• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月28日

廣島ABC+Sに行ってきた(今さらやけど)

今年も廣島ABC+Sに行って来ました。

なので 準備(メンテ)
自分では 禁断のメンテなんですよね
初回の時にオイル&フィルター交換して フィルター不良により  走行自粛
のはめに あってしまったので その後 急遽EG組んだからね

でも、今回はまずはクラッチ(OS技研中古)
alt
ディスクは新品注文 で厚み見たら4ミリ 中古の奴は3,6ミリやったから
中古を使用
熱対策で 良いか悪いか 判らんけど
alt
まあ、実はもっと しゃかしゃか いわしたかたのも あるねん
OSにした 訳は何かパワー負けしてる様な感じやったから
OS 8KG 従来品 9.6KG  
!、6KG軽量かーーープラス メタル?

マフラーも手直ししようと 思ったけど(細かい部分はしたけど)
タイコ見て  ぼーぜんとしてしもうた
altalt
再起不能 今回は時間無いから アルミテープ巻いてごまかした

もう一つ ニスモ燃圧レギュレター&燃圧センサー移設
alt
alt
ガソリンホースが くねくねすんのが
いややから
alt
ちゃんと オイル交換 フィルターもしたよ

こんだけ したら禁断も無いやろー

OSにした分 エンジン特性が 変わりすぎ 当たり前か
これ 1週間前 の2日間作業 S/W入ると ぱっぱっ出来んねんけどね

で、前日はゆっくり寝て 朝もゆっくりと ちと 余裕もちすぎて
焦ったけど  持病と付き合うのは 余裕をもった生活環境やから

現地到着10時過ぎやったかな?(当日の画像一切無し)
今回もSAで 変身(変態) アラレちんに

ここでお詫びしときます  すいませんでした
入場の際  ワイワイワールド(アラレちゃん)の音楽を
かなりの 音量にしてしまいました 本当にすいませんでした。
で、スタッフさんの誘導のもと コペンと並んで やっぱ混載がオフ会って
感じ満載ですよね 他車との交流 情報交換とか

さあ、何時もの 協賛持って行き 同窓会気分味わい
さあ開会式 今年は雨が降りませんようにと願い

でも 時折 ぱらぱら 降りましたが  クラブ員の方のステッカーはりはりとか
今回はちゃんと昼飯食うぞと
その時 オカPさんからコペンちゃんの取材
で、この車 黄色でしたよねって 言われました
この2台懐かしいと
まあ、のるかのらんか判らんけど 
覚えてくれてたのが 凄くオレ的には 嬉しかった

それから なんやかんやしてたら じゃんけん大会
オレはユルスタさんの カプチのウッドお皿?ゲット ラッチー
相方 坊主

でも、1日 いっぱい みんなと楽しめた それが一番の景品
こう言う場を 提供してくれた スタッフの皆様本当に
有り難う御座いました。

また、来年も 





んちゃ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/28 22:16:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトラパン ヘッドライト リニューアル 続き https://minkara.carview.co.jp/userid/813797/car/3125683/7724453/note.aspx
何シテル?   03/26 14:47
タケやんケロッピーです。よろしくお願いします。 馬鹿ですよっ思う このオヤジ ほんま、暇さえあればDIY車の為に引越しを 何か、気に入らないか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーカー不明 ELM327 Bluetooth V1.5 OBD2 診断機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:16:24
キーレス登録方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 00:14:59
サンタさ~~ん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 19:07:06

愛車一覧

スズキ アルトラパン プーチン (スズキ アルトラパン)
よろしこ
スズキ カプチーノ ケロッッピー君 (スズキ カプチーノ)
自分自身のDIY代表作かな?? ケロッピー君が出来て3年位かーーー オンリーワン 世界 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
相方のサブ
ダイハツ コペン 目玉ちゃん (ダイハツ コペン)
DIY 相方の相棒これも手が掛かるのよね

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation