HIRO-884のブログ一覧

2012年05月26日 イイね!

休日ドライブ:掛川・加茂花菖蒲園

休日ドライブ:掛川・加茂花菖蒲園GW中に断念した、新東名高速道路の初走行に行ってきました。ただ走るだけというのも味気ないので、同行者のminamimisakiさんと目的地を検討、静岡県掛川市にある加茂花菖蒲園に行くことにしました。ここは2012年春アニメ『氷菓』のヒロイン千反田えるの実家のモデルにもなった場所で、所謂”聖地巡礼”です(笑)
往路:8:15に家を出発、四ツ木ICから首都高→東名高速→新東名高速のルートを予定していたところ、渋谷・高樹町で事故通行止が発生、一旦渋谷を迂回し、目黒で高速を下り、山手通り→駒沢から再び首都高→東名高速のルートに復帰。新東名高速の分岐地点で前を走るminamimisakiさんのスカイラインを偶然発見し、以降は縦走して目的地へ。新東名高速は、道幅広く、カーブ少なくで走りやすいのはよいものの、スピードが乗りすぎて、気がつくと制限速度オーバー何て事も(笑)。道はかなり空いていましたがSAは何処も混雑していたようでした。ちなみにホンダのインターナビの地図は新東名高速には未対応、6月の2年点検の際には更新されるのかな?
目的地の加茂荘にはお昼過ぎに到着。年配の見学者が多い中に、ちらほらと見える若い人は我々のお仲間か(苦笑)などと思いつつ、施設を一回りし、昼食を取って、そのまま帰路に。
復路:往路の逆を辿り、途中の静岡SAで一服、秋葉原に寄り道して買い物、船橋で夕食を取って21:00に帰宅。
本日の走行距離:525.7km、燃費:17.5km/L、総走行距離:18,969kmになりました。前車の350Zでは7年乗って30,000kmだったから、自分としては結構なハイペースです。
Posted at 2012/05/27 09:52:02 | コメント(0) | トラックバック(1) | CR-Z | クルマ
2012年05月05日 イイね!

祝日ドライブ:鴨川・白浜

祝日ドライブ:鴨川・白浜当初は「新東名を走る!」を目標にminamimisakiさんとドライブを計画していましたが、やはりGW中はちょっと無謀か・・・という事で今回は断念、目的を地元、千葉・鴨川で「おらが丼」を食べるに変更してドライブを決行。
往路、9:00に自宅を出発、市川ICから京葉道路→館山道の君津ICから一般道で鴨川へ。
天気は快晴、絶好のドライブ日和でしたが、やはりGW中という事で高速道路では各所で渋滞(事故渋滞の多いこと・・・)に巻き込まれる事に。それでも何とか予定時間内ギリギリに鴨川・魚見塚展望台に到着、先行していたminamimisakiさんと無事合流できました。前回この展望台に来た時は生憎の雲天で、ちょっと残念でしたが、今回は晴天の下で綺麗な景色を一望できました。その後、昼食を取りに近くの食事処「藤よし」に移動。このお店の「おらが丼」は鯵、鯛、鮑の三色丼という事で期待していましたが、ちょっと遅い時間が災いし「おらが丼」は終了という残念な結果に。目的の半分を果たせず撤収する事になりました(苦笑)。
復路、鴨川から房総半島を南下、野島崎灯台を経由しそのまま北上、富浦ICから館山道へ。予想外の渋滞20km超(千葉でもこんなに渋滞するんだと半ば感心しつつ・・・)にハマりながらも、22:00に無事帰宅。
本日の走行距離:295.3km、燃費:17.3km/L、総走行距離:18,319kmになりました。
Posted at 2012/05/06 10:21:59 | コメント(0) | トラックバック(1) | CR-Z | クルマ
2012年05月04日 イイね!

祝日ドライブ:江ノ島・鎌倉

祝日ドライブ:江ノ島・鎌倉元々はSuperGTを観戦に富士SWに行く予定が、前日までの集中豪雨や当日も怪しい雲行きだった為、急遽予定を変更し、鎌倉~江ノ島ルートに変更しました。
往路、8:30に出発、市川ICから京葉道路→首都高・羽田線→大黒線→湾岸線→狩場線→横浜新道を経て戸塚から一般道で江ノ島のルート。インターナビは適宜空いているルートを提示していたようだけど、やはりGW中ということでどこも大渋滞(泣)、5時間かけて江ノ島に到着。
この時点ですでにぐったりしていたけど、昼食を取るために行列に並び更にぐったり・・・(苦笑)。そのまま鎌倉に向かうも、相変わらずの渋滞+大雨に見舞われ、鶴岡八幡宮の周辺を散策してから早々に撤収しました。
復路、朝比奈ICから横浜横須賀道路→湾岸線のルートは、朝比奈までの一般道で渋滞したものの、高速に乗ってからは快適に走行できました。
本日の走行距離:186km、燃費:13.1km/L(行程の7割は渋滞だったので仕方なし・・・)、総走行距離は18,014kmになりました。
Posted at 2012/05/06 09:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

「CLSのカタログを頂いて帰宅。」
HIRO-884です。HONDAとSONYをこよなく愛する物欲大王ですが、何故か今はMERCEDES乗りに。ブログの更新は疎らですが・・・よろしくお願いします。...

<< 2012/5 >>

メーカー不明 不明
2018/06/22 22:37:11
カーオーディオ復活!
2018/01/30 18:15:14
CAR Audioアップグレード計画 その8
2017/12/19 23:20:27

来る者拒まず、去るもの追わず。こんなワタシで宜しければ。
TED3TED3 * ☆Piro☆☆Piro☆ *
みなみみさきみなみみさき * MBkontackMBkontack
Dino_fDino_f イケイケのケイイケイケのケイ

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
7年来の愛車、CR-Zの3回目の車検を前に乗換えを決意。CLAにはデビュー当時からその美 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
F1、GP500好きが高じて昔からのHONDA党。この7年ほどNISSAN(Z33)に浮 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
E-BB4プレリュードから乗り換え。S2000の敷居がちょっと高かったのと、280ps級 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
自爆によりお亡くなり(廃車)になったロゴに代わり、新たに親父の足になる予定のFit号です ...