• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月28日

行ってきました、築城基地航空祭(速報版)

行ってきました、築城基地航空祭(速報版) 今朝、フェリーで九州(新門司港)から帰ってきました。

その足でそのまま出勤しましたwww

帰りのフェリーは、2段ベットの30人部屋でしたが、
利用者は私一人だけという快適?な船旅でした(マジ

今回は、行きは飛行機で福岡空港に到着しました。

福岡空港にはみん友のかじじさんが、愛車のスイスポ(スイフトスポーツ)で迎えに来てくれました。

一旦私をホテルに送ってくれたあと、夜にまたお会いして二人で楽しい呑みオフをしました。

かじじさん、ありがとうございました。
せかっくのお休みだったのにわざわざ迎えに来ていただいた上に、ホテルまで送っていただき、
夜もわざわざ来ていただいて済みませんでしたm(__)m

お蔭で航空祭当日だけでなく、楽しい前夜祭を過ごせました(^^)


トップの画像は、今回遠征してきた、築城基地の所属機で、
先日行われた、戦競(戦技競技会※)のF-2戦闘機部門で優勝した同基地の部隊(第8航空団第6飛行隊)の優勝記念塗装です。

戦技競技会(せんぎきょうぎかい)とは、自衛隊が毎年あるいは期別に行う各種戦技に応じた競技会である。(出展:wikipedia)

これで満足したかい、ぽち丸さん?


今回は1,600枚強撮影したので、まだ1/3ぐらいしか写真を確認できていません。

なので、続きは後日気が向いたらアップするかも?です。


取り敢えず、1枚だけアップします。


今回、オタでもの間では一番人気となった機体で、隣の新田原基地の第5航空団第301飛行隊所属機のファントム運用開始40周年の記念塗装機です(F-4EJ改)。

次に行く芦屋基地航空祭にもこの機体が来てくれないかな(^^)

こいつ来るなら、芦屋に行きたくなったんじゃない、ぽち丸さん?
 

<おまけ>
みん友のかじじさんお勧めのお土産を買ってきました。

去年のお土産と違って、今回は職場では配れませんでしたwww
ブログ一覧 | 自衛隊 | 日記
Posted at 2013/10/28 23:35:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

いざ上州へ
バーバンさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年10月29日 6:37
30人部屋に一人っきり。やりたい放題ですね( ̄∇+ ̄)vキラーン

オイラも九州に行く際にフェリーを利用しようか考えていました。

しかし、柴っちさんも遠征が多いですね~(゜ー゜)ニヤリ
うらやましい(^w^) ぶぶぶ・・・
コメントへの返答
2013年10月29日 7:58
おはようございます、いつもコメントをありがとうございます。

一人なんで、生まれたままの姿で過ごしましたwww

本当は、フリスパで行きたいのですが
高速代、ガソリン代、現地での渋滞を考えると、九州航空祭シリーズはフェリーが一番です。

一人部屋だとやりたい放題ですし(^^)

まだまだ、フリスパ界の遠征王には勝てません。
2013年10月29日 11:08
戦況優勝塗装サンクス。
芦屋行きたいけど自宅給湯器がやはりダメダメで交換に踏み切ることにした。
工事は自分で出来るが給湯器がめっちゃ高いぞ~。
カメラの修理も来年回しにしたよ。トホホホホ
もうすっかりお小遣いない・・(T_T)
コメントへの返答
2013年10月29日 23:31
カメラの修理延期は仕方ありませんね。

でもオイラも次の芦屋では、ショーセンターでブルー見るのは今シーズン最後なんで、撮影は控えて、じっくり肉眼で堪能したいと思います。
2013年10月29日 21:43
こんばんは(^^)無事に見れてよかったですね
台風多すぎて困ったもんです。

きらっ☆
コメントへの返答
2013年10月29日 23:33
こんばんは、いつもコメントをありがとうございます。

一時はどうなるかと思いましたが、台風一過で素晴らしい天気の下で航空祭を堪能できました。

基地出るのに地獄でしたがorz


きらっ☆
2013年10月29日 22:43
30人部屋に1人って完全に元を取りましたね。(*´艸)ゥッシシ

生まれたままの姿って~(*/▽\*)ぃゃぁん♪

何やってたんですか~

┐(-д-)┌ャレャレ
コメントへの返答
2013年10月29日 23:35
こんばんは、いつもコメントをありがとうございます。

フェリー会社の受付の人が熱心に別の部屋に移って欲しいと勧めていたのですが、断ったらこういうことでしたwww

お蔭で風邪ひいたみたいです(嘘

プロフィール

「[整備] #シエンタ ステンレス?もとい、鉄芯材入りU字ドアモールの錆び・傷対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/814214/car/3465502/7750999/note.aspx
何シテル?   04/14 00:27
柴っちです。よろしくお願いします。お友達申請もよろしくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ シエンタ] TVキャンセラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:26:15
ラゲージボード パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 00:06:44
[トヨタ シエンタ]ホンダ(純正) ボルトキャップ M10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 21:47:03

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2023年1月中旬に契約し、本日納車。丁度契約してから半年。 前者フリードスパイク(20 ...
その他 JD BIKE RB-300 その他 JD BIKE RB-300
【車名に間違いがありましたので登録し直しました。】 幻の名車? 以外によく走ります。 ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2010年7月の発売前に予約注文して購入しました。 その後、直ぐに楽しい”みんカラ”ライ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation