• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ大佐\(^o^)/の"セルボッティーナ" [スズキ セルボ]

再び触媒が真っ二つに割れたので交換。

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内

 
1
またセルボの触媒が
真っ二つに割れました\(^o^)/オワタ

前回は約55000キロ(保証内)

今回は約124000キロ(保証外)

100000キロもたないなんてw
弱すぎでしょ。

定価47400円也。
2
ショップ作業なので写真はありませんが
ついでにフロントパイプも交換。

一緒にやっちゃった方が安上がりですからね。

これで触媒は3代目。

エンジンは110000キロ...
触媒は60000キロが交換目安...???







...私の走りに問題あるような気がしてきたw(少しだけ)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントパイプ交換できず

難易度:

エンジンオイル交換(記録用)②

難易度:

モリドライブ入れてみたよ〜

難易度:

オイル交換+リザーバータンク交換

難易度:

プロによるフロントパイプ交換

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年4月21日 10:50
伊達に数々のSRを葬ってきた功績の証ですね~\(^o^)/マケタ
コメントへの返答
2012年4月21日 21:58
距離も延びてるから仕方ないねwww

しかしみんなの触媒は割れてないんだろうか...

なぜ私のだけ2個も...orz
2012年7月8日 2:17
オレのも50,000km突破したから、そろそろなのかなー?(汗)
コメントへの返答
2012年7月8日 20:31
どうでしょうねぇ。

溶接部を見るといかにも弱そうな感じです...
リコールにならないかな、なんて思ってます。
2015年11月13日 21:40
3年経ってのコメです!!

先日、不具合のある場合無償交換になった
みたいですが、こういう場合はメーカーとして
どう対応するのでしょう?

プロフィール

「あの広島セルボオフを動画に(今さらw http://cvw.jp/b/817173/44480357/
何シテル?   10/15 21:28
みんカラ復帰。 以前、「とも太」という名前で生息していましたが 過去はリセットしました。 大佐の元ネタは「天空の城ラピュタ」の ムスカ大佐です。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
日産ノートのe-POWER NISMO Black Limited乗ってる。 先月免許更 ...
スズキ セルボ セルボッティーナ (スズキ セルボ)
2007年6月購入。 HG21S セルボ(1型) グレード:TX 駆動:FF ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
親父から譲り受けました。 通勤用として基本的にノーマルのまま 乗りたいと思っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤車の2代目。 この後、セルボを購入して現在へ至ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.