• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月03日

ロイヤルカナン

昨日、自宅に届いておりました。ロイヤルカナンの試供品。

別に申し込んだわけではありませんが、普段ちゅーるやらピュリナを買ってるのでサービス?してくれたんでしょう。

知りませんでしたが猫種別フードもあるんですね。

早速

チュールしか食べない「ぶ~」とピュリナターキー味しか食べない「しゃん」に一粒づつあげてみたところ

2匹とも大喜びでお替わり。

ロイヤルカナンといえば超高級フード。
うちの2匹はピュリナワン、事務所の「シロ」や「チロ」にいたっては1袋\648のキャネットです。
先日スーパ-でもらった試供品のコイツは

うちの2匹は全く食べませんでした。

こりゃせめてうちの2匹にはロイヤルカナンにしてやろうと、どこか安いとこはと検索していたら・・
こんなページを見つけました。
「キャットフードの達人」

それによるとS→A→B→C→D→Eと成分でランク付けされており、なんとロイヤルカナンはDランク。まだ我が家で買ってるピュリナワンの方がCランクで上です。
色々な評価ページがあり、もちろんロイヤルカナンが上位に入っているのもありましたが、これは少々驚きでした(O_O)
当然ホムセンで安売りしているような銀のスプーンなどは最下位のEランク。

う~んと考えながら午後から起きだして激安鶏肉が無くなったのでスーパーへ寄ってから久々「べぇちゃん」に会いに。

相変わらずのデブデブで元気でした。

事務所に到着すると、窓越しに「シロ」が中で日なたぼっこをしてるのが見えます。
2kgの鶏肉を茹でるには今までのボロ鍋は小さくて時間がかかりすぎ、なので先日カインズで買っておいたチョイ大きめのボロ鍋を使います。

それでも1回では茹できれなにので、2回目分を下処理。

私、基本料理ってできないし興味も無いので、すべてハサミを使って超適当です。

鍋を見ている私の足元には

「シロ」がまとわりついて離れません。
黒いズボンのヒザ下が毛だらけ。

でもここまで仲よくなったんですが、まだ抱っこはNGです。

茹で終わると「遊んでチョ!」と鳴きまくりなので




一応ここは事務所なんで、毎日それなりにやらなきゃいけないことがけっこうあるんですがね・・・

このあと「チロ」「ブサ」「ニャン太」も来て、みんな腹一杯食べて帰りました。

さぁ、今夜も大っ嫌いな夜勤です(T_T)

=^_^=

キャットフードの達人↓
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/03 19:49:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2017年3月3日 20:57
こんばんは(=^・^=)

ロイヤルカナン ヘルスニュートリション マスターの私といてはコメントしない訳にはいきませんね?(笑)

そうなんですよ!一般的にピュリナの支持率はとても高いですよね♪
ロイヤルカナンは悪いフード?と言うよりは、お値段と内容のバランスに納得していない購入者が多いのだと思います。
私が以前、グレインフリーの超高級フードを試した時にも圧倒的な結果が出ましたが、ロイヤルカナンはかなり匂いがあるので、食いつきではどのフードにも負けないと思います(=^・^=)

手間はかかりますが鶏肉が一番無難ですね(^_-)
コメントへの返答
2017年3月4日 14:13
こんにちは。

このひとつのページ評価だけでは判断できませんし、いくらグレインフリーでも(初めて知った言葉です)食べてくれなければ意味がないわけですよね。
でもホムセンでも独立した売り場があって、貧乏人や多頭飼いしてる方には、なかなか手が出せないというイメージです。
我が家では食いつきがいいので、オヤツ代わりに買ってみようかと思ってます。

鶏肉は事務所の猫達に副食であげてるんで(何せ事務所猫は648円のキャラットと最安血合い缶、犬缶なんで健康が心配です)、5日に1回は2kgを茹でて冷まして割いて小分けして冷凍というのが、ホント大変です。

なので、事務所も副食ロイヤルカナンをいってみようかと思ってます。

^ - ^
2017年3月4日 6:30
おはようございます。

猫の餌の食いつき度みたいなサイトを以前読んだことがありますが、確かにロイヤルカナンは上位にではなかったですね。

しかし、動物病院ではロイヤルカナンを販売している所が多いようです。

まあ、あくまでも参考に過ぎないですね~。

我が家のニャイボーグ009はどのニャンコも喜んで食べています。

現在与えているのはロイヤルカナンインドアです。

10キロ袋を購入していますが最安値のサイトで6678円です。

高いサイトだと10000円以上します。

国産の餌を与えた事がありますが、やはりロイヤルカナンの方が食いつきは良いですね~。
コメントへの返答
2017年3月4日 14:29
こんにちは。

私は行きつけの動物園病院が3つあるんですが、どこもロイヤルカナンが置いてあります。当然、品質は信頼しきってましたんで、このD評価にはチョットびっくりした次第です。
でも他のサイトでは上位にランクインされてますし、「ぶ〜」にヤマザキのりんごパイの皮を食べさせるよりはるかに体にいいはずで、食いつきがいいのでチャレンジしたいと思います。
10kgで6678円なら鶏肉を購入するよりよっぽど割安なんで検索してみます。
ニャイボーグも009までいるとお金が大変ですね。
私も自宅2匹、事務所5匹、アライグマ3匹で小遣いがとっても圧迫されております。
^ - ^
2017年3月5日 23:19
シロちゃん、めっちゃ馴れましたね🎵
抱っこ嫌いは飼い猫でも普通に多いですよ?

べぇ君、のんびり生きてそうで非常に羨ましい~(笑)私と変わって欲しい(笑)
コメントへの返答
2017年3月6日 11:18
こんにちは。

昨日も私がソファーでウツラウツラしていたら、いつの間にか「シロ」が隣で寝ていて前足を私の手に乗せていました。やっぱり寂しンですね。

「べぇ」は相変わらずマイペース、呑気です。

^ - ^
2017年3月6日 22:56
ウチのハロちゃんもロイヤルカナン食べてましたが、途中から食い付き悪くなり、たくさん残すようになりました(^^;;
犬も餌ランク付けあるので見ると、最低のEランクでした(^^;;
残すようになった代わりに買ってきたゴン太もE(^^;;

今はSランクのモグワン食べてます。
全く残さなくなりました。
犬も自分にあった餌がいいみたいですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年3月7日 21:28
こんばんは。

実は試供品が無くなったので、同じ物をホムセンで買ってきたのですが、2匹とも全く食べてくれません。しかなく今までのピュリナワンに少し混ぜたご飯を用意したんですが、カナンだけ残します。
なので今度私もSランク品を試してみようかと思ってたところでした。
ワンコランクではEという評価ページもあるとは、チョット考えさせられますね。
まあ、いくら身体に良くても、食べてくれなきゃ意味無いですから。
ありがとうございました。
^ - ^
2017年3月9日 15:38
こんにちは(=^・^=)

参考になるブログありがとうございます。m(_ _)m

ロイカナやサイエンスダイエットの評価には、びっくりしました。
特にロイカナはくぅちゃんの病院でも置いてあるので信頼してました。
でも、サイトによって評価はまちまちなのでしょうね。

ただくぅちゃんの場合ですが以前はロイヤルカナンを食べなかったのですが、サンプルを頂いた所食い付きが良かったので食べさせたんですが何故かロイカナを食べた時に尿検査をするとシュウ酸カルシウムが出てしまうんです。なので、ロイカナを与えるのをやめました。その猫ちゃんによって合う合わないもあるのかもしれませんね。

今は、ピュリナワンとサイエンスダイエットを与えていますが尿検査の結果は良好です♪もしかしたら、ピュリナがいいのかもしれませんね。意外ですが。。。(^_^;)

どちらにしても、猫ちゃんがよく食べてくれて猫ちゃんにあっているごはんが1番なのかもしれませんね。
でも、選ぶごはんによって愛猫の健康が変わってくるとなると色々と考えちゃいますね。(*^^*)
コメントへの返答
2017年3月10日 10:26
おはようございます。

私もカリカリなんて、基本ビスケットみたいなもんで、ベースの粉に色々な物が添加されているんだろうくらいには思ってましたが、小麦粉やトウモロコシ粉が猫の身体には良くないとは初めて知りました。ましてや高級品の代名詞カナンやサイエンスの評価は目からウロコです。
考えてみれば肉食獣の猫に穀物を与えるのは、理屈として間違ってますよね。ただいくら身体に良くても食べてくれなきゃ意味無いんで難しいとこですね。
事務所猫達や「べぇ」は648円のキャネットなんでとても心配なんですが、毎週大量に買わなきゃならないんで私の甲斐性じゃとてもお金が続きません。
せめて鶏胸肉だけは続けてあげたいと思ってますが、これもこれだけでお腹いっぱいにしてあげるのはお金も手間もとても無理。
今は「ぶ〜」に処方されてるタウリンを多めに貰って、鶏肉にすこ〜しだけ振りかけてます。

私の子供の頃はキャットフードなんてもんは無くて、(あったのかもしれませんが見た事はありませんでした)どこの家でも鰹節をかけた猫まんまや味噌汁かけゴハン、それに人間の夕飯でお情けを貰ったり、食べ終わった魚の骨や頭を食べるのが常識で、足りないタンパク質はカエルやら蝉を食べてました。やはり当時は猫の寿命はせいぜい7〜8年てとこで、それに比べたらキャネットでも今は幸せかもしれません。
ただ昔と違って、今は猫に対する認識が違い、ペットではなく本当の家族、息子、娘ですから、1日でも長く健康で長生きしてほしいですね。
^ - ^

プロフィール

そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTECH 専用17インチダークグラファイトフィニッシュアルミロードホイール 17インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:27:55
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 12:31:51
CAR MATE / カーメイト INDDK+IN-B137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:28:49

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
たまにしか乗らない乗用車なんですが、親戚の不幸が来週あり、乗ろうとしたらセルが回りません ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
ウインド&ゲタ用の軽です。 前車のクリッパー(タウンボックス)がガシャガシャうるさくてた ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation