃料消費は1リットルあったと推計されるので、実質は8630mLってとこだろうか。

黒○ラダさんのいうところの
給油サイン後の8.5~9リットルの裏付けになったかな。

給油サイン後に長距離走るのは、
心臓にかなり悪いので、よい子の皆さんはまねしないように!

あ~それにしても、ガス欠せずにすんで良かった~。
ブログ一覧 | 燃費記録 | 日記
Posted at 2011/10/12 22:08:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年10月13日 12:51
さすがの燃費ですね♪

「休日、走るごとに40km/Lを超えることが多かったので」
言ってみたい言葉です(笑
自分はいまだに40越え経験ありません(涙

しかしぶいmaxさんとお会いしているとは
知りませんでした!

自分もどこかでお会いできますかね?
同じムーンルーフ乗りとして
お話してみたいです♪
コメントへの返答
2011年10月13日 17:53
40km/L超えるのはある程度の環境が必要。
私には、たまたまそれがあるということだと思います。
ぶいさんとはプリウスな日々SNSでお仲間でした。
今年のモーターショーに行こうかなあとは考えてはいますが、まだ妄想中です(笑
いつか会えるといいですね。

プロフィール

「zzzzz・・・・・」
何シテル?   10/18 15:16
プリウス10型、20型と乗り継ぎ、現在は30型 とハイブリッドに乗っていましたが・・・ 思い切ってガソリン車に戻してみました。 しかも、初の輸入車を購入し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボルボ・V40 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 21:03:52
不明 ボルボV40シリーズ専用ドアポケットストレージボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 21:15:04
BESETO UPS300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 07:18:14

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
初めての輸入車です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
割と少なめのSグレードアイスバーグシルバーのソーラパネル付きです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation