• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

OASIS Roadster Meeting 2017 に初参加【当日・其の二】

OASIS Roadster Meeting 2017 に初参加【当日・其の二】 平日はナカx2 まとめる時間が有りませんが、来年用に書き切らなければ...
という事で「其の一」からの続き。

会場の海側は出展エリアでマツダやショップのブースが並びます。


100万台記念車は特に思い入れがないのでサ~と見て。
隣に有った「どっからどう見ても新品」なNAへ。


制作は大変だったようですが、驚く人が沢山居た事を考えると「イイ仕事」してますね。
イベント撤収時には「運営STAFFホイホイ」化してました。


マツダの前田役員のパーティーレース車両。
ハーネスの取り付け位置が気になったので見せてもらったら「ベルトの付け根」と「バックルの付け根」に共締めでした。(自分でも出来そうだけど、ハーネスどこのにしようかナ~)


NOPROのNCカッコイイ!
各ショップのテントではアイテムの販売もしてます。


個人的に凄く気になってた「ESQUELETO」の出展も有り。
NDで試座が出来るし、当日予約or見積もりしたら10%OFFで超お得です!
(買うならこの機会だな~)


モチロン座らせて頂き、マイカーのBRIDE製で「MAZDA SPEED」なフルバケと比較しましたが、使い勝手は完全に「ESQUELETO」の圧勝ですね。
・後ろの小物入れのフタがきちんと開く
・内装をカットしなくても良い
・シートレールが軽く動く
・シートを前まで出せるから小柄な人でもポジションが決まる
総じて「専用設計の凄さを知ってちょっとショック」でした。









ND用の後付けハードトップ発売しないんかね。


端まで行ったらようやく参加車両を見て回る事に。
一台づつ拝見してると時間が足りないと思ったので、今回はドライブスルーがごとく、見て回るだけにしました。(じっくり見るのは来年にしよう)

団扇の無料配布が有ったのでオーナーさんに声を掛けて1つ頂きました。
裏にはマツダと労働組合&OB会の表記有り。
会社のみならず働いている人達もノベルティの提供に協力してるとは、大きな会社ならではですね。アリガタヤ。


で、そのオーナーさんのNDはエキマニをアピール。
高回転型でイカした感じになっているとの事。


開会式の10時前で来場者がだいぶ増えた感じがしますので、橋の上からもう一度会場を見てみましょう。


かなりの台数集まってます。


後ろを振り返ると、こっちもロードスターが途切れる気配はナシ。
来場が多数の為、開会式も15分先延ばしになってました。


朝一から歩き回った為か、かなりのHP低下を既に感じましたがココで昨夜の温泉「美湯松帆の郷」で仕入れていた、謎のエナジードリンク「AwaRize(アワライズ)」を投入。
徳島県産のゆず果汁入りらしいですが、個人的には「すだち」とか「シークワーサー」っぽい印象でした。(炭酸だからかな?)
好みの味だったので帰りでもお買い上げ。


そして、朝礼と呼ばれる開会式が15分遅れでスタート。
2人のMCは進行も上手いしトークも面白い。点呼が有ったのでND&初参加で挙手。


朝礼の後は、即ステージイベント(午前の部)がスタート。
OASIS 格付けチェック」なるイベントで、代表者&応援団員で4チームに分かれ、クイズの回答をもとに格付けを行うとの事。
また、代表者の格はそのまま応援団の格になるそうなので、ココは堅実にと思いマツダの美人社員さんの応援団になる事に。


クイズの内容は全てロードスターに関するものでしたが、名だたる代表者の面々なら正解する事など造作もないハズだし、AorBの2択式だからたやすいでしょという事で、1問目から全員一致でA回答。


「さすがは各代表、1問目で脱落する人はおらんナ~」と思ったら正解は「B」。

一瞬「えッ」ってなったけど「全員ボケ側に回ろうとしているのか。ナルホドこれが関西のノリと言うヤツだな」と私は勝手に解釈したのですが、どうやらそうではなかったようで...。

その後もクイズは続いて、最終的には「エセ、ロードスター乗り」の最低格まで順調に落ちて行き「乗る資格なし」に認定されました。応援団も同格なので自分も認定者の証「乗る資格なしステッカー」を頂戴し、午前のイベントは終了。
まさに「試されるイベントOASIS」が初参加した自分の印象となりました。


再度、会場内を闊歩~。





公園の敷地を使った「写メラリー」も有ったので、そちらにも参加。
お題となるモニュメントを探し出してカメラで撮り本部で見せるだけですが、国営公園だから敷地がでかい事 x2。

灼熱の中かなりの距離を歩いてお題をクリアし、本部で写メを見せたら景品のガブリチュウを2個ゲット出来ました。_| ̄|○


あっ、公園内は丁度花盛りだったので凄く綺麗でしたよ。





12時もとっくに過ぎたので朝一で食べたバーガーをお昼もGETしたら、カラータイマーも点滅して活動限界に到達。

愛車に戻り、折り畳み椅子に腰をかけたら「KAZUさんですか?」とグラサン姿のすてきな紳士からお声が。

「はい、そうです」と答えたものの初めてお会いする方だったので不思議に思っていたら、みんカラでいつも拝見している「ねこたろ」さんでした。

鳥取ナンバーだったのでもしかしたらと声を掛けて下さったのですが、あの台数の中で自分を見つけて貰えた事がとても嬉しかったですね。
また、各オーナーの車は見ててもナンバーまでは注目してなかったから「こんな楽しみ方も有るのか」と目からウロコでした。
挨拶程度であまりお話はできませんでしたが初参加のうれしい思い出になり、ねこたろさんには感謝です。

メインステージでは午後の部のイベントで盛り上がり中だったけど、もう動けん。


残すは14:30からの閉会式のみですが、その前に写真コンテストの発表で参加者に召集が掛かったので自分もステージ前に移動せねば。

ラストの「其の三」につづく。
関連情報URL : https://www.oasis-mt.org/
ブログ一覧 | Roadster event | クルマ
Posted at 2017/05/27 22:58:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スーパー耐久のYouTubeライブNOWッ!新体制の記者会見が面白かったw  https://www.youtube.com/watch?v=zwzDkCo7kV4
何シテル?   04/20 11:29
うちに有ったAT車を借りて運転していましたが、MT車に乗りたくて中古でSUZUKIのKei(初マイカー)を購入。 その後、サーキットを走る側になりたくてN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスター横浜&東京サンタドライブ2021 初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 12:25:10
[トヨタ ヴェルファイアハイブリッド]RACING GEAR レーシングギア LED 非常信号灯 ライト付き SR‐LH02 3WAYボディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 12:54:35
NDロードスター 人怪一体 -Ayakashi Aero- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 08:00:10

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
モータースポーツを「見る側」から「やる側」になりたくて購入。 ロールケージは乗り降りに邪 ...
スズキ Kei スズキ Kei
ペトロ米子にて、KeiノーマルMT車/初年度登録 H12/修復歴 なし/走行距離 32, ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation