2011年10月10日
妙義山
Posted at 2011/10/10 23:05:37 | |
トラックバック(0) |
運転 | 日記
2011年10月08日
いろは坂から今市へ。
出発が遅くなって、いろは坂が混雑。
今市で足回りの仕様変更。
バネレートをどうするか?
調整中のデモカーに載せてもらって、レートを体感。
ショックが違うタイプだけれど、色々参考になります。
というより、ドライバーの運転がすごすぎる。
赤城南面対エボⅩ仕様という偏った意思を伝える。
バネレートをフロント10kg/mm、リア8kg/mmに設定。
そこに、キットから追加でフロントだけ別のバネの提案頂く。
レートは同じで長いバネを使って追従性を良くしようとのこと。
1時間半で組み付けそのものは終わってしまった。早い。
昼食後、車高調整、アライメント調整、試走に2時間。早い。
アライメントはコンピュータ測定ではないけれど、測定方法になるほど。
完成して、説明を受けながら試走。
楽しい車になった。
お昼前からかっぱチャンさんが来て、数値を試行錯誤してました。
時間をかけた経験がそのまま反映されている。
そう思うと、形はないけれど、この数値のチューニングは安いのな?
果てしない。
Posted at 2011/10/09 22:30:35 | |
トラックバック(0) |
運転 | 日記