• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月30日

OSL四輪ジムか~な? Rd5 最終戦

OSL四輪ジムか~な? Rd5 最終戦 どうもこんばんは。
先週となりましたが、12/23は桶川スポーツランドで開催されたOSLジムカーナに参加してきました。

天気予報では、雨だったりしてましたが当日は寒くもなく風もさほど吹かず最終戦の割には快適でした。
今回参加台数は当日エントリー含めて120台オーバーとのこと!?


さて、シリーズも最終戦となり有効4戦によりF田さんカプチーノと一騎打ち。
今年も最終戦で勝った人の勝ち状態で痺れる展開となりました。
第3戦以降一度も勝てていないので一矢報えればと。(思うだけ)

台数の都合上午前中のサーキット走行はロングコースのみ。



さて、本日のお題。
IMG_8507
IMG_8507 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

じじパパ選手の豚汁にしか目が行きませんが、本日のコース図です。
ご馳走様でした!!

相変わらずコース図はイメージなので、裏ストレートのゲートはオフセットされていたり。
ゲートがあろうと直線は踏切らないと勝てないので暴れないよう丁寧に踏切る。
今回のターンは回しこむターンだったのでコンパクトに旋回速度を上げることを意識しました。

1本目

.MATSU.さんより頂きました!!

とりあえずギャラリー部では魅せる走りを!?・・・ではなく、ブレーキの立ち上がりが早くリアが先にロックしてしまいサイド要らずターンになりました。
スピンモード寸前でしたが咄嗟の操作で何とか…。

その他ターンについても一発で決まらずでしたが、全体で見るとまぁまぁ合格点かなと。
はやとさんカプチの1.5s落ちで2番手タイム。
F田さんはMCとのことで、タイム分からず…。

IMG_8523
IMG_8523 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat
カレーを食べてお昼のコースお散歩です。



2本目


泣いても笑っても今年ラスト走行。
結果は走りきらずとも黄旗で判断していただければ…。


結果・・・3位入賞!!

結果的には不甲斐ない走りで終わってしまいましたが、攻めた結果のPTなので仕方ありません。
更に攻めないと1.5sの差は絶対に跳ね返らないし…。

そんなこんなで、シリーズは2位で終了。
F田さんも2本目でキッチリ挽回し今回も歯が立ちませんでした。
納得の結果です。

今年は1本目でベストが出ることが多く、慣熟の精度が増したことと致命的なミスが減った(誤魔化す操作が出来るようになってきた??)のかなと。
その分2本目で調子こいて失敗するパターンも多かったりw

来年も目標を見つけて精進したいと思います。


参加された皆様お疲れ様でした!!
レギュレーションが変わればクラス変更も検討しようかと思いますが、未練タラタラなので来年もK-CARクラスで参加しようかと思います。

ん~、1.5s埋める術も模索しなくては…。
やはり過給か??

IMG_8526
IMG_8526 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat
悪魔の海賊丼?
美味しかった!!

本年もお世話になりました。
良いお年を~。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2018/12/30 22:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ビートにCF48を履かせたい…と、思って数年熟成中。今年こそは形にしたい…(_ _).。o○」
何シテル?   03/30 16:03
d_e_p_a と申します。  ドライバーはH3年式、ビートはH5年式の2歳差です。ヽ(◎´∀`)ノ 軽くて小さいクルマが大好きで、ビートは理想的・魅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

永久保存版 ビート パーツ在庫有無 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 20:00:07
702KタイプLEDバルブ開発スタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 19:24:17
ビート乗り掲示板 
カテゴリ:掲示板
2011/04/30 13:20:37
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得後、初めてのクルマです。 大事に大事に維持していこうと思います。 ・コキコキ入 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY97 MT/LH 2.5Lのボクスター 捨て猫を拾ってきたような気持ちで、手間と時 ...
ホンダ ビート 親父ビート (ホンダ ビート)
ビート入荷です! 近所に住んでいる方から、譲っていただきました。 オイル食いが末期です ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
軽から比べると恐ろしく速く・怖いです… とりあえず、この速さに早く慣れよう。 中古車屋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation