2012年02月24日
とりあえずタイトルの通り足回りをTRD sportivoに変えましたw
もうNCP1#系のサスとダンパーが生産中止になって車高調導入を考えていたのが、たまたまオクで美品を見つけて思わず落札♪
フロントのストラットを分離するのに苦労しながら無事装着しました^^;
実は少し前に取り付けて書き忘れたのは内緒(爆
今までのダウンサス+ショックから大きく挙動が変わりました!
とにかく踏ん張るようになりましたね(・ω・)
ロールも断然減り、車体が安定しているのがよくわかりますw
ただ道が悪い茨城では路面の凹凸がちょっと苦しいかな~…;;
スタッドレスなので思っていたほどゴツゴツ感はなかったけど、ハイグリップタイヤに変えたらヤバそうです(;^_^A
それでも路面をしっかりトレースしてる感じとステアリングが若干重くなってクイックになったのでかなり満足ですね!
そして何よりヘタったダウンサスから車高が若干上がり、車高が程良くちょっと上がったので駐車場+車検の問題がやっと解決しましたw
あとはセンターが少しずれているのでアライメント調整をしないとですが…
写真は取付に夢中で取り忘れたので、取付後の汚い写真になっちゃいましたスミマセン<(T◇T)>
そして着々と進行中の痛車化作業…遅くとも5月にはお披露目できそうです(^o^)/
いやぁ~研究がなかなか忙しくて思ったように作業が進まない進まない;;
早くイベント参加したいっス…(ToT)
Posted at 2012/02/24 09:05:38 | |
トラックバック(0) | クルマ