• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

群馬県民会登山部を開設(^^)/

群馬県民会登山部を開設(^^)/ 群馬県民会の中で山に興味を持ち始めている方も見受けられてきたので登山部を開設しました。

登山部として第一弾の山登りは美ヶ原になります。
最初なので、ゆるい感じのハイキングから始めましたw
今の所、自分を合わせても3人だけですが徐々に部員を増やしていければと思っています。

本当は紅葉時期の10月に行う予定でしたが、週末は台風が来たりでずっと天気がわるかったので結局11月まで延期する事になってしまいました(^^;


道の駅ほっとぱーく浅科に8時に集合。
ここからビーナスラインを経由して美ヶ原を目指します。
    


霧の駅で休憩。
    


この時が一番寒かった気がしますw
まるで真冬の様な寒さでした!
想定外の寒さで、もっとしっかりした装備で臨むべきだったかな?と思っちゃいました。

ビーナスラインを美ヶ原高原美術館の辺りまで登ってくると段々と白い景色になって来ました。(路面は夏タイヤでも全然大丈夫な状態でした)
    


綺麗な景色だったのでいつもの所で記念撮影です。
    


    


    


    


    


愛車プロフィールに使えそうな素晴らしい景色の中撮影出来ましたよ(^^)/
紅葉も完全に終わって雪も降っていない微妙な時期になってしまったなぁ~
と残念に思っていましたが、今の時期もイイですね(^^♪
22日にはビーナスラインが冬季閉鎖されてしまうので、夏タイヤで行ける霧氷のビーナスラインを味わえるのは今週末がラストチャンスですな!



霧氷が綺麗です♪
    


ひとしきり撮影を楽しみましたが、ココからが本番ですので此処で満足せず張り切って参りましょうw
美ヶ原高原美術館に駐車して王ヶ頭に向かいます。
トレッキングポールまで用意してやる気満々の方もいて嬉しい限りです(^^)
    


まずは牛伏山を登りますよ。
    


牛伏山からは雪化粧した北アルプスが望めました(^^)/
    


ここから向こうに見える王ヶ頭ホテルの方へ行きます。
    


この時間(10時ぐらい)ならまだ霧氷を楽しめましたね~♪
    


撮る人を撮るw
    


綺麗なので自分も色々と撮ってました(^^♪
    


美ヶ原からは富士山も見えました(^^)/
    


美しの塔で休憩です。
    


塩くれ場から分岐してアルプス展望コースに向かいます。
    


このコースは眺めが良いのです!
    


麓の方はまだ少し紅葉が残っている様です。
    


もうすぐ王ヶ頭ホテルに到着します。
    


この辺りでやっとまともな登りがありました。
    


王ヶ頭に到着。
    


王ヶ頭ホテルで昼食です。
寒かったので温かい山菜そばを食べました。
    


ホテルの中も暖房が効いてたので昼食後は何だか眠くなって来ましたよw
    


帰りは牧場内を通り美ヶ原高原美術館に戻ります。
    


美ヶ原高原美術館に戻って来ました。
    


こう見るとNCもアバルト124スパイダーも似たような雰囲気ですかね~!?

約4時間のハイキングとなりました。
適度な疲労感で素晴らしい景色の中を歩けて楽しかったです♪


その後はビーナスラインから八ヶ岳エコーラインを通って野辺山にあるお気に入りのソフトクリーム屋で1日1ソフト(^O^)
    



ソフトクリームを食べて体が芯まで冷えたので(笑)、温泉に入ってから帰宅しました。



参加の御二方、この日はお疲れ様でした!
また来月辺りも山登りしましょうね♪


只今、部員募集中ですw
気になる方はどうぞ!
(この登山部は車種不問、県民会員でも無くても大丈夫です)
ブログ一覧 | 登山部 | 日記
Posted at 2017/11/14 20:52:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2017年11月14日 21:17
いやぁ~素晴らしい景色っすね☆彡
台風&悪天候の延期は残念でしたが…
この写真の風景を生で観れたので逆に良かった様なw
お疲れさまでした!!
コメントへの返答
2017年11月16日 21:39
紅葉も終わって如何かと思っていましたが、素晴らしい光景が広がり感動しました!
ある意味・・・悪天候が続いて感謝ですw
2017年11月14日 21:26
以前、案内してもらった反対側より、フラットなルートに思えるのですが・・・でも、見るのと実際に行くのとは違うんだろうなぁ~(^^ゞ
コメントへの返答
2017年11月16日 21:43
表コースは距離こそありますが、全体的にフラットで案外楽なコースですよ!
反対側は距離が短い分、急斜面になりますかね~
また企画しますので今度はご一緒しましょうね(^^)/
2017年11月14日 21:43
ひぇ~登山部初開催ですこの景色ですか!

これはたまりませんネ
霧氷美しすぎます、広々してる美ヶ原は
気持ちが晴れやかになりそうで

超うらめやましいですw


部長のサポートどころか、足引っ張り役が増えるだけかもしれませんが、
わたしもゆるハイキングの機会がありましたら、
良かったらお供させてください(ФωФ)♪

コメントへの返答
2017年11月16日 21:55
悪天候で延び延びになって今時期になってしまいましたが、予想外に良い景色が拝めました!
冬期閉鎖間近に美ヶ原に来たことが無かったので、今時期がこんなにも美しい霧氷が見られるとは知りませんでした・・・

素晴らしい光景の中、楽しく歩けたので部員の方々も初ハイキングに満足してくれたかと思います(^^)

初心者の集まりですので、しろこさんが加わってくれると心強いです!
企画する時にはブログ等で告知するので、機会が合えばよろしくお願いします。


2017年11月14日 22:39
この景色は苦労したご褒美だと思えばいいんだね(*´∀`*)
ほんとに綺麗だよね!
来年暖かくなったらお試しで一回行こうかなw
コメントへの返答
2017年11月16日 22:07
部員の皆さんは、この景色に出会えて喜んでいました(^_^)
これで・・・お二人にはより山登りに興味を持って頂けたかと思っていますw

まだ山に慣れていない人が多いので、暫くはゆるい感じの山登りでやっていきます。
機会があればご一緒しましょうね♪

さっそく部員一名、確保・・・かな?w


2017年11月14日 23:11
キレイですね♪
週末行ってみようと天気予報みたら、微妙です(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月16日 22:12
とても綺麗でした♪
また来年も今時期に行きたくなりましたよ(^_^)
日曜日だったら天気は大丈夫そうですが、前日の天候次第で路面状況が心配になりそうですね~
2017年11月14日 23:24
お疲れ様でした!
美ヶ原美術館周辺で、霧氷と愛車の写真を撮っている時点で満足しそうになりましたが、歩いて王ヶ頭ホテルまでの道のりはとても気持ち良かったです!はまりそう・・・かも?

↑みなさんの反応も上々な気がするので、今後部員を増やしていきましょう!またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月16日 22:34
お疲れ様でした(^_^)
ツーリングもイイですが、ハイキングも良いですよね~
車では辿り着く事が出来ない場所にも素晴らしい景色がありますから♪
まだまだ素晴らしい場所は沢山あるので、色んな山に登りましょう!

県民会の中だけでは限界があるので他からも勧誘して来なくては・・・w
思っていたよりも反応良さそうですね~
少しは期待出来るかも!?
また次回もよろしくお願いします。
2017年11月14日 23:27
樹氷じゃなくて霧氷って言うんだ!
積雪なしで樹木だけ真っ白で面白いですね。
オープンカーとのギャップが素晴らしい!
コメントへの返答
2017年11月16日 22:45
原理は一緒で過冷却水滴からなる濃霧がぶつかって出来るようです。
樹氷はその中でも一番凄いヤツみたいな物ですかね~
雪が降った形跡は一切無いのに、周りが真っ白なので不思議な感じでした!

オープンで爽快な感じですが、現場は凄く寒かったです(>_<)
写真では伝わりにくいですがw
2017年11月15日 10:41
先日はお世話になりました。

自分の足で歩いて出会える景色はまた格別でした。そしてこんな景色が見れるならどこまででも隊長について行きます笑

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月16日 22:55
先日はお疲れ様でした。

車から降りて、ちょっと歩くだけでも素晴らしい景色が見れるんですよ!
季節ごとに山の景色が楽しめるので、また一緒に登りましょうね(^^)/
2017年11月15日 12:51
登山部いいですね〜😊
今回のような企画素晴らしいです…

次回はいつかな…😎
コメントへの返答
2017年11月16日 23:03
色んな方に山に興味を持って頂きたいですね~
みんカラなので、なるべく車とハイキングが両方楽しめるようにしたいとは思っています。
また企画するので、もし宜しければご一緒しましょう!

プロフィール

「今日は暑いのでアイスコーヒーで😃
珈琲館のシナモントーストは旨すぎる!」
何シテル?   04/14 11:03
ブログも走りもまったりですが、よろしくおねがいします。 最近はドライブよりも山登りの方がメインになって来ています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
これから色々と頑張ってもらいます。
その他 自転車 お父さん (その他 自転車)
ソフトバンクお父さん自転車です。 折り畳み自転車が欲しかったのでフリマでgetしました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 RS Rパッケージ サンフラワーイエロー はじめてのオープンカー、スポーツカー ...
輸入車その他 GaryFisher 輸入車その他 GaryFisher
GARY FISHER(ゲイリーフィッシャー)のクロスバイクです。 メンドータの2007 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation